P3300667
セブ島ラストのパンケーキは、
なんとスクエア型でした☆
P3300618
こんばんはおまる部長です♪
先日住は住み始めて初の
シンガポールのパンケーキをご紹介しました☆
でも、まだセブ島の記事が残ってるよ~( *´艸`)

今回でセブ島の記事はラストになります^^

セブ島の記事の中で前回ご紹介したカフェ、
Birdseedと同じ通り沿いにあるカフェです♪

この背の高いマクドナルドの
ドライブスルー看板がいい目印だっ(*´▽`*)
P3300619
ESCARIO CENTRALという
ホテルと飲食店・ショップがあるエリアの中に♪
お目当てのカフェがありま~す!!(人゚∀゚*)
P3300701
Cafè Sarree
カフェ サリー
https://www.facebook.com/CafeSarree
9, Escario Central, N Escario St,
Cebu City, 6000 Cebu

テラス席があっていい感じ~!!☆
かなり車通りの多い大きな道路沿いですが、
モールの少し奥に入るので落ち着いています♪

よ~く見ると、右側のテーブルの
奥のイスで猫ちゃん昼寝してます( *´艸`)w
P3300624
しかしセブ島は年中暑いので
日中のテラス席は絶対無理!!(@_@)


ということで、ほどよく涼しい店内に入ります♪
P3300626
スペースはあまり広くないけど、
席自体はゆったりとしています(*´ω`)♪

6人くらいで仕事のミーティングをしつつ
朝ごはんを楽しんでいる方々も☆
いいな~カフェでミーティングとか^^
(あくまで予測ですが)
P3300697
ちなみにこちらのカフェ2階席もあって
そちらも雰囲気がよく、
平日午前中でしたがほぼ満席♪

前回のカフェまでは友達が3軒も
カフェ巡りを一緒にしてくれたから
最後はひとりになってちょっと寂しいですが(´;ω;`)

美味しくパンケーキを食べて
セブ島の旅を締めるとしましょう☆

P3300621
表はしっかり系お食事メニュー☆
あれ!?パンケーキは!?( ノД`)
P3300623
と思ったら裏返して安心、ちゃんとありました♪
Breakfast all day
ということで、時間関係なくオーダーできます^^

プレーンのパンケーキと、
ベーコンパンケーキがあるみたいですね☆
P3300622
下半分はオムレツとコーヒー系のメニュー☆
P3300628
カフェラテ  95ペソ
おっここのカフェ、セブ島の他のカフェより
ちょっとドリンクがお手頃かも(*^^*)

コーヒー豆は輸入するものだからか、
物価が安く感じるセブ島でも
コーヒーに関してはあまり他の国と
価格差が出ないんですよね☆
P3300632
あ~すっきり爽やか美味しい(*´▽`*)
この日は特にめっちゃめちゃ暑かったので、
いつもは比較的ホットのドリンクを頼む
おまる部長もこの日はアイスラテで!!

だいぶ汗が引いてきたところで、
パンケーキさんがやってまいりました♪
P3300633
ベーコンパンケーキ 170ペソ

日本円にして、500円以下!!
相変わらずフードはどこのカフェも
ありがたい価格設定です( *´艸`)
P3300650
って、あれ!?!?
P3300651
四角いやん!!☆
四方に角をもつパンケーキがやってきた∑(*゚ω゚*)
ちなみにプレーンだとまんまるです、おそらく♪
P3300652
キャラメルソースがひかれたお皿に
で~んと横たわってる感じ( *´艸`)

ホイップもちょこんとついてます♪
P3300647
なんかトーストに見えてきた(●´ー`●)
写真撮るのすごく難しいけど、
だんだん愛着がわいてきました♪
P3300638
そして別添えで
メープルとバターがつきますよ~ヽ(o´∀`o)ノ
P3300659
ザクザク、ふかふか☆
そうだそうだ!!このパンケーキ最大の特徴は!!
P3300661
ベーコンが入ってること~(●´ー`●)
外観からは全く見えなかったベーコンが
びろ~んと出てきました♪かなり存在感あり!!

断面が見えたところで、
あまじょっぱくしちゃいます☆
P3300671
メープル流し~ヽ(*゚∀゚*)ノ
P3300674
今回は四角形なので、すべりだいのように
スーーっとメープルが落ちていく☆
(四角形だからというよりは重ねてるからでは)
P3300684
メープルさんをしっかりしみこませたので、
まずはシンプルに生地をいっただきま~す♪
P3300695
あぁ、ハード目なのもいいですな♪
外側はかなりカリっと焼かれていて
ザクッとした食感があり、
中のふかっと癒し系な感じとの
ギャップがめっちゃいい感じでおいしい(*^^*)

日本ではソフトな食感のパンケーキを
食べることが多かったので、とても新鮮☆
P3300683
そして、あまじょっぱい最高。
メープルと、さりげないキャラメルソース
そこにベーコンの塩気がきたときの
やみつきになる感じね( *´艸`)

ハード目食感の生地ともぴったり合う♪
P3300686
おまる部長ったら、
今回パンケーキが四角いからなのか
気づいたら自分も四角く切って食べてたw

それを無意識にやってる自分に
プッと笑ってしまった( *´艸`)
(ひとりで何してんねん)
P3300694
生地自体は甘くないので
メープルをしっかりかけてちょうどいい感じ♪

ひとりで食べてちょうど満たされる
いい感じの量感で、
素敵なブランチタイムが過ごせました☆

今回の旅でとことん実感、
セブ島内でカフェ巡りしたいなら、
アヤラモール周辺滞在がおすすめ~☆

帰国日の朝、目覚ましの音を大きく設定しすぎて
びっくりしてベッドから落ちて負傷するという
とってもおバカな事故を起こしw

青あざまみれで帰国する
おまる部長なのであった(´;ω;`)

おまる部長が次にセブ島に行ける日は
いつだろうか♪

留学もひとり旅も
すごくいい思い出ができたし、
自分にとっていい経験になりました。

以前よりも怖がらずに
チャレンジしてみる強い心が芽生えたと思う!!

ということで、シンガポールでも
果敢にカフェ巡りしていきます(*^^*)


Cafè Sarree
カフェ サリー
https://www.facebook.com/CafeSarree
9, Escario Central, N Escario St,
Cebu City, 6000 Cebu
(032) 254 5992
7:00-22:00



こちらの記事は2017年1月の情報を元に作成しました


おまる部長のシンガポールブログ
シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
 

よろしければインスタグラムの
フォローもお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