P3300546
なんてしっとりジューシー♪♪
めっちゃおいし〜(●´ー`●)!!

またまたセブ島で、
大ヒットなパンケーキを見つけちゃいました☆
P3300473
おまる部長のセブ島1人旅!!
ご紹介するパンケーキは残り2つとなりました☆

今回はほとんどのパンケーキが、
巨大商業施設のアヤラモールまわり♪
過去記事たちはこちらから

今回行くお店もですね、アヤラエリア近くの
エスカリオストリートという道をまっすぐ!!
車で5分ちょい、徒歩なら15分程度だったかな☆

道中はなかなか道がガタガタだったり、
古い住宅街があったりするのですが・・・

主にカフェやレストランが集合する
VIBO PLACEというとっても綺麗な
商業施設エリアが突然現れます(*´▽`*)!!
そこに入っちゃいましょう♪
P3300477
大きなスタバがあったり←安心感
フィリピンの人気料理店や
おしゃれなレストランがあったり♪
とても落ち着いていていい感じの場所(*^^*)

奥のほうに歩いていき、右端のほうを見ると・・・
P3300475
あった~ヽ(≧▽≦)ノ☆
このエリアにまさにふさわしい素敵カフェ♪
今回の目的地を発見です!!
P3300480
Birdseed
Breakfast Club+Café
バードシード ブレックファストクラブ+カフェ
https://www.instagram.com/birdseedcafe/
Laniba Building, 15 N Escario St,
Cebu City, 6000 Cebu

こちらはインスタグラムの写真を見るだけで
すでにわくわくしていたお店♪
全部おいしそうなんだもん( *´艸`)☆

外観からもう素敵な雰囲気出ているし!!
早速入ってみましょうか(*^^*)
P3300481
店内に入るとカウンター席がまずは少々♪
入り口付近にはテラス席もありましたね(人゚∀゚*)

おまる部長は1人旅でしたが、
以前ご紹介した2軒のカフェとこちらのカフェ、
全部で3軒のカフェに
セブ島滞在中のお友達が一緒に行ってくれました☆

ここに関しては別日だったのに
本当に本当にありがとう~(T_T)心強かった!!

おしゃれな友人はこの写真の
床の柄がかわいい!!
と、床を熱心に撮っていたよ☆
P3300605

P3300483
店内奥に入ると、2~4人で楽しむのに
丁度いい感じのテーブル席が並びます☆

シンプルでとっても居心地のいい空間!!♪
朝7:30オープンなのもありがたし!!
ここで朝ごはんとか最高だな~ヽ(o´∀`o)ノ

さぁ、メニューを見てみましょう☆
たくさんあるよ~(σ´∀`)σ
(当時のレートは1ペソ=約2.4円でした^^)
P3300488

揃ってますな!!☆
朝食やブランチに最適なメニューが一通り!!
夜遅くまで楽しめるんですけどね(*^^*)

これだけじゃないよ、あと2ページある♪
P3300489
P3300490
パスタのみ11時からかな?☆
本格的なお肉料理もあるみたいですね(*^^*)
P3300493
そしてドリンク〜!!☆
現在シンガポールに住んでいるおまる部長。
今思えば、セブ島はお酒が激安〜!!

お店で飲んでもビールが200円以下って・・・
シンガポール、なんと日本よりもお酒高いのよ!!泣
と、ブログ書きながら
セブ島のビール価格にびっくりする(つ∀`*)w
P3300519
しかし、この時はすがすがしい朝なので!!☆
もちろんコーヒー(Americano)を
オーダーしました〜(*´∀`*)♪
P3300487
あぁ〜〜悩む(;゚Д゚;)
そもそも、メニューの数も多いですし、
さらにパンケーキが・・・3種類もある。

お友達が豊富なメニューに悩んでいるすきに、
おまる部長もどのパンケーキにするか
じっく〜り悩みました(*´艸`)!!
P3300582-2
じゃじゃ〜ん☆
なんて豪華な朝食だろう((o(´∀`)o))

まずはお友達の頼んだメニューから!!
P3300568
Burger Mac N' Cheese
300ペソ

お肉・チーズ・ショートパスタ!!
がっつ〜りな1品でございます(ノ´∀`)ノ☆


お友達は本当はサンドイッチを
オーダーしたかったんだけどw

インスタグラムの写真を指差しして
オーダーしてみたらね、
隣に写ってたこっちがきちゃったんです(*´艸`)
P3300570
でもこれ、
とても美味しかったですよ(*」´ェ`)」☆

お肉のパテがしっっかりと食べ応えがあるし、
チーズがたっぷりかつ結構スパイシーで癖になる味♪

塩気がかなり強いので、スイーツ系のものと
シェアしながら食べたら至福かも☆
ひとりでは食べきれないくらい、ボリューム満点!!

