P1120930
タワーパンケーキをひとりじめ☆
ご褒美気分で堪能しちゃった( *´艸`)♪

こんばんは、おまる部長です☆
ということで、恒例の
週1パンケーキ部 in シンガポール部
のお時間です^^

最近シンガポール部というブログの方で
シンガポールでの就活についての
お話を書いていたのですが、
なんと6話にもわたってしまいましたw

先日ちょうどその記事を書き終えたところで、
まさにその就活中に食べに行った
パンケーキをご紹介したいと思います♪
59cc6713
ふぅ~久しぶりにちゃんとした服を着て、
都会に出たなあ(*´ω`*)ゞ
2月のはじめ、自分にしては
かなり引きこもりがちだったおまる部長。

ここは、シンガポール1のビジネス街、
ラッフルズプレイスである。

就職相談をするためにシャツを着て、
パンプスを履いて
転職エージェントさんのところへ
訪問した後のことだった☆

おつかれ自分!!
さっパンケーキ食べよっと(*´∀`*)

転職の相談をしに行っただけなのに、
すぐご褒美を与える
自分に甘すぎるおまる部長w
IMG_20170214_145347_287
あぁ~いつか泊まりたいフラトンホテル☆
P1120894
あっマリーナベイサンズも見えた♪
 
国全体の面積がなんとおよそ
東京都23区分の面積
というコンパクトな国シンガポール!!

都心に出れば
働く場所・食べる場所・買う場所・観光名所
・・・なんでもギュっと凝縮されているので
ふらふらと歩くだけで楽しいのである
(ただし1年中暑さに要注意)

ラッフルズプレイスから
ぶらぶらと景色のよい街並みを歩きながら、
地下鉄1駅分くらい歩いて、
目的のお店へ向かう

もちろん地下鉄でもいけます♪
Eplanade駅または
Promenade駅からほぼ直結!!
大きなショッピングモールにある
パンケーキ屋さんです(*´▽`*)
 IMG_20170214_151619Beyond Pancakes
ビヨンドパンケーキ
http://www.beyondpancakes.com/ 
#03-131A, Marina Square Mall, 
6 Raffles Blvd, Singapore 039594

このお店は普段は鈍いおまる部長の
動体視力(?)と想像力が
フル活用されて見つけたお店!!

かなり急ぎ足でこのショッピングモールを
歩いていたときでした。

遠目に

bey..d pa..kes

というお店の看板文字が一瞬見えて・・・

今のお店、絶対パンケーキって
書いてあったよね!?(@_@)

 
と、強く頭に記憶がのこり・・・
後々おちついて考える。

be..d
のほうはなんだったんだろう。

思いうかぶ単語といえば・・・
beyond!?

beyond pancakesかな!?
と、予測し検索してみたところ見事にヒット!!
IMG_20170214_141619
余談すぎるエピソードですが、
そんな執念で見つけたお店です( *´艸`)
マリーナスクエアの3階にありますよ♪

1回見かけたなら
同じところに行けばいいだけじゃん!!
と思うかもしれませんが、
シンガポールのショッピングモールって
どこもかなり大きいし広くて
1つ1つのお店の場所覚えるの
すごく難しいんですよね~(><)

あるあるっぽく書いたけど、
おまる部長だけだったらすみません(*´艸`)

ということで、のんびり歩いて、
しばらくショッピングモール内で
道に迷いながらwなんとか到着!! 
IMG_20170214_141755
お店としての仕切りがないので、
ショッピングモールが見渡せて
かなりオープンなスペース♪

作りもシンプルだし、ひとりでも
気軽にふらりと入りやすいですね(*´▽`*)

各テーブルにミネラルウォーターが
ペットボトルでおいてあるのが謎だったけど、
きっと飲んだらお金がかかるのでしょう(*^^*)

シンガポールは結構サービスウォーターが
ないお店も多いんですよ~(*´ω`*)
あっても30セントくらいかかったりとか☆

さてさて、メニューを拝見!!
IMG_20170214_141558
IMG_20170214_141239
お食事系もスイーツ系も
色々とパンケーキがそろってますね♪
IMG_20170214_141257
IMG_20170214_141311
そしてピザやハンバーガー等のがっつり系も!!
(メニューブレぶれすみませんw) 
IMG_20170214_141531
こちらはドリンクメニュー☆

おまる部長は、甘いの欲してます!!
(あぁ、そうですか)
IMG_20170214_141558
スイーツ系のパンケーキをもう一度♪
 
どうやらスイーツパンケーキは、
Small, Medium, Tallに分かれていて
2枚・4枚・6枚と枚数が変わるようだ☆

MAXの6段いきたい!!
けど、調子乗りすぎかな・・・
うん、4段にしとこう( *´艸`)

と、脳内会議を済ませて注文を伝える。

そんなわけで、スイーツ系パンケーキから
こちらを選んでみました☆ 
P3320135
STRAWBERRY CREAMCHEESE
ストロベリークリームチーズ
S:10.9SGD  M:12.9SGD  T:14.9SGD

IMG_20170214_142636
おぉ~予想以上にゴージャスな
パンケーキタワーのご登場(≧▽≦)!! 

