P3310012
だ〜いすきなパンケーキで、
元気とパワーをしっかりチャージ!!☆


誰もが魅了されるこのパンケーキは
必食中の必食です( *´艸`)♪
P1110552
RAINBOW PANCAKE
レインボーパンケーキ
http://www.rainbowpancake.net/
東京都渋谷区神宮前4-28-4
ARES GARDEN OMOTESANDO 2F

おまる部長がシンガポールに移住する前に
食べた東京のパンケーキで、
最後にご紹介するのはこちらのお店♪ 

おまる部長は、パンケーキ部顧問・おまる部長母と
平日休日関係なく大人気!!の
レインボーパンケーキさんへ(*´▽`*)

1月の終盤のころでした♪

原宿にオープンしてもう6年目となった、
唯一無二のパンケーキ店でございます☆

多少の行列をしていても、
行列中に注文をとってくださったり
ものすごくスムーズなご対応をしてくださるので
意外と待たずに入れた☆ってことがよくあります♪
P3250639
P3270241
レインボーパンケーキさん、
すんごくお世話になったんです(´;ω;`)


伺う度にあたたかく笑顔で迎え入れてくださり、
おまる部長の海外移住が決まれば、
こうして素敵な言葉が書かれたプレートで
明るく元気に送り出してくださって・・・
(こちらは個室プランの時に^^)

それで今回は、最後の最後!!
移住前最後のご挨拶にと、お店に食べにいったのです♪
P3300989
P3300988
こちらがレギュラーメニュー♪
これに加えて、限定メニューがあったりなかったり^^

メニュー1つ1つこだわりぬいて
味わいやトッピングの組み合わせを考えられているので、
全部試す価値大アリです!!☆

改めて見ると、おまる部長は気づかぬうちに
メニュー全制覇してたみたい( *´艸`)w

平日ランチタイムの10:00-15:00は
ドリンクが自動的にセットになります♪

お食事パンケーキにはさらに
ポテトサラダ・プチデザートまでついたりと
とってもお得ですよ(*´∀`*)

さぁ、それではまずは!!
レインボーパンケーキに行ったら最初に必食
こちらのパンケーキに行ってみましょう!!
P1110557
マカダミアナッツソース 1250円
初めて食べるならこれ、
どれにするか迷った時もこれこれ( *´艸`)♪

・・・って!!!
P3310002
ボンボヤージュ
って書いてあるうぅ(´;ω;`)ウゥゥ

12月から3度ここに来て、
3回とも胸いっぱいの感動を・・・
本当にありがとうございますm(>_<)m

店長さん、本当にセンスに溢れてる!!
めちゃめちゃかわいい~ヽ(≧▽≦)ノ
そんで店長さん自身も、マジかわいい!!
↑ちゃっかり言う( *´艸`)

「ボンボヤージュのスペル、合ってる?
よし、合ってるな!!」
ってチェックするオーナーシェフも!!笑
いつも気さくに話しかけてくださって、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

いらっしゃる時はお客さんとお話して、
お客さんをどんどん笑顔にしていくんですよ☆
P3300999
このだ~いすきな、マカダミアナッツソース♪

そういえば超朗報!!
レインボーパンケーキさん監修のお味が
おうちで楽しめるようになったみたいですよ(@_@)
パンケーキソースミックス
http://www.morinaga.co.jp/sourcemix/


3月くらいから順次スーパー等に並ぶとか?

おまる部長はパソコンにへばりついて
まじかああぁぁ~~(´;ω;`)!!
と、涙目でこのお知らせをシンガポールで見る・・・

1月に、1月に出してくれれば(涙)
ごっそり買ってシンガポールに持って行ってた・・・
↑だいぶ前やん、絶対無理やん

一時帰国した時はレインボーパンケーキさん行って、
さらにこのソースを爆買いして
シンガポールに戻らないとね( *´艸`)
P3300998
上にもマカダミアナッツがごろごろ!!☆
細かく砕かれていてパンケーキに
よくなじむんですよね~(*´ω`*)
P1110583
はぁ・・・美しいし、かわいいし・・・
P3310020
このまま額縁に飾っておきたい。
(早く食べろや)
P1110559
マカダミアナッツパンケーキに必ず添えられる
パンケーキラスク♪


「親子で仲良くいらっしゃったので^^」

と、2匹のくまちゃん(´;ω;`)

おまる部長と母はシンガポール移住前、
最後の親子パンケーキがここだった。

なので、そのばっちりなタイミングに
またさらに心を打たれてグッときました(T_T)
P3300996
親子でパンケーキ食べるの、
次回はシンガポールでかな!?( *´艸`)
P3310026
感動にじっくり浸らせていただいたところで・・・
P1110580
いただきますっ(●´ー`●)
P1110590
入刀☆
P3310056
パカッ☆
きめ細かでふわんと厚みのある断面がお目見え!!

