P1110723
シェアして楽しむバレンタイン♪
たっぷ~りチョコを楽しんじゃおう(*´ω`*)
P1110687
accueil
カフェ アクイーユ 恵比寿店
http://accueil.co.jp/ebisu/
東京都渋谷区恵比寿西2-10-10

そろそろバレンタインの時期ですね☆
もう、百貨店等でのチョコレート祭りは
とっくに始まっていると思います( *´艸`)

おうちでじっくり楽しむチョコもいいですが、
外で楽しむチョコもいい感じですよ~!!☆
DSCF5898
ということで、今回は
たっちゃんずのブログでおなじみすぎる、
アクイーユさんでのバレンタインパンケーキ☆

この日はバレンタインパンケーキを
食べる目的以外にも、
あまりに素敵な色々なことが起きたので!!

まずは冷静になって
バレンタインパンケーキをご紹介してから、
出来事を綴りたいと思います(*^^*)
P1110722
バレンタインパンケーキ
とちおとめとショコラソースのフォンテーヌ

1680円 
2017年2月14日までの限定メニュー

うんわ!!すごいボリューム(@_@)☆
まさにバレンタインにふさわしい、
シェア向けパンケーキのご登場♪
DSCF5945
DSCF5933
相変わらずビジュアルから素敵なのが
アクイーユさんのパンケーキ♪
ハートチョコやいちごがちりばめられてかわいい

そして・・・
P1110745
チョコの・・・
DSCF5971
チョコの泉やで~( *´艸`)
P3310378
厚みのある2段のパンケーキの
上段がくりぬかれて・・・
パンケーキ自体が
チョコの器みたいになってるの~♪
P1110743
もちろんくりぬかれた部分も添えられていて、
しっかり食べさせてくれますよん☆
P1110746
さぁ、早速切っていきましょう☆
ちょっと切るのが
難しそうなパンケーキですが・・・
そこはばっちり!!もんちゃんがやってくれます♪
P1110787
切っていくとだんだん・・・
P3310396
P3310409
チョコレートが・・・
P3310412
流れ出すうぅぅ~!!☆

・・・と、本当はもっと流れ出しているシーンを
撮影しているはずだったのですが!!
まさにこの時点で
とあるサプライズが起きたので(@_@)!!

チョコの泉は実物で
ぜひぜひ体感してください( *´艸`)←おい

この日は大人数だったので、
切ったパンケーキはそれぞれ取り皿に分け・・・
P1110843
おまる部長は、くりぬきパンケーキ
2段スタイルにしてもらいました(*´▽`*)w
 
それではいただきま~す♪
P1110850
あんま~い幸せ充満( *´艸`)!!
ハッピースイートバレンタイン!!
P1110846
まずはこのパンケーキの肝となる
チョコレートソースがとっても美味しい☆
DSCF5924
甘めで濃厚なのですが、しつこすぎない♪
1皿丸々食べるのは至難の業だけどね(*´ω`*)w

パンケーキの器に
惜しみなくた~っぷりソースが入っているので、
トッピングが足りなくなるなんてことは皆無( *´艸`)

くりぬかれた部分は、ディップして食べてもいいですね♪ 
P3310368
そしてしっとりもっちり生地の美味しさね!!
チョコとぴった~りマッチング☆

時折いちごの爽やかさを合わせつつ、
美味しく堪能できちゃいました!!(*´ω`*)

ぜひぜひシェアするバレンタインパンケーキ、
楽しんでみてくださいね☆

・・・そして、ここから!!

この日の素敵な出来事について
書きたいと思います♪

前置きの文章長めで恐縮ですが( *´艸`)

おまる部長は現在すでに
シンガポールに住んでいるのですが、
渡航前の1月末にびっくりサプライズが!!

毎月のように通っていたアクイーユさん。 

この日、おまる部長は
「日本を離れる前に、
アクイーユ行っときたいでしょ?」
と、もんちゃんが気をきかせてくれ
週末に予約をしてくれた☆

指定された時間にアクイーユに到着!!
もんちゃん、もう席にいるかな~(*´▽`*)
 
アッ奥のほうで手を振ってる!!


お~~い、おまたせ~♪♪


・・・


いやぁ・・
ちょっとぉおおぉ~泣
 

もんちゃん1人かと思ったら・・・
8人いる。美女たち!!


なんじゃこりゃ~!!(@_@)
 

この時の様子を写真に収めたかったくらい、
きらびやかな美女達大集合!!

そう、みんなパンケーキでつながった。
パンケーキを愛する仲間たち!!

まりてんてん、そしてもんちゃん☆

おまる部長を送り出すべく、
週末の忙しい合間をぬって
内緒で集まってくれたのである(´;ω;`)ウゥゥ
(調整を試みてくれた方もありがとう><)

ちょうどその日の朝のこと。

あぁ、シンガポールに行く前に
パンケーキ仲間のみんなと
全然会う時間とれなくて残念だったな。。

と、偶然のタイミングで
しょんぼりしていたおまる部長。
皆とのLINEも見返していたのよ!!w

それだけに嬉しさ倍倍倍倍増!!