そんでそんで、パンケーキはこっちら〜!!(*^^*)
P3300529
Triple-stack Buttermilk Pancakes
with Mixed Berries

260ペソ

毎日暑いけど、特に暑〜い日だったので、
爽やかな味わいを求めて☆
ベリーにしてみました(人゚∀゚*)♪
P3300526
いやはや、こちらもすごい(@_@)☆
とても華やかで美しいビジュアルに加え
ボリュームも超満点ですよ〜!!♪

め〜っちゃ美味しそう〜ヾ(*゚ェ゚*)ノ
P3300575
しばらく見とれてしまうくらい、
すごい迫力と美しさ!!☆
連日の疲れがたまり
少々おねむ気味でお店に来てたんですけど、
ここで一気に目が覚めましたよ~(●´ー`●)
P3300561
パンケーキかなり分厚めのものが3枚☆
焼き色はかなり薄目だけど、
どうやって焼いてるんだろ~う(*´ω`*)
P3300547
そしてこれでもか~ってくらい、
たっぷりのベリーソースとゴロゴロ果実♪
P3300583
そしててっぺんにはシャンティクリーム
ほわっと乗ってます(*´▽`*)!!

これが700円弱・・・
やはりセブ島のカフェ巡り、
お財布に優しい(T_T)←毎回言ってる
P3300587
さぁさぁ、それでは!!
切っていきましょう~ヾ(*´▽`*)ノ

P3300588
するりするりっ☆
とってもなめらかに切れていくよ~!!(●´ー`●)
P3300598
ぱかっ☆
えぇぇ~!!(@_@)すご!!☆

上にかかってるベリーだけでも
十分すぎるくらいたっぷりだったけど!!

間にもた~~っぷりはさまってる♪♪
超贅沢なパンケーキだなぁ(*´▽`*)

それでは、いっただきま~す☆
P3300606
!?!?(*´Д`*)
なんだか、ホロホロ崩れる~!!☆
とってもしっとりジューシーで、
めちゃめちゃ美味しいで~す( *´艸`)♪
P3300590
お口が潤う感じの、ものすごくしっとりした生地♪
みずみずしい感じではなく、
コクがあるというかジューシーなんですよね!!

そこにベリーの爽やかで甘酸っぱい
違う種類の潤いがしっかりきいてくる( *´艸`)

程よい甘さ感なので食べ応えはしっかり、
味はさっぱりでバランスがとれています(*^^*)

シャンティクリームがまろやかにしてくれる感じ、
これがまた最高なんですよね(*´ー`*)
P3300595
半分食べて、かなりお腹いっぱい(@_@)
さっきのお食事メニューもそうでしたが、
これはやはり、1つ1つのボリュームが多めなので
色々シェアをして味の変化を楽しんだほうがいいかも♪

味・クオリティ・コスパ
そしてボリュームっ(*´艸`*)
全てがそろった素敵なカフェに出会えて
嬉しかったおまる部長なのでした☆

こうなってくるとチョコレートの
パンケーキも気になって、
ひとりで再訪しようかなと思ったのだが・・・

とても食べきれなそうだったのでw
今回は我慢〜(*´3`*)ゞ
またいつか会える日を楽しみにしよ♪

3軒も一緒に巡ってくれたお友達に本当に感謝!!
次の記事でセブ島のパンケーキはラストです☆


Birdseed
Breakfast Club+Café
バードシード ブレックファストクラブ+カフェ
https://www.instagram.com/birdseedcafe/
Laniba Building, 15 N Escario St,
Cebu City, 6000 Cebu
(032) 254 9463
7:30-22:30



こちらの記事は2017年1月訪問時の情報を元に作成しました

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