P3310251
ふわっふわもいいんだけど、
こっちも美味しいよ~( *´艸`)♪


ダッチベイビータイプのパンケーキ☆


さらにさらに!!
P1110671
P3310113
季節メニューもご紹介しますよ〜♪♪
P3310069
Espresso D Works Shibuya 
エスプレッソ ディー ワークス 渋谷店
http://www.draemon.net/groupshop/shop12.html
東京都渋谷区宇田川町26-5 育真ビルB1F

昨日からお届けしております、
渋谷の隠れ家おしゃれカフェ
エスプレッソディーワークス渋谷店(*´▽`*)♪

ちなみに1号店は恵比寿にありますよ☆
P3310090
昨日の記事ではふわっふわもこもこの
スフレパンケーキをご紹介しました♪

そして、この時にしていただいた
たっちゃんずパンケーキ部のインタビューも☆

もしお時間許せばご覧になってみてください( *´艸`)

“パンケーキは生き物です!” 
全国&海外で1000種以上を食べ歩くブロガー
「パンケーキ部」さんにインタビュー!
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51921608.html

この日は7人の宴会でしたので!!
それだけパンケーキの種類も増えるよね~♪

ということで、まだご紹介できていない
3種類のパンケーキを
どどどっとご紹介しま~す(*´ω`*)!!
DSCF5836
レモンシュガーのダッチベイビーパンケーキ
1280円

昨日のふわふわタイプとは打って変わって!!
こちらのお店はオーブンで型ごと焼き上げる
ダッチベイビータイプのパンケーキもあるんです♪
P3310259
エスプレッソディーワークス渋谷店では、
スフレパンケーキが人気なのはもちろんのこと、
結構こちらを頼んでいる方も見かけます(*^^*)
P1110650
スイーツ系もあれば、
クリームチーズと生ハム!!お食事系もあります♪

今回はシンプルに、
レモン、粉糖、アイスクリーム、
そしてメープルで楽しむタイプのものを♪

P3310268
こちらももんちゃんがやってくれま~す( *´艸`)♪
まずはレモンを全体にかけまわして☆
P3310280
んん~爽やかな香り(人゚∀゚*)!!
ダッチベイビータイプの生地は、
レモンとの相性が抜群なのです♪♪

P3310283
P3310285
で、メープルを流す~ヽ(o´∀`o)ノ
2枚同じ画像に見えた?
絶妙にメープルの位置がちがうんですよ♪
(だとしても別に載せなくていいよ)
P3310300
まんべんなくトッピングをのばしたら☆
P3310306
P3310315
切りますよ!!☆
周りの部分はサクサクっとしている模様( *´艸`)
P3310328
P3310338
もんちゃんがするすると、
8等分してくれました(*´▽`*)

ピザみたいな感じで大人数でも
分けやすいんですね~(*´ω`*)♪
P3310344
こんな感じで!!☆

それでは、いただきます(*´▽`*)
P3310347
おおぉぉ!!これは!!
見た目は正直、スフレパンケーキよりも
言ってしまえば地味だけれど・・・

めっちゃおいしい~!!☆
DSCF5859
なんだろう、味と食感の重なりが素晴らしい!!
土台のしっとりした部分と周りのサクサク感が
同時に来る感じとか・・・

アイスとメープルと粉糖の甘みからの
レモンの爽やかさがきゅっと来る感じとか・・・

すんごい美味しいよおぉ~!!☆
全部がいい感じに機能してくれてる感じ(*^^*)♪
皆で1皿瞬時にペロリ!!

この爽やかな味わいであれば、
お一人でも美味しく食べきれるかもしれません♪
P3310089
お次は季節限定メニュー!!☆
こちらは1月末時点のメニューなので、
参考程度に見ていただけましたら幸いです♪
P3310098
とちおとめベリーのスフレパンケーキ
あまおうジェラート添え 1580円


昨日ご紹介したふわっふわパンケーキが、
いちごづくしでご登場だよ〜ヾ(*´▽`*)ノ!!
P3310100
ベリーのソースに細切りいちごたっぷり!!☆
P3310104
しかもちゃっかりあまおうのジェラートまで!!
贅沢な1皿ですよね〜((o(´∀`)o))
P3310157
いちごの主張がしっかりっしたパンケーキですが!!
P3310168
このとろふわしっとりの生地も
魅力がぎゅ〜っと詰まってるからね(●´ー`●)

それでは、いただきます!!☆
P3310236
フレ〜〜ッシュ!!☆
ふわふわパンケーキに乗って、
いちご全開((o(´∀`)o))

P3310234
濃厚な感じかと思いきや、
春の訪れすら予感させる爽やかな味わい!!


いちごの甘酸っぱさがしっかりと活かされています♪
しっとりコクのある生地に
そのさっぱり感がしっかりマッチ(*^^*)

フルーツの贅沢感を味わえる1皿だったのでした☆
P3310093
紅茶とオレンジのスフレパンケーキ
1380円

あぁ、こっちもとても素敵な感じで(ノv`*)!!
P3310094
山盛りクリームのところどころに
鮮やかオレンジがささってるの〜(人゚∀゚*)!!
DSCF5801
こちらはいちごよりもシンプルなので、
生地感も存分に楽しめそうですね♪
P3310111
生地もふわふわ、クリームもふわふわ
本当にどこからみても癒される〜(●´ー`●)
P3310211
こちらもトッピングを
2枚のパンケーキにいきわたらせて・・・
P3310226
ふわわわ〜ん☆
一場面一場面が全部みててしあわせ(ノ´∀`)ノ♪

4種類のパンケーキを全部こうやって撮影する
たっちゃんずパンケーキ部を、
ライブドアブログの皆様は
耐えて見守ってくださるという優しさ(T_T)
↑ちょっとは急ぐとかしなよ

それでは、いただきます!!♪♪
DSCF5834
ん〜!!とっても香りが豊か(*´∀`*)
おいティ〜〜!!☆


なんでおいティって言ったかといえば、
紅茶がきいているからですよ(*´ω`*)ゞ
(わざわざ造語にしなくていいわ)

どこに紅茶が!?と思わせるくらい
生地もクリームもなめらかなのですが、
オレンジの爽やかさのあとに
さりげなく紅茶がふわんと香るんです〜♪♪

どちらの季節メニューも
フルーツの恵みをたっぷりと感じる
旬なメニューだったのでしたヽ(≧▽≦)ノ


1度に4種類ものパンケーキを楽しむという
夢のような時間だったな(σ≧∀≦)σ

パンケーキもお料理もドリンクも
とことん楽しみながら、
普段なかなかゆっくりお話できない
ライブドアブログスタッフの皆様とのひととき♪

本当にありがとうございました(*^^*)

たっちゃんずパンケーキ部ならではの
パンケーキ愛をこれからもこのブログで
しっかり表現していきたいと思いま〜す!!☆

Espresso D Works Shibuya
エスプレッソ ディー ワークス 渋谷店
http://www.draemon.net/groupshop/shop12.html
東京都渋谷区宇田川町26-5 育真ビルB1F
03-6712-7844
11:30〜24:00(L.O23:00)



【こちらの記事は2017年1月訪問時の情報を元に作成しました】