P1120239
ふわんふわん夢心地パンケーキ♪
秋葉原で夜遅くまで楽しめま〜す(人゚∀゚*)
P1120190
THE French Toast Factory

ザ・フレンチトーストファクトリー 
ヨドバシAkiba店
http://www.french-toast-factory.jp/ 
東京都千代田区神田花岡町1-1 
ヨドバシAkiba 8F

秋葉原駅からほぼ直結!!
どど〜んとそびえたつヨドバシAkiba店の
レストランフロア8Fに♪ 

めちゃめちゃ美味しい
フレンチトーストとパンケーキが楽しめるお店、
あるんですよ〜ヾ(*゚ェ゚*)ノ☆ 

たっちゃんずパンケーキ部は
系列店のパンケーキ専門店・メレンゲさんにも
よく訪問しています(*^^*)♪
P3310719
閉店間際に店内の一部しか撮れていませんが、
ほっこり感のあるかわいい店内で
とっても落ち着いてお食事が楽しめますよ(人゚∀゚*)

フレンチトーストやパンケーキだけでなく
お食事メニューもあるし夜遅くまで営業しているし!!
平日夜でも大人気のようでした♪ 
(公式サイトでメニュー確認できます^^)
 
今回たっちゃんずがこのお店に伺ったのは、
このためでございました!!☆

DSCF6327
Yahoo!ライフマガジンさんの特集
甘い誘惑…パンケーキ最前線2017
↑クリックで記事に飛べます♪

なんと約5回に分けてお届けされる、
パンケーキづくしな記事・・もはや生地!!


読みごたえ抜群な記事の数々の1つに☆

なんとたっちゃんずパンケーキ部の
インタビューを載せていただきました〜><

本当にありがとうございます!!
インタビュー記事はこちらから

もうね、とってつもなく食いしん坊なw
我らの姿とインタビュー
そして美味しそうなパンケーキの数々!!
たくさん収めていただいてます(*^^*)

予想以上にがっつりと取材をしていただいて
大変貴重な機会となりました!!☆

編集・カメラマンの皆様
ならびに取材地としてご協力いただいた
フレンチトーストファクトリーさんに
大変感謝です!!ありがとうございましたm(>_<)m


思わぬ久々の再会の場面もあって
めっちゃめちゃうれしかった〜♪
DSCF6369
当日はフレンチトーストファクトリーさんで、
こんな状況で取材をしていただいたんです!!♪

ゆっ夢のような光景!!☆
食いしん坊になっちゃうよね〜(*´艸`*)

1月はおまる部長の壮行会でたっちゃんずは
いつもの倍くらいパンケーキを食べて食べて・・・
顔がいつも以上にさらにパンッパン!!☆
これも思い出ですな(*´艸`*)ププ
(おい、どうにかしろ)

その最後の最後!!
おまる部長が海外移住する2日前に
たっちゃんずパンケーキ部が揃って
最後にパンケーキを食べたのが
こちらでの取材だったのです!☆


私達の姿はお見苦しいかもしれないのですがw
取材をしていただいた皆様が本当に素敵な方々で、
私達の話を真摯に聞いて読み取ってくださり、
綺麗な写真を撮ってくださり
と〜っても素敵な記事にしていただけました!!

よろしければぜひご覧ください(*´∀`*)
P1120318
取材は以上になります!!
おつかれさまでした!!


さぁ、みんなで食べましょう(*^^*)

と、言われた時のたっちゃんず2人の顔も
間違いなく超食いしんぼうでしたw

取材の後に、編集部の皆様とご一緒に
美味しくいただきました〜☆

4種類あるのでダイジェスト的に
どんどんご紹介しちゃいます(●´ー`●)
P1120228
シフォンパンケーキ 950円
こちらのお店での初めてのパンケーキは、
これがいいかもしれない(*´艸`)
P1120227
シンプル イズ ザ ベスト
と言わざるを得ない、圧倒的な美しさ!!☆
P1120232
生地の美味しさを心ゆくまで堪能できます☆
P1120237
なんと、シロップなしで!!☆
一見、本当にシロップなしで大丈夫?
足りなくない??
って思っちゃうんだけどさ・・・
DSCF6382
え〜っ!!うんまあぁ〜(*゚Д゚*)
ってなるから安心してください♪

程よいコクと甘味を兼ね揃えた
北海道産生乳100%の生クリーム!!