パンケーキって
ただの食べ物じゃないんだな・・・
こんな絆が生まれるなんて・・・

と感慨に浸ってまもなく、
どんどん食べ物がやってまいりま~す( *´艸`)
DSCF5900
まずは・・・
甘いものの前に塩気だよね♪

アクイーユさんのランチはとってもお得!!
1000円前後で楽しめます(*^^*)
DSCF5907
ソーセージ モッツァレラ アラビアータ
DSCF5908
小ヤリイカ、塩昆布のオイルパスタ

・・・

なんとパスタ!!笑
パスタの種類は時期によって変わります☆

メインにパンケーキを食べるというのに
いきなり炭水化物を食べちゃうのが
パンケーキラバー達の習性!?

ち、ちがうよ大人数でも
分けやすいからだよ~( *´艸`) 
P1110715
2名分のパスタランチを大盛りにしていただき
2種類をシェアで楽しみました☆
P1110692
土日祝のランチタイムは
パスタにパンとサラダがつきました♪
 
平日だとさらにさらに
ドリンクもついたりする( *´艸`)

アクイーユさんはごはんも美味しいので
お食事用途でもとってもおすすめです♪
DSCF5989
そしてバレンタインパンケーキは
先ほどご紹介した通り♪

9人で2皿を楽しみました~(●´ー`●)!!

さらに・・・
DSCF5984
いちごのフレンチトースト 1200円
2017年3月31日までの限定メニュー
P3310387
フレンチトーストも頼んじゃった~( *´艸`)
アクイーユさん本当になんでもあるし
全部美味しいから困っちゃう
(食欲をお店のせいにするんじゃないよ)
P3310386
DSCF5975
程よく口どけなめらかなフレンチトーストは
いちごのあまずっぱさと生クリームやアイスと
合わせてとってもバランスの取れた味わいに☆

練乳たっぷりなのがたまらんよな~(*´ω`*)


もう十分に楽しんでいるように
見えるかもしれないけど・・・

ここで終わらないのよ。笑

「おまる部長さん!!
本当にお世話になりました!!
頑張ってきてください!!」

と、お店の方が両手に
何かを抱えてきて、突然運んできた。

それは・・・!?
DSCF6065
どんっっ!!!
P1110817
え・・・
P3310416
ひょええぇ~~~(絶叫)
P1110837
きらりん☆
 
なんじゃあぁこりゃあぁぁ~(@_@)

もうおまる部長は終始驚かされっぱなしで
今思い出しても動悸が止まらないわ!!ww 
DSCF6028
そして、顔のゆるみがとまらない( *´艸`)
熱も出てきたような感覚に・・・

みんな、なんなのよ~
もう~やってくれるわ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
DSCF6021
ということで、
もんちゃんのアイディア発信で、
8人のメンバー、そしてアクイーユの方々から
こんなに素敵なパンケーキを
プレゼントしてもらっちゃいました(;_;)

本当は全員の集合写真を見せたい!!
美女たちを自慢したい!!( *´艸`)

・・・のですが、
お顔出しせずに活動している方もいらっしゃるので☆
たっちゃんず2人きりの写真で失礼致しますw
P1110823
末広がりを意味する8段パンケーキの
迫力はものすごいし、綺麗だし。
P1110839
たっちゃんずパンケーキ部の
マスコットキャラクターである、
たっちゃんとあつやんも忠実に
パンケーキのふもとにいるし・・・
P1110809
てっぺんには
We love Pancakes forever
の文字が!!
P1110814
DSCF6044
一体どれほどのフルーツを使ってくださったのだろう・・・

5年目に突入したパンケーキ部活動。
このパンケーキにぎゅ~っと凝縮して
ご褒美をいただけた気持ちになりました(T_T)
P1110841
さて、どうやって食べようね☆
P1110858
とりあえず器用担当のもんちゃんは
おもむろに・・・
P1110860
P1110864
上のほうのパンケーキタワーを
はずしてみる☆
P1110865
これだけでもすごいww

「あっそれ部長ともんちゃんで食べなよ☆」
と、あいちゃんのアイディアで
だいぶすごいボリュームだけど( *´艸`)
これをたっちゃんず2人で食べることに☆
P1110870
で、下のでっか~い部分は・・・
P1110880
P1110884
4等分にして♪
適度に分けながら、
6人のメンバーに食べてもらいます
P1110893
もはやパンケーキを切り分けてる図に
見えないくらいw豪快やな~( *´艸`)

と、そこで・・・

「もんちゃん、あれやってください!!」
と、パンケーキラバー達からの要望が♪♪

おし、やっちゃいますか(*´ω`*)!!

