P3330042
シンガポールでも、
日本の季節のパンケーキが楽しめる嬉しさ♪


しっかりかみしめちゃいました(つ∀`*)
P3330122
星乃珈琲店
Hoshino Coffee Suntec City

http://www.hoshinocoffee.com.sg/
3 Temasek Boulevard, #01-651,
Suntec City Mall,, Singapore 038983

こんばんは、おまる部長です♪
先日ついに、シンガポール移住前の
日本のパンケーキ記事を更新し終えました!!

日本の記事はもんちゃんに完全にまかせたぞ☆
本日からシンガポールのパンケーキ記事を
週1、2くらいで更新していきたいと思います☆

ちなみにシンガポール部
というブログも始めていますので、
そちらもよろしくおねがいします(*^^*)

シンガポールに住み始めて、
初のブログ記事は!!
なんと日本のパンケーキ(*´艸`)

ぶあつ〜いスフレパンケーキが大人気の
あのお店でございます♪
P3330040
日本ではすでに大大大人気で、
日々店舗が増え続けている星乃珈琲店!!

海外はシンガポールに店舗が♪

しかもなんと5店舗もあるの(@_@)

シンガポールに住み始めてちょうど1ヶ月、
日本のパンケーキに会いた〜い!!泣
と、ひとりでふらりと来てしまいました(艸д゚*)

食べおさめ!!って言って日本で食べてきたくせに
ちゃっかりもう来ちゃった人

いらっしゃーませー^^

言い慣れていない感じにきゅん!!☆

それでもはっきりわかる
日本語の「いらっしゃいませ」(*^^*)♪
こちらでも聞けるなんてうれしくなっちゃうな〜☆
P3330037
日本でもシンガポールでも健在の、
濃い茶色基調で落ち着く店内が素敵♪


賑やかなエリアに遊びに出かけても、
星乃珈琲店に入るとゆったりできます☆

さぁ、気になる
シンガポールのメニューを見ましょ♪
P3330033
お値段はあたりまえだけど、
日本よりは少しお高めの設定ですが、
ラインナップしっかり揃ってます♪

しかもチョコレートガナッシュパンケーキは
おまる部長がよく行ってた日本の店舗には
なかったよ〜(@_@)

懐かしさを感じたいので、
大好きなシンプルなパンケーキにしよう
と思いつつ来たが、
メニューを見ると結局悩んじゃう(*゚ェ゚*)
P3330034
P3330035
お食事系もしっかり揃っています♪♪
P3330029
P3330030
そしてこちらが一部シンガポールオリジナル?
なメニューたち♪♪
ハンバーグとかあるよ〜(@_@)
あぁ、こういうのも食べたい・・・

てか、シンガポールでもう4周年になるんですね!!
海外で長い人気を誇っているのって、
すばらしいですよね〜ヽ(o´∀`o)ノ
P3330031
P3330032
ドリンクも豊富に揃ってます♪
日本らしい抹茶ドリンクもあるようですね(*^^*)

さてさておまる部長は、シンプルな
2段のスフレパンケーキに・・・

決めかけたところで!!
P3330027
これ見つけてもうた〜(●´ー`●)

え〜なになに!?星乃さん・・・
季節のメニューも食べさせてくれるの!?(T_T)
これにはもう、涙が出そうなくらい感動しました。

パンケーキの文化がとっても発達していて、
さらに四季や旬の食材の移り変わりがある日本では
今たくさんのお店が季節限定メニューを出していますが。。

シンガポール全然ないの〜(泣)
まぁ、そりゃ1年中暑いからね!!w

ということで、感激のあまり
ちょっと贅沢価格ですが
こちらにしてしまいました♪
P1130144
Pancake Souffle Style
with Strawberry
(苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ)
Single 14.50SGD Double 17.80SGD
2017年5月31日までの限定メニュー
P1130124
少し久しぶりに日本のパンケーキとの再会!!
やっぱり2段〜((o(´∀`)o))
P3330043
いや〜うれしいわ(泣)
海外の店舗でも
しっかりとクオリティを維持されたまま、
目の前に分厚いスフレパンケーキがある。
最高すぎる〜ヾ(*´▽`*)ノ

日本と同様、焼きあげるのに
20分前後かかるので
英語のお勉強してようと思ったんだけど・・・
P1130130
このパンケーキに会えるとおもったら
ドキドキしちゃって何もできなかった(*´艸`)

↑普通にサボってただけだろう
P3330072
このうっとりするような厚みは、
パンケーキならではの魅力ですし!!

