P3300951
東京で一番ハードルが高い!?かも☆
それくらい人々の心を掴んで離さない、
魅惑のパンケーキを楽しめる北千住のカフェ♪
P1110504
こちらは1月限定のものですが、
平日限定パンケーキ
楽しんでまいりました(●´ー`●)
P1110444
茶香
ちゃか
https://coffee-chaka.jimdo.com/
東京都足立区千住1-24-8

茶香さんはそのパンケーキのおいしさから、
平日・休日問わず途絶えることなく大人気!!
P3300908
ハードルは高いのですが、
その向こう側の美味しさを求めて
どうしても行きたくなっちゃうんです☆

マスターが全部ひとりで
パンケーキを丁寧に焼いているので
一度に焼ける枚数が限られています!!
少人数で楽しむのがオススメですよ(*^^*)

整理券だったり、休日の予約だったり、
ルールがありますので公式サイト
をよくご確認の上訪問してくださいね♪

今回の記事はあくまで現時点の情報なので、
常に最新情報をチェックしてくださいませ^^
P3300932
平日はこんな感じで
10時から整理券が配られました♪

(お店のオープンは11時です^^)

商店街でお店が集合しているのもあり、
人だかりができると周りの迷惑になるので
10時前に並んだ方への整理券は配布不可
という風になっています☆

あっちょっと早く着きすぎちゃった!!と、
一回素通りして奥の方まで歩いて
また戻ってきたりして(*´艸`)wドキドキ☆

そして、本当に見事に10時きっかりになると
お客さんが自然とささっと集まるんです!!(@_@)
P3300933
整理券をいただいたら所定の時間に行くか、
ツイッターで状況確認するか☆

おまる部長は海外移住の少し前!!
どうしてもここのパンケーキを
食べておきたかった!!


そして、すごくお世話になった
マスターや皆さんにご挨拶したくて!!


そしたらおまる部長母も、
茶香さんどうしても行きたい!!
何時間待っても行く!!

と、おまる部長に負けない熱意を見せてきたw

整理券3番だったので、
結果、無事に最初の開店時に
お店に入店することができました(*^^*)
P1110446
P3300936
おひとりでほっこり楽しめるカウンター席に、
2人〜4人くらいまでで楽しめるテーブル席♪
P1110454
パンケーキのお供のコーヒーも美味しい♪
オリジナルのカップがまたかわいくて
ほっこ〜りしちゃいますね(*´艸`*)☆

さてさて、
もう何度も登場しているかもしれませんが、
茶香さんのメニューをおさらいしましょう♪
P3300911
P3300916
P3300918
P3300920
P3300923
魅惑の5種のパンケーキレギュラー陣!!
これに加えて季節や時期に応じた
限定メニューが追加されるんです(*」´ェ`)」☆

迷っちゃうでしょ〜ん♪♪
P3300926
P3300930
こちらがドリンク♪♪
パンケーキにはセット価格+200円で
コーヒーまたは紅茶がつけられます☆

良心的〜ありがたい〜(*´ェ`*)☆

それではまずはじめに、
数あるレギュラー陣の中から
毎回頼みがちなこちらのメニューを!!
P3300962
星 (あかり) 1230円
+200円でセットドリンク可能
P3300954
たっぷり生クリームとキャラメルソースと、
クラッシュパイのハーモニー☆

想像以上の破壊力をもった
美味しさがそこにあるんですよ(@_@)!!
P3300956
北海道産生クリームはパンケーキを
覆い尽くすほどた〜っぷりなんだけど、
絶妙な軽さがあってもたれないんですよね♪
P3300959
そして3段のパンケーキの高さよりも
明らかにちょっと高さが出てるのわかるかな?☆
P1110482
その正体を、暴く!!☆
P1110491
もちろん母に、カットしてもらう!!☆
ふわっふわだから綺麗にカットするの
難しいんですよ〜(*´艸`*)
P1110492
パカッ☆
P1110529
正体は、バナナさんでしたヾ(*´▽`*)ノ
パンケーキの上に結構たっぷりのっていて
ボリュームも満点の1品ですね♪♪

それでは、いただきま〜す☆
P1110534
あぁ〜やっぱり最強><
すんご〜〜く美味しい!!