と、スタンバイするもんちゃん☆ 
P3310430
見よ、この周りのカメラたちを!!w
この日は8台のカメラに囲まれたもんちゃん( *´艸`)w

それでは、おまる部長はしばらく見納めの、
あれ、お願いします♪
P3310432
きらり~ん☆
P3310433
メープル流し☆
P3310436
P3310439
はちみつに近い味わいの
こっくりとしたシロップが
パンケーキ全体にいきわたり・・・
 
シャンパンタワーにも負けぬ美しさ♪
P3310447
そして・・・
P3310459
何食わぬ顔で等分してくれるもんちゃん☆
P3310477
ぱかっ☆
P3310480
やっぱりボリューム、
すご~~い!!☆

さぁそれでは、いただきます♪
DSCF6105
うわぁ、昔の生地だぁぁ~(*´▽`*)
こっちもやっぱりすごく美味しい!!☆

そこにいた全員が、なつかしさを感じる♪

そうそう、アクイーユさんの生地は
去年リニューアルされて、
厚みや食感、味わいが少し変わったんです!!
P1110814
今の生地もすごく美味しくて
変わらず通い続けていますが、
このお店が大好きになったきっかけになった
最初の味の生地に再会できるのがまた嬉しくて☆

そして皆が「昔の生地」で通じてしまう、
マニアックさとアクイーユ愛にも爆笑( *´艸`)

やっぱりものすんごいボリュームで
どうしても完食は難しく
すこ~しだけ残しちゃったのですが・・

そのタイミングで、
いつもイベント等で大変お世話になっていた
アクイーユの方がいらして・・・

「あれっ!!ほとんどなくなってる!!
すごいですね!!よく食べましたね!!(@_@)」

と、むしろそっちにびっくりされる( *´艸`)w
確かに、簡単に食べきれる量ではなかったですわ!!笑

それでも9割以上食べてしまうのが
パンケーキラバー達の生態、むふふ( *´艸`)
P1110887
アクイーユさん、パンケーキ仲間の皆、
最高に幸せな時間を
本当にありがとうございました!!(*^^*)
(わがまま言ってプレートだけ持ち帰りさせてもらいました☆)

ただただ好きでしつこいほどに
食べに行ってるだけだったのですが、
お店の方々からもこれまでの
感謝の言葉をいただいたりして・・
とっっても嬉しかったです(*´▽`*)

最後にいただいたプレゼント!!☆
P1120056
綺麗なお箸セットに、
パンケーキのお箸置き!!
か~わ~い~い~!!><

そして、後日になりますが
この日来ていたメンバーや、
パンケーキ店の方々、カフェブロガーの方々、
ライブドアブロガーの方々、
身の回りの友人・先輩・後輩
み~んなからのメッセージを
凝縮した色紙が・・・

すんごい・・・みんな書いてくれてる
ありがとう、、ありがとうございます(T_T)

もんちゃん、よく集めてくれたね!!(@_@)
さすが同胞とも呼べる相方です><
もんちゃんとおまる部長は
かなりの割合でコミュニティが一緒なのだ( *´艸`)w

またブログや各SNSやメールでも
あたたかい言葉をたくさんいただいて・・・

本当に、本当にありがとうございますm(>_<)m

おまる部長は、まさか自分が日本を離れることで
こんなにたくさんの人が動いてくれたり
言葉を贈ってくださるだなんて
全然思っていなかった・・・
 
1月は驚きっぱなし、
家でこっそり泣きっぱなしの1ヶ月でした(;_;)

そして最後の締めと言わんばかりに
羽田空港で大号泣してw
シンガポールへと飛び立ったのであった^^

そして、自分自身も忙しいというのに
1月中、おまる部長の壮行会につきっきりで
色々と準備してくれた相方のもんちゃん。
 
そのもんちゃんから、さらなるサプライズが・・
東急ハンズではんだごて買ってさ・・・
P1110912
おまる部長にこんな素敵な
木皿をプレゼントしてくれました(T_T)

愛情を感じすぎて
シンガポール行くのやめそうになった(T_T)
(おいおい)
P1110907
たっちゃんずパンケーキ部の
パンケーキ愛と食欲は、
どこにいても無限大!!☆

こんなに素敵な相方に出会えたことに
改めて感謝しています(*^^*)

シンガポールでの生活は正直、
まだまだ苦戦している感じがありますが・・・
 
↑今のところ、シンガポールでの
生存確認はこちらでできますw
(え、いらない?必要ない?)

せっかく新しい国に住める機会ですから!!
そのメリットを活かしていかないとね(*^^*)

そして、大好きな人たちが待っててくれている
日本にたまには帰ってくることを夢見ながら
毎日頑張っていきたいと思います

だから、帰ってきたときは
またよろしくね~!!☆

なんか締めみたいになっちゃったけれども。
おまる部長はまだまだ
日本で食べたパンケーキを
レポートしきれていないのでw
 
普通に続きま~す( *´艸`)

シンガポールも、さらにセブ島も、
記事たまってるんだけどね、はははw 
 
accueil
カフェ アクイーユ 恵比寿店
http://accueil.co.jp/ebisu/
東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
03-6821-8888
11:00-23:00



【こちらの記事は2017年1月訪問時の情報を元に作成しました】