P1130138
そしていちご〜!!☆
シンガポールいちご、ないのよ〜・゚・(゚´Д`゚)・゚・
あっても輸入品だからめちゃくちゃ高い・・・

こんな大きないちごを食べれるなんて(人゚∀゚*)

そしてふんわりたっぷ〜りの生クリーム♪

IMG_20170301_132814_1
そしてさりげな〜くバニラアイスもついてます☆
P3330063
焼きたてほかほかのパンケーキで
クリームがとろ〜んとしてきたので・・・
P1130129
そろそろこれやって、食べます!!☆
P3330082
メープル流し〜☆
P3330079
わっ我ながらお見事(*゚Д゚*)!!
P3330083
しっかり輝きました〜ヾ(*´▽`*)ノ
P3330090
もふっ!!ふわんっ☆
P3330092
あぁ、切ってる瞬間すら幸せ(T_T)
P3330100
パカッ☆
P3330098
萌え断(●´ー`●)♪

すべてのシーンを感動と共に堪能したところで、
いただきま〜す☆
P3330101
ふんわぁ〜☆うんわぁ〜!!
美味しいぃぃ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

そりゃ人気で4年も続くよ、5店舗もあるよ!!
日本のハイクオリティパンケーキが、
ここシンガポールにあるよ〜!!(叫)

絶妙にふわふわなソフト感と食べ応え、
そしてしっとり感も伴って
お口の中をどんどん幸せにしていく♪
P3330111
そしてふんわり生クリームは、
見た目だけじゃなくって食感もすごくふんわり♪

なんて癒し系の食感なんでしょうか!!(*´艸`*)
ちょっぴりアクセントのストロベリーソースも
パンケーキの味わいを尊重しつつの存在感で美味!!
P3330108
そしてでっかいいちごをほおばれる幸せ♪
シンガポールにいながらにして
季節のパンケーキを楽しめる幸せ、
心の底から感謝したい。

おまる部長、もうずっとにやけてたと思うわw
(気色悪いわ)
P3330105
全体的に優しめな甘みなので
メープルをしっかりつけて食べても美味しい!!

アイスクリームの甘みを感じるところも
スイーツ感がまして美味しい!!

もうどうやってもおいし〜いヽ(*´ェ`*)ノ
P3330113
ちょっと無茶して2段の厚み感を
堪能してみたり(●´ー`●)

大好きな星乃珈琲さんを、ありがたみ増し増しで
心ゆくまで堪能したのでした♪

シンガポールの中心街にある
主要なショッピングモールに行けば、
星乃珈琲店を見かけるはず(*^^*)

シンガポールの方々にも愛される、
星乃珈琲店さんのご紹介でした!!

通常メニューも食べに行かなくっちゃ(人゚∀゚*)

星乃珈琲店 
Hoshino Coffee Suntec City

http://www.hoshinocoffee.com.sg/
3 Temasek Boulevard, #01-651, 
Suntec City Mall,, Singapore 038983
平日 8:00~22:00 (LO 21:30)
土日祝 10:00~22:00 (LO 21:30)



こちらの記事は2017年3月訪問時の情報を元に作成しました


よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪


シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】

Hoshino Coffee Singapore Pancake Souffle Style with Strawberry 星乃珈琲店 シンガポール 苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ 程よい甘みだったのでメープルがぴった~り合いました(*^.^*) #メープル流し. . . . #hoshinocoffee #hoshinocoffeesg #pancake #pancakes #soufflepancake #soufflepancakes #hcpancakeday #singapore #싱가포르 #strawberry #sgcafe #sgfood #sgdessert #suntec #sunteccity #パンケーキ #星乃珈琲店 #星乃珈琲 #星乃咖啡店 #シンガポール #シンガポールカフェ #シンガポール生活 #シンガポールライフ #シンガポールのパンケーキ #海外生活 #期間限定 #5月31日まで . パンケーキ以外の食べ物 @tamaruyukiko Singapore life @yuki.omarubucho 玄米パンケーキミックス @genmai_pancakemix

おまる部長 / たっちゃんずパンケーキ部さん(@omarubucho)がシェアした投稿 -