P1120368
ティラミス仕立ての
絶品パンケーキ♪

代官山の大人気パンケーキ店で
2月末まで楽しめます(*´ω`*)
P1120356
代官山パンケーキカフェClover's
東京都渋谷区代官山町18-8堀井ビル2F

おまる部長は1月末に、
シンガポール渡航前のご挨拶で
ひとりでふらりとクローバーズへ♪

オーナーシェフはじめお店の皆さんには
とてもお世話になっていたし・・・

何度食べても飽きない
しっとりもちもち食感のパンケーキは
絶対に食べておかないとね( *´艸`)
P1120360
開店直後の店内を眺めて・・・

あぁ、シンガポールに住み始めたら
次はいつここのパンケーキ食べれるのかな(´;ω;`)

なんて、思いにふけっていたら、
10分後には次々とお客さんが!!(@_@)
平日でも相変わらず大人気なのだ!!
P1120363
と、いうのも
クローバーズさんパンケーキはもちろん
セットのお食事のレベルも異様に高い!!

ハンバーグ・グラタン・オムレツ・・・
どれもめちゃおすすめ♪
ランチ時はこれを頼まれる方が多いみたい(*^^*)

おまる部長は
12月中に出すって言ってたのに結局出なかったw
冬限定メニューを心待ちにしてたんだけど・・・
028563fd-s
まだ出てないなら
ストロベリーデコレかなぁ・・・
旅立ち前には華やかなパンケーキだよね!!☆

と、お店到着前からず~っと
メニュー決めに悩んでいたんです( *´艸`)
P1120365
あれまっ∑(*゚Д゚ノ)ノ☆
しれっと右上に、
冬限定メニューのお知らせ発見w
P1120362
出てるや~ん!!ヽ(*`エ´*)ノw
12月にパンケーキ仲間の皆で訪問した時に
冬メニュー出たら教えてくださいね!!
って言ってたのに、
しれっと出てるやん( *´艸`)

ちょっとぉぉ~!!教えてくださいよ!!w


バレちゃったか~
皆に怒られちゃうな~(*´ー`)ゞ

代官山クローバーズ 冬デコレ まだかなまだかなって心待ちにしてたのに、、しれっと出てたよ!!w 2月末までの冬デコレ!!マスカルポーネ感満点なのがたまらんなあ(*^^*)♡. . 今日が日本最後の日。合間をぬって食べに行けて本当に良かった♪でも、まだまだインスタ・ブログに載せきれていないパンケーキたっくさんあります(*´艸`*). . #pancake #pancakes #clovers #daikanyama #tokyo #cafe #sweets #tiramisu #mascarpone #パンケーキ #クローバーズ #代官山 #東京 #代官山カフェ #冬デコレ #期間限定 #ティラミス #マスカルポーネ #カフェ #スイーツ #告知しなかったから怒られちゃうなあって言ってたw 田丸友紀子 @tamaruyukiko 玄米パンケーキミックス @genmai_pancakemix

おまる部長 / たっちゃんずパンケーキ部さん(@omarubucho)が投稿した写真 -

と、いうことで皆にチクるために
食べてすぐにインスタグラムにあげちゃいました♪w
P1120364
ちなみにドリンクはパンケーキとセットで
200円引きで楽しめま~す(*´▽`*)


さてと、さっそくプラン変更して☆w
こちら、いただきましょ~うヽ(o´∀`o)ノ
P1120367
冬デコレ 1280円
2月末までの限定メニュー

秋デコレ
がたぶん
季節のパンケーキの中で
一番人気だと思うんだけどね( *´艸`)

おまる部長、こっちも負けないくらい好き!!
(なんか、去年も書いた記憶があるw)
P1120369
P1120374
この気品ある、
エレガントなビジュアル!!☆

ティラミス仕立ての
パンケーキになっています( *´艸`)
P1120387
でも、焼きたてほやほやだから・・・
P3310721
ずるり・・・
P3310728
ずるずる・・・

こうやってパンケーキがずり落ちてくるのも
また愛おしいじゃな~い( *´艸`)
P1120389
クリームチーズやマスカルポーネを
贅沢に使用したクリームは、本気で絶品♪

P1120381
P3310723
生クリームやアイスは、
パンケーキの上に芸術的に
盛り付けされてるよん♪
P1120392
P3310748
ひとまず日本で最後の、
パンケーキカット・・・(´;ω;`)ウゥゥ


まるで大事な儀式のように
ひとつひとつ心を落ちつかせて
感慨深くやっていくおまる部長。

その間、お店はオーダーが同時に入りまくり
てんやわんやっていう温度差w

それでは、楽しみにしていた冬デコレ
いっただきま~す(*´ω`*)
P1120401
くうぅぅ~!!
ヽ(≧▽≦)ノ

うんま~~~い!!

生地感・甘さ感・トッピングの感じ・・・

全部完璧!! 年中出してほしい!!
(最後にちゃっかり要望をいれる)
P3310740
この写真に写っている、
全てのものがマッチングしている。


めっっちゃめちゃ美味しい!!
高さあるけど、
ぜひぜひトッピング全部合わせて食べてね(*^^*)
P1120398
この、米粉とヨーグルトを使用された
もちもちしっとりな生地、大好き(*´ω`*)

毎回言いすぎて本当にごめんなさいなんだけど
飽きないんだあぁ~(σ≧∀≦)σ
P3310743
マスカルポーネ・クリームチーズや
生クリーム・アイスの
濃厚な味わいとコクはしっかりと感じつつも
味はしつこくないのがすばらしい!!

しっかりティラミス感はありつつも
ごてごてのスイーツではなく、
さっぱりといただけるのが
クローバーズパンケーキの魅力なのだ(*´ω`*)
P1120412
ちょっぴりいちごのアクセントをつけたりして♪

1皿まるまる、最初から最後まで!!
じっくり味わいながら美味しくいただきました(*´▽`*)

忙しい時間帯に訪問しちゃったもんだから
オーナーシェフとはゆっくり話せなかったけど、
日本を離れる前にお会いできてよかった!!☆

2月末まで限定のパンケーキ、
自信をもっておすすめしま~すヽ(*^ω^*)ノ

まだインターネット環境が整っていない
おまる部長 from シンガポールがお届けしました♪
(皆様、応援コメントたくさん本当にありがとうございます><)

代官山パンケーキカフェClover's
東京都渋谷区代官山町18-8堀井ビル2F
03-3770-2733
11:00-22:00(不定休)
 


【こちらの記事は2017年1月訪問時の情報を元に作成しました】