それではいただきま~す(*´▽`*)
P3310062
むわ~!!うま~!!
・゚・(゚´Д`゚)・゚・


心から美味しい。
そして、どこか心がほっと落ち着く
とてつもなく優しい生地感と甘み♪

ちょうど5年前初めて伺ったときから
いまだにこのパンケーキの感動は薄れない!!
P1110604
ふわふわしっとりとなめらかで柔らかいけれども
パンケーキとしての食感も感じることができる
絶妙なツボをついてくるパンケーキに!!
P1110597
ミルキーで濃厚な食感のマカダミアナッツソースは
甘みだけでなくナッツのコクで
これまた絶妙にちょうどいいアクセントが♪

これはいっくらでも食べれちゃうな( *´艸`)

お皿に残るソースもあますことなく、
パンケーキにつけて食べちゃいましょう☆
P1110615
そしてこのパンケーキラスク、
かわいくて食べるのもったいないんだけど
惜しみなく美味しさがこめられているので
締めにサックリと☆

ごちそうさまでした~ヾ(*´▽`*)ノ

と、締めかかったところで!!
2人だったのでもう1種類ありますよ~♪♪
P1110579
生チョコ&オレンジ 1250円

マカダミアナッツのプレートに気を取られ
できたてほやほやを撮影する
タイミングを失ったのですが(´;ω;`)w

オレンジ×チョコのおしゃれかつ絶品コンビの
魅力をとことん味わえる1品!!

オレンジリキュールが使用された、
少し大人なパンケーキ☆
P1110568
この生チョコ、美味しいんだよねぇ(*´ω`*)
それがこのレインボーパンケーキさんの
ふっくら生地に乗ってるのがたまらん!!
P3310035
P3310041
こうして半分に切っていきますとね・・・
P3310046
生チョコさんが、
とろけだすうぅぅ~( *´艸`)♪
こちらも最高の光景を拝めました・・・

それでは、いただきます☆
P1110612
濃厚さわやか絶品ハーモニ~!!☆
いや~美味しい!!
美しい味と書いて、美味だわ~(n´v`n)
P1110606
生チョコがとろけてお口の中、
結構甘いんですけどね、
その甘みをオレンジの爽やかさが
きゅ~っと引き締めていく感じがね!!

最高にやみつきになるわけですよヾ(*´▽`*)ノ

P1110609
そして、濃厚な味わいのトッピングも
このパンケーキの生地にのせることで
程よ~い味わいに調和されるのがまたすごい!!

レインボーパンケーキさんの計算された
味わいの重なりをぜひぜひ楽しんでみてください♪
P3310034
改めてパンケーキを囲む時間って幸せ♪
しばしの別れは惜しいけど、永遠の別れじゃない!!

レインボーパンケーキさんが
新しい場所に行けるっておもしろいじゃない♪
と、明るく送り出してくれた言葉を胸に!!

せっかくの機会だから、
シンガポールでもたくさん開拓していくぞ!!

ということで、
おまる部長が食べた日本のパンケーキはここまで!!

これからは、引き続きここで
シンガポールのパンケーキをご紹介していきます^^

もうね、結構記事たまっちゃってるのよ( *´艸`)
週1くらいでご紹介できればなと☆
他の海外の記事もちょっと残ってますので
そちらもちょいちょい挟まります(●´ー`●)w

それと同時に!!
こんなん作ってみました♪
bann

シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/

画像クリックでも飛べます♪

なにこのイラストって思ったでしょ・・・
マーライオンだよ!!!ヽ(o´∀`o)ノw
画力のなさを発揮してみたよ!!!
あつやん61
パンケーキ部のマスコットキャラクターあつやんを
マーライオンコスプレさせてみました( *´艸`)
(そんなことはどうでもええわ)

パンケーキは引き続きここ
パンケーキ部のブログにて更新するのですが、
せっかくならシンガポールのことを
色々書いてみたいな~と思い、
シンガポール用のブログを作ってみました(*^^*)

パンケーキ部からのシンガポール部ってw
相方のもんちゃんにも相談して、
その名前に決めました( *´艸`)

せっかくだからチャレンジしてみて!!☆
と、応援してくれました(´;ω;`)

日記的な要素も多くなりそうですが、
よろしければご覧くださいませ♪

もちろんのこと!!
引き続きパンケーキ部のほうも
よろしくお願い致します(*´▽`*)

RAINBOW PANCAKE
レインボーパンケーキ
東京都渋谷区神宮前4-28-4
ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
03-6434-0466
10:00~ラストオーダー17:00
定休日:火曜日
 


【こちらの記事は2017年1月訪問時の情報を元に作成しました】

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