クランブルのアクセントもいい(*^^*)

ふわんふわんでしゅわっととろける
パンケーキ生地に絶妙になじんで、
完成された味わいに☆

こ〜れ〜は美味しい!!(>_<)
ごてごてしてないから飽きもこない♪
生地をじっくり味わいたい方に
とってもオススメの一品!!
P1120261
ストロベリーパンケーキ 1250円
ビジュアルも味わいも華やかに☆
P1120270
3枚のパンケーキが平置きになっていて♪
その上のたっぷりの生クリームと
いちごソースがとってもあざやか(人゚∀゚*)☆
DSCF6381
ほわ〜んとあまみが広がったあとに、
ちょうど良いあまずっぱさが
味の引き締め効果絶大!!☆


こちらも言うまでもなく、とっても美味しい!!
DSCF6333
ストロベリーソースだけでなく、
生のいちごが乗っているのも嬉しいポイント☆

フルーツ系パンケーキは
フォークがどんどん進んじゃうね(●´ー`●)


ここからはこってり系が好きな方に♪♪
P1120202
ブルーベリーパンケーキ 1200円
P1120212
おぉ〜こちらもまぶしいぜっ(つ∀`*)☆
パンケーキの上から下まで!!
ブルーベリソースがたっぷりと♪♪

さらにさらにこちらは!!
P1120275
ヨーグルトソースはさまってるよ〜!!(@_@)
すごい贅沢な感じ☆
P1120332
だから切っても当然・・・
P1120341
各段にヨーグルトソースぎっちり☆
こ〜れは嬉しいね(*´艸`*)♪
P1120342
あぁ、めちゃめちゃおいしい!!
こってり最高♪

ブルーベリーとヨーグルトソースなので、
甘さは控えめで爽やかな味わい(人゚∀゚*)☆

でも質感としてはめちゃめちゃ濃厚!!
お腹大満足間違いなしで、とても美味な一品♪

最後は、たっちゃんずの大好物パンケーキ!!
P1120281
マカダミアナッツクリームパンケーキ 1100円
究極に濃厚に、
あまじょっぱくいただきたい方はこれ♪
DSCF6360
このたっぷりで・・・
P1120217
もった〜りしたマカダミアナッツソースが
至福そのものなんですよヾ(*゚ェ゚*)ノ☆

P1120289
これをカットして・・・
P1120305
半分になった姿も愛おしい(●´ー`●)
P1120320
絶品だあぁぁ〜!!☆
ミルキーな甘味とマカダミアナッツの塩気が
ふわふわに乗っかって・・・

なんて口福なお味〜!!ヽ(≧▽≦)ノ

ふわふわな生地がおいしいだけでなく、
トッピングの味や量感もバランスがとれていて
本当にどのメニューもすばらしいのです(*^^*)

至福の時間をありがとうございました♪

取材を通して、今後の決意だったり
改めてお互い感謝の意を伝える
場面までいただいて!!

たっちゃんずパンケーキ部として
とっても気の引き締まる、
自分たちにとって重要な機会なのでした(*^^*)

メンバーそれぞれの住んでる場所は違えど、
たっちゃんずパンケーキ部は
まだまだこのブログで色々なパンケーキを
伝え続けていきますね♪


THE French Toast Factory
ザ・フレンチトーストファクトリー
ヨドバシAkiba店
http://www.french-toast-factory.jp/ 
東京都千代田区神田花岡町1-1
ヨドバシAkiba 8F
03-3255-1201
11:00~23:00(L.O.22:30)



【こちらの記事は2017年1月訪問時の情報を元に作成しました】