P1100663
オリーブオイルと黒胡椒!?
さらに塩ジェラートとの出会いは

感動必至!!
P1100709
RusaRuka
東京自由が丘店
https://www.facebook.com/rusarukajiyugaoka
東京都目黒区自由が丘1‐20‐19

こんにちは、おまる部長です(*^^*)
今回は昨日の記事の続きです♪

詳しいメニューや店内の様子、
おかわりFREEパンケーキのことについては
ぜひぜひ昨日の記事を読んでくださいね☆
P1100653
自由が丘の閑静な住宅街の中にある
パンケーキ専門店・ルサルカさん♪

スタイリッシュな素敵な空間の中で
美味しいパンケーキを
とことん堪能できる素敵スポット(*^^*)
P1100657
オリジナルの食器もたくさんあって、
本当に魅力的なんだわ〜(*゚ェ゚*)!!

今回ご紹介するパンケーキはこちら♪♪
P3290768
ルサルカさんは季節限定メニューを
ちょくちょく出していらっしゃるのですが・・・
そのメニューの裏側にさりげなく
常駐していたこちらのメニュー(*´∀`*)


2回くらい見過ごしてたけど、
今回ついにオーダーしてみました(*´ω`*)ゞ
P1100671
IL GELATO PANCAKE
イルジェラートパンケーキ
1300円

1人1品のオーダーで
プレーンパンケーキおかわり自由☆


確認しそびれで恐縮なのですが、
もし期間限定メニューだったら
ごめんなさいm(>_<)m
P1100665
あぁ〜パンケーキってさ、
シンプルな姿もまたたまんないよね♪

P1100668
とってもシンプルかつボリューミーな
4枚のパンケーキ♪

が、しかし!!

驚くべき味わいを発揮するんです(@_@)!!

P1100661
パンケーキの上に乗っているのは、
塩アイスと生クリーム☆

塩アイスはででんと2玉♪

その上に黒胡椒とか!!
すんごくおしゃれなんですけど〜(@_@)

早くも味の重なりが楽しみです♪
P1100676
それでね、添えられている容器はね
メープルシロップではなくて・・・
P1100678
オリーブオイルなのだ!!
P1100684
え〜 !!パンケーキに
オリーブオイルかけるなんて・・

史上初じゃない!?(*´ェ`*)

ワクワクが止まりません♪

好みがあると思うので、
少しずつ加えてみてください(*^^*)
P3290789
なんだかイタリア〜ンなパンケーキが
完成しましたよんヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

P3290806
もう片方にはメープルも
かけちゃったりして〜(∩∀`*)♪
P3290811
で、半分こ☆
この日はおまる部長とおまる部長母と
お食事系パンケーキと
半分こずつだったのでね♪
P1100707
ぱかっ☆
P3290824
しっかり系の生地が4枚なので、
ひとりで食べればかなり
お腹が満足しそうですね(*^^*)

それでは、いただきます〜♪♪
P3290850
えっなにこの組み合わせ。

おそろしく美味しい。

それは、今までに食べたことがない。

大人っぽくて、味わい深くて、
とてつもなく美味な
パンケーキなのである(@_@)
P3290784
え〜美味しい!!
この組み合わせ美味しい!!

(しつこいよ)

アイスの控えめな甘さと塩気と
オリーブオイルの香りと、
飾りとは思えない黒胡椒の
いい感じの存在感が・・・

絶妙にマッチングしてるの〜!!☆
どれも結構主張してくるはずなのですが、
そこを生クリームがまろやかに
包み込んでくれてる感じで(つ∀`*)
P3290854
しっとりもっちり感の生地の食べ応えも、
このトッピングの組み合わせだと
さらさらパクパク食べちゃうわよ!!(人゚∀゚*)
P3290844
ほかほか生地でアイスが溶け出して、
こうやって下の方までいきわたってくれるし♪

この塩アイス本当に本当に美味しい(*^^*)
P3290847
甘さを加えたい方は、
テーブルに常備のメープルを
たっぷりかけるのも幸せですよ!!☆

いや〜!!
最高にツボっちゃいました(*´艸`*)

いつもとちょっと違う
パンケーキを楽しみたい方、
ぜひぜひ試してみてくださいね☆

んで、お腹にまだ余裕があればですが♪w

このあとにプレーンパンケーキを
おかわりしちゃうのも
ルサルカ流の楽しみ方で〜す(*^^*)!!

RusaRuka
東京自由が丘店
https://www.facebook.com/rusarukajiyugaoka
東京都目黒区自由が丘1‐20‐19
 03-6459-5791
9:30~20:00

不定休


こちらの記事は2017年1月の情報を元に作成しました