旬の食材を楽しめる期間限定メニューも
すんごくいつも楽しみなんですけど♪

このあかりの美味しさはね、
いつも新鮮に感動するんですよね〜(●´ー`●)

時間をかけてじっくり焼きあげられて、
ふわふわついでに人の心もふわっと掴んでくる
この生地の美味しさがしっかり伝わってくる!!☆
P1110544
生クリームとキャラメルの絶妙な甘さとコク、
クラッシュパイのアクセントやバナナのまろやかさ
全て最高に素敵な役割を果たします!!

おまる部長の母は
このパンケーキを初めて食しました♪

ハートにずきゅん!!という感じで
一口食べた時にあまりの美味しさに
顔がびっくりしていましたよ(*゚Д゚*)!!
(ずきゅんって古い?大丈夫?w)

あかりを仲良く半分こしたところでもう1つ!!
P3300905
今まで土日祝日パンケーキを出していた茶香さん。
でも最近ね、平日限定もあるの〜(*´∀`*)♪

平日しかお店に行けない方にも喜びがある☆

おまる部長食べたのは1月限定のものだったので
すでに終了していますが、せっかくなので!!
P3300968
ロイヤルパンケーキ
※すでに終了しているメニューです
P1110507
あぁ、マスター・(゚´Д`゚)・゚・
お皿を見てみると
「GOOD LUCK」の文字が・・・

まるちゃんごめん!!
サプライズプレートとかしたことなくて
こんな風にしか書けなかったんだけど・・・


って!!いやいやいや!!(@_@)
この一言で気持ちが伝わりすぎて!!

心からじ〜んときた瞬間・・・
お忙しい中でしたのにお心遣いが
本当にありがたいです(T_T)大感謝!!

茶香さ〜ん!!
おまる部長はシンガポールで、
なんとか楽しくやってます〜・゚・(゚´Д`゚)・゚・
(ここに書くなよ)
P3300939
このパンケーキは紅茶が主役!!☆
生クリームにはアールグレイが(●´ー`●)
P3300937
そしてその上にはカモミールのアイスクリームが!!☆
この手間感が茶香さんのすごいところ!!
P3300941
そしてそこになんと・・・
マンゴーを合わせるという(@_@)

味を研究し尽くされてるからこそ
出てくる意外な組み合わせですよね!!☆
P3300948
ふわふわんぽってりのパンケーキは
3段でございますヽ(o´∀`o)ノ
P3300946
こちらはありがたく、自分で・・・
P3300976
ぷすっと☆
P3300981
P3300984
ぱっか〜ん☆
クリームがなだれていく感じとか
いろいろ展開がたまらんのです〜(人゚∀゚*)

それでは、いただきます!!♪
P1110515
わんだっふぉ〜ヽ(≧▽≦)ノ☆
なんて高貴で贅沢な味わいなの♪♪
P3300947
アールグレイとカモミールのダブルタッグ!!
口の中でとってつもなくいい香りが広がって
幸せすぎるお味してまっせ〜!!☆
P1110526
ふわふわしっとりの生地に
しっっかりと味を染み込ませて味わうの♪

まずは紅茶の贅沢な味わいを
しっかり堪能したら☆
P1110539
マンゴーと合わせて楽しむの〜((o(´∀`)o))
紅茶の味わいに
マンゴーの甘みと少しの酸味が加わることで
また全然違う味わいに!!☆

すごく華やかな味わいに変化して、
紅茶とフルーツのよさをそれぞれに引き出す感じ♪

あぁ、これもまた食べたいなぁ(n´v`n)
P1110463
親子でとことんじっくり堪能♪
とっても幸せな茶香タイムを過ごせました☆
お心遣いも本当にうれしかったです(T_T)
ありがとうございました!!☆

ハードルが高くても、
リピーターが後をたたない茶香さんの魅力♪

日本に帰ってきたらまた絶対に行くんだ(ノ´∀`)ノ!!

茶香
ちゃか
https://coffee-chaka.jimdo.com/
東京都足立区千住1-24-8

大人気店のため、公式サイトを
よくご確認のうえ訪問しましょう♪ 

11:00〜パンケーキ完売次第終了
定休日:月曜日・火曜日 
 

こちらの記事は2017年1月訪問時の情報をもとに作成しました

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