胸が高鳴ります♪
P3320120
ちなみにホイップは1.9SGDで追加しました♪

そういえば日本のパンケーキって
トッピングに生クリームを
たっぷり使用するメニューが多いけど、
シンガポールって
生クリーム使うとこ少ない!!
P3320148
と、シンガポールに住み始めてまもなく気づいて
かわりにホイップを追加してみる
かる~いほわほわタイプのホイップのようだ☆

あらかじめつくのは
バターとメープルシロップです♪
P3320118
バターかなり大きくてびっくり♪
贅沢ですな( *´艸`)!!
P1120915
パンケーキ自体は大きくないですが、
4段にもなればボリュームしっかり!!
P1120906
 ロングブラック(2.9SGD)

とご一緒に♪お手頃価格!!(*´▽`*)
P1120910
素敵なランチ兼ティータイムが始まるぜ☆
P1120917
ストロベリーソースと
クリームチーズもた~っぷりなの☆


そして・・・
パンケーキがただ重なってるだけでなくて。
 P3320126
全パンケーキ間にクリームチーズ入ってるの!!
たまりまへん( *´艸`)♪

こんなにふんだんに使ってくれるなら
クリームチーズつけるべきですね!!☆
 
あぁ、まだ何もがんばってないのに、
すごく素敵なご褒美もらえちゃった気分!!

それでは恒例のあの行事もやっちゃいます♪
P3320145
メープル流し~☆
いやっワンダホ~(*゚Д゚*)

平日の昼下がり、
とっても落ち着いた静かな店内で
1人テンションをぶちあげるおまる部長w
P3320143
だって、こんなに輝いてるんだもん♪
P3320152
P3320159
そして断面を見て
またテンションをあげる( *´艸`)

この頃はシンガポールに移住したばかりで
友達もまだ誰もいないし、
ひとりの時間があまりに多すぎて
気分が沈むことが多かった時期。

パンケーキがあるだけで
こんなにもすぐに
テンションをあげられる自分
ぷっと笑いそうになってしまった☆

さ~てそれでは、
いただきまーす!!☆
P3320162
最高にちょうど
いい感じ~(*´ω`*)!!

これぞパンケーキ!!という
ベーシックなふかふか感を
楽しませてくれつつ、
かむとなめらかに口になじむ♪

どっしりしているようで、
もたれてこないような
ちょうどいいあんばいヽ(o´∀`o)ノ
P1120939
そしてクリームチーズすごく美味しい!!
食感としてはかなり濃厚だけど、
味はまろやかで食べやすい!!
これは追加して大正解のやつだ♪

たっぷりでも味がさっぱりめだから
ぐいぐい食べちゃいます(●´ー`●)
P3320123
またストロベリーソースのあまずっぱさや
果肉のゴロゴロ感も美味しくて、 
味のバランスをさらにさらに
いい感じにしてくれるし☆

食べるのとまらな~い(*´ω`*)

メープルシロップも
ナチュラル目な甘みで美味しかったです♪
P3320124
パンケーキはそこまで大きくないとはいえ、
食べ終えるとかなりの満足感!!
 
トッピングはたっぷりだし、
たまにバターの塩気だったり、
ほわっとホイップをのせたりして☆

最後の最後まで美味しく完食!!

あぁ~心も体も満たされた(●´ー`●)

おなかぺっこぺこだったおまる部長は、
おいしいパンケーキを食べることができて
大大大満足!!

と同時に、
パンケーキにおいしさだけでなく
いつも心の元気ももらってるなと
実感するおまる部長なのであった(人゚∀゚*)

次は6段かな~挑戦したいなあぁ♪♪


Beyong Pancakes
ビヨンドパンケーキ
#03-131A, Marina Square Mall, 
6 Raffles Blvd, Singapore 039594
10:30-22:00



こちらの記事は2017年2月訪問時の情報を元に作成しました

シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 


よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