P1110655
ふんわふんわでしっと〜り♪
至福食感のパンケーキを
渋谷の中心地で楽しめます(*^^*)

P3310068
Espresso D Works Shibuya 
エスプレッソ ディー ワークス 渋谷店
http://www.draemon.net/groupshop/shop12.html
東京都渋谷区宇田川町26-5 育真ビルB1F

こちらのお店は渋谷109の真向かいの通りに♪
かなり賑やかなエリアにはなりますが、
地下1Fなので隠れ家的に
落ち着いて楽しめます(*^^*)
183ef857
とってもおしゃれで落ち着ける空間ですよ♪
今回はわいわいがやがや!!☆
とっても盛り上がってお店も満席だったので、
前回訪問時の写真を拝借(*^^*)

今回はたっちゃんずの活動ベースとなっている
まさにこのブログの場所を提供してくださっている!!

ライブドアブログの皆様が
シンガポールに行くおまる部長を
送り出してくださるということで、
こちらのお店で壮行会をしていただきました(T_T)

加えて、その時に
たっちゃんずパンケーキ部のインタビューまで
がっちりとやってくださったんです!!

よろしければ、こちらご覧ください♪

“パンケーキは生き物です!”
全国&海外で1000種以上を食べ歩くブロガー
「パンケーキ部」さんにインタビュー!
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51921608.html

マニアックなこと言ってるかもしれないけど
引かないでくださいね( *´艸`)

インタビュー内容に加えて、
色々と過去のことも振り返って
記事にしてくださいました!!(T_T)

ブログの運営会社様にも
こうして送り出していただくなんて、
本当にありがたいことですm(>_<)m
P1110626
ということで、
かんぱ~い♪♪
ってお酒飲んだのはおまる部長含め
ごく一部なのですが( *´艸`)

エスプレッソディーワークス渋谷は、
カフェ系メニューが
充実してるのはもちろんのこと、
夜の宴会まで楽しめちゃうんです(*´ω`*)

飲み放題つきでおしゃれにリーズナブルに
宴会したい方はとってもおすすめ☆

この日お出しいただいたのは・・
P1110635
コブサラダ
P1110640
海老とマッシュルームのアヒージョ
P1110642
フライドポテト
P1110644
メキシカンピザ
P3310086
フライドチキン
DSCF5752
名前は忘れちゃったけど・・・
パスタ!!←おい

お酒にぴったりのラインナップですし、
どのお料理も味にさりげなく一工夫あって、
美味しかったです~(*^^*)

でも、ここで終わらせちゃいけないんだ!!
だって我らはパンケーキ部☆

「さぁ、好きなだけ選んでください^^」
と、ライブドアの皆さま!!

いいんですかぁ~( *´艸`)?
↑遠慮しろよ
P1110650
ご覧のとおり、パンケーキには
こんなにたくさんのラインナップが!!(@_@)

しかも・・しかも・・
P3310089
季節メニューもあるやないの♪♪
うわ~悩むなこれ!!><
DSCF5791
結果、
こんな感じになったんだけど( *´艸`)

なんて幸せな光景なんでしょ☆

しかし今回は、
久しぶりに再会したかったメニューを
じっくりご紹介したいと思います♪
DSCF5766
スフレパンケーキ 1280円

シンプル イズ ザ ベストな一品!!
生地の味わいをとことん楽しめます♪

先に言ってしまえば、
壮行会メンバーで色々なパンケーキを
ちょっとずつ食べた結果、
1番人気はこのシンプルメニューでした(*^^*)
P1110654
このビジュアルは初めて見たときも、
2度目の今回もすんごくそそられる( *´艸`)♪

P3310107
まず目に入るのは、このふわっふわ生地♪
バターもしっかり乗ってるのがうれしいね☆
DSCF5780
そして、この雲みたいな生クリーム!!☆
このたっぷり具合が、
パンケーキをグッっと美味しくしてくれる(*^^*)
DSCF5825
で、あとひとつ欲しいものがあるよね♪
P3310134
メープルシロップ( *´艸`)
こちらのお店では嬉しいことに、
シタデールのメープルシロップで楽しめる♪
P3310139
もんちゃんのメープル流しは
相変わらずお見事で、
ライブドアの皆さまからも大歓声が!!☆
P3310143
準備万端!!
さぁ皆さんで分けて楽しみましょう♪
P3310187
引き続きもんちゃんが
2枚のふわふわパンケーキに
均等にトッピングを分けて・・・
P3310193
ふわんと切ります☆

この日は7名だったので、
4分の1サイズでいただきま~す(*´ω`*)
P3310246
ほんわっうんま(´;ω;`)ウゥゥ
心底癒される食感☆

ふわんふわんと軽くて、
とてつもなくしっとりしていて♪♪

おまる部長はこのパンケーキに再会したくて
壮行会の会場をここにしてもらったんです☆
P3310109
たっぷりの生クリームは、
コクがあるけど食感は軽くて重すぎず♪

メープルの甘みとバターの味わいが
癒し系生地の旨味をぐーーっと感じさせてくれる☆

あぁ、幸せだった( *´艸`)♪

ってまだまだ3種類くらい
ご紹介するパンケーキはあるんですけどね☆

それは次回の記事でご紹介しますね(*^^*)

美味しいお食事やパンケーキと共に
じっく~りインタビューしてくださった
ライブドアさん!!☆

最後になんとなんと・・・
DSCF5884
功労賞のトロフィーとお花いただいちゃいました!!

2014年夏からお世話になって早2年半くらい!?
我らはただただパンケーキを追求してるだけですが、
ライブドアブログさんはこんな私達に
オフィシャルブロガーとして
いつもこまめに色々とお声がけや
たくさんのチャンスをくださいます(T_T)

ライブドアブロガーの皆さまにも
たくさん出会えましたし!!
(ライブドアブロガーの皆様からも
色紙にたくさんの寄せ書き・・・大感謝!!)

スタッフの皆さま同士が仲良しなのも素敵ですし、
本当にライブドアブログさんに
お世話になっていいことしかなくて!!
心より感謝申し上げますm(>_<)m

そして年を重ねるごとに
変化し続けるたっちゃんずパンケーキ部の
ブログを楽しんでくださったり
見守ってくださる読者様にも本当に感謝!!

たっちゃんずパンケーキ部は今もなお
快適にブログ活動ができていて
本当に幸せです(●´ー`●)

たくさんの方々への感謝を忘れずに、
これからもブログ活動を続けていきます♪

おまる部長は海外に住むという転機を迎え、
改めてこのブログ活動がいかに
自分にとって大切かを実感しており、
また、1月はたくさん壮行会をしていただいたので
もう少しこういうモードの記事が続きますが
ご理解いただけましたら幸いです(*^^*)

あと少しの日本での記事を書き終えたら、
いよいよシンガポールのパンケーキもスタート!!
(と、他の国の滞留記事w)

もんちゃんは引き続き東京中心に
パンケーキを紹介しまくってくれますよ~☆

締めっぽくなってしまったけど、
次回もエスプレッソディーワークスさんの記事が
続きま~す♪♪

Espresso D Works Shibuya
エスプレッソ ディー ワークス 渋谷店
http://www.draemon.net/groupshop/shop12.html
東京都渋谷区宇田川町26-5 育真ビルB1F
03-6712-7844
11:30〜24:00(L.O23:00)



【こちらの記事は2017年1月訪問時の情報を元に作成しました】
 
よろしければインスタグラムのフォローお願いします☆