P1100705
パンケーキでお食事もスイーツ♪
しかも、お腹いっぱい楽しみたい!!☆


居心地の良いおしゃれなカフェで
パンケーキを好きなだけ楽しんじゃいましょう♪
P3290753
RusaRuka
東京自由が丘店
https://www.facebook.com/rusarukajiyugaoka
東京都目黒区自由が丘1‐20‐19

おまる部長はパンケーキ部顧問である
おまる部長の母と自由が丘におでかけ♪

自由が丘駅から徒歩10分ほどのところにある、
住宅街の中にパンケーキ専門店の
ルサルカさんがありますよ♪
 P3290756
P3290757
まずは雰囲気が素敵なんですよね〜♪♪

たっちゃんずパンケーキ部で
ちょくちょく通っていたのですが、
この度おまる部長母も一度友人と
訪問したら大ファンになったそう☆
P3290759
平日だったので比較的はいりやすく(*^^*)
おまる部長&母はソファー席で楽しみます♪

ちなみに電話で席の予約もできるので、
必ず行きたい方はぜひご予約を☆
P1100725
そして、ルサルカさんの
超話題になった魅力といえば!!

パンケーキおかわり自由!!

1人1品頼んだ場合に限りですが、
お好きなだけ自分の食欲に合わせて
焼きたてのプレーンパンケーキを
持ってきてくださいます☆

しかもホイップバターをつけてね♪♪
P1100655
もちろんメープルも(●´ー`●)
こちらはテーブルに常備でございます♪
P3290761
ちなみに10:30-14:00
パンケーキやお食事に
お得にセットドリンクがつけられます♪
P3290766
単品だとこんなかんじ☆

パンケーキメニューを拝見!!☆
P3290762
P3290765
P3290764
今回はお食事系メニューと、
スイーツ系メニューを
半分こしようということに♪

さすがパンケーキ専門店!!な、
ラインナップで悩むなあぁ〜ヽ(o´∀`o)ノ

ちなみにパンケーキ以外の
お食事メニューもあります♪

その場合は単品にするか、
おかわり自由パンケーキをつけるか
選べるみたいですね!!

まぁでも、結局いつもパンケーキ(n´v`n)
今回はもう1度たべたかった
このメニューにしました〜♪
P1100701
RusaRukaサンドウィッチ
English Style

1500円

※1人1品注文の場合、
パンケーキおかわり自由☆
P3290795
そうそうそう、これこれ!!♪
ルサルカさんの、
パンケーキのオープンサンド☆

以前食べる機会があって、
すんごく美味しくてね(ノ´∀`)ノ!!

シェアはしづらいんだけど、
この味に再会したくてついつい決めちゃった♪
P1100697
パンケーキだけでなくて
具までガチうまなんです〜♪♪


サンドイッチの具材は、
オリジナルボロネーゼ+照り焼きチキン
エビ+アボカドエッグ

聞いただけでたまらんでしょ((o(´∀`)o))
P1100696
サラダと厚焼きポテトチップスっていう
バランス感もまたたまらんのですよ(*^^*)
P1100658
さらにスープつきでございました(*^^*)
P3290827
2つの味を楽しめるように
シェアすると・・・
こんな感じになるんですけど(*´艸`)

それでは、いただきま〜す♪♪
P3290832
ひゃあぁ〜うんまい!!><
美味しい><

オリジナルボロネーゼが絶品!!
具材のゴロゴロ感も超いい感じ!!

しっとりもっちり食感の
ベーシックなパンケーキとの
相性も最高☆☆☆

全てがバランスよく、
このサンドイッチを美味しくしている!!
P3290834
程よい甘じょっぱさで楽しめる味わいは
とってもやみつき感覚で
これ、半分じゃいやだ〜!!笑

・・・ってところでもう1種類を
パクリ!!☆
P3290841
ん〜〜っ☆癒し!!
こちらも最高だ><

卵とアボカドのまろやかさに
海老の食感が引き立って!!
塩加減も絶妙で本当に美味しい♪♪

で、時折爽やかにサラダたべたり、
パリッとポテチを楽しんだりね☆
P1100699
これはぜひぜひ
ひとりじめしたいメニューだけど、
スイーツ系のパンケーキも食べときたいし!!

という葛藤のもと楽しんだ、
最高におすすめの
お食事パンケーキなのでした☆


で、スイーツ系パンケーキは
次回の記事でご紹介するとして・・

おかわりしましょヾ(*´▽`*)ノ
P1100718
で〜〜ん☆
あれ、なんかでかくなった?(*´艸`*)

オーダーしたパンケーキメニューで
結構お腹が満たされていたので、
2人で2枚のパンケーキを追加オーダー♪

なんだか、前よりパンケーキが
大きくなった気がする!!笑

お皿の面積を占める割合が
大きくなったような(*゚Д゚*)☆
P1100722
メープルをたら〜りと流しまして♪
P1100724
プレーンでパンケーキ自体の魅力も
とことん味わって満腹幸せなひととき♪


小麦粉の美味しさを感じつつも、
口にしっとりよくなじむ
とても美味なパンケーキ!!☆

メープルとバターだけでも
本当に美味しくいただけるので
ぜひぜひお腹ぺこぺこで!!

おかわりありきでルサルカに
行ってみてくださいね(*゚∀゚*)♪

お次の記事でスイーツ系をご紹介します☆
 
RusaRuka
東京自由が丘店
https://www.facebook.com/rusarukajiyugaoka
東京都目黒区自由が丘1‐20‐19
 03-6459-5791
9:30~20:00

不定休


こちらの記事は2017年1月の情報を元に作成しました