続・セブ島のパンケーキ情報♪

おしゃれでクールなカフェで、
ふかふかなバターミルクパンケーキを☆
P3300026
どうも、おまる部長です☆
シンガポールに住み始めて2週間弱、
やっと家でインターネットが
できるようになったよ!!泣

すっかりブログが
たまっちゃいました〜!!(゚o゚;;
(それはいつもでしょ)

今回はセブ島のパンケーキ・アゲイン☆
シンガポールに住み始める少し前のこと。
実は1週間しれっとセブ島に
一人旅してきました(*^^*)

昨年11月、1ヶ月間の
英語留学期間を過ごしてみて
行ききれなかったカフェが多発!!w

探究心が止まらないおまる部長は
ついつい突拍子もなく行ってしまいました!!
(留学期間中のパンケーキはこちらからどうぞ☆)

セブ島に一人旅で来るって珍しいみたいで、
空港でタクシーつかまえる時点で
「君はどうして一人なんだ?(@_@)」
ってしょっぱなから言われましたw
(国際空港があったりリゾート地として有名なのは、
セブ島ではなく、すぐ隣のマクタン島です♪)

・・・前置きが長くなりましたが!!

おまる部長が最初に目指したのは
Camden Cafeというカフェ♪

観光地とか商業施設とかは
あまりないエリアなのですが、
パンケーキがあれば行くんです!!☆

しかし、場所がわかりづらかった><
Adelfa Hotelというホテルの脇道を
まっすぐ歩けばつくはずなんだけど・・

ない・・・ない・・・(´・_・`)
看板らしきものが何も出てなくて、
ちょっと古い感じの建物が立ち並ぶ
めちゃめちゃ閑静な1本道・・・

海外で1人旅って初めてだったから、
目的地が見つからなくて超不安になる
おまる部長・・・

あっ・・・!!
camden_170212_0002
わかりづら!!w

外観の文字小さいし、

CAMDENのE抜けてるし!!(@_@)w

しかも見つけた時は車が前に止まってて、
ドアすらちゃんと見えなかったんです!!

窓の中のCAMDENの電飾を
がんばって探してくださいませ(*´艸`)

何はともあれ、無事に発見です♪
勇気を出して、扉をあけました(*^^*)
P3290991
Camden Cafe 
カムデンカフェ
https://www.instagram.com/camdenxcafe/
Unit 3 Apartments Rosal, Rosal St,
Cebu City, Cebu, Philippines

まばらにお客さんがいらしたので
しっかりとした店内写真はないのですが、
超かっこいいお店なんです(*^^*)

コンクリート床のシンプルな店内で、
カウンター席、テーブル席、
相席的に利用する大テーブル席と選べます♪

1Fはカフェで、2Fはどうやら隠れ家的に
お酒が飲めるバー仕様になっている模様☆
P3290995
レジ周りは撮影させていただいた(●´ー`●)
とってもおしゃれで素敵でしょ〜♪♪
P3290994
レジで注文を伝えて、
先にお会計を済ませるシステム♪
P3290993
ドリンクは100ペソから(人゚∀゚*)
日本円の当時レートでは
250円程度からですね♪

セブ島ローカルの飲食店だと
もっと激安で楽しめるのですが、
カフェは日本よりチョイ安くらいで
楽しめる感じですね〜ヽ(o´∀`o)ノ
P3290992
こちらが食事&デザートメニュー☆
オムレツ・ベネディクト・パスタ・サンドイッチ・・
いろいろあるな〜♪♪
他のも食べてみたかったな(*^^*)

でも、迷わずパンケーキをオーダー!!
レジで会計を済ませたら、
席でメニューを待ちましょうヽ(o´∀`o)ノ
P3290998
レトロ感出てていいですねぇ♪
古い感じだけど、
清潔感のある店内です(人゚∀゚*)
P3300004
食器もシンプルでいいかんじ〜♪
アメリカーノ (100ペソ)と一緒に
こちらのパンケーキを楽しみました(ノ´∀`)ノ
P3300014
Buttermilk Pancakes 200ペソ
P3300019
う〜ん絵になるわぁ♪(*´∀`*)
多少道に迷い、ひとりである心細さも手伝って
やっとパンケーキに出会えた嬉しさが止まらん!!☆
P3300008
P3300020
焼きたてふかふか、
でっか〜いバターミルクパンケーキが
やってきましたよ〜ヽ(*´ェ`*)ノ♪
P3300017
これはかなりのボリューム!!☆
食べきれるかなぁ・・・

パンケーキのてっぺんのキウイと
オレンジがいい感じの彩りで♪

これで500円くらいとは!!
セブ島のカフェ巡りは
かなりお財布に優しいぜ(*ノ∀`*)
P3300009
バターさんとシロップさんもいらっしゃいますし♪
あれやっちゃいますかね(*´ω`*)ゞ
P3300029
ポンっとバターをのせれば
日本のホットケーキ風なビジュアルに♪

それでは、いっきま〜す☆
P3300036
シロップ流し〜☆☆☆
P3300038
ぬわっ!!なんて美しいの!!∑(*゚艸゚*)
我ながらいい感じに取れちゃって感動!!☆
P3300042
バターさんはすべりおちましたとさ(*´艸`*)

さぁここからは早いよ!!食べるよ!!
P3300046
ぬりぬり♪
P3300049
ふかふか♪
P3300051
ぎゅ〜〜っ!!!
P3300054
ぱかっ(*´∀`*)

「もうさ、動画にしなよ」って
ブログ見てる何度友達に言われたことかw

お待たせしちゃいました!!
それではいただきま〜す♪
P3300059
ん〜ふかふかもっちもち!!☆
ベーシックな生地にバターの塩気がきいて
とっても美味しいです(*^^*)
P3300063
すこしだけしっとり感もある生地は
食べ応えめちゃめちゃあり!!☆

これはシェアしても十分満足できる
量感かもしれません(*´ω`*)ゞ
P3300069
生地よし、バターの塩気も素敵なのですが、
あとはメープルシロップだったら
最強だった!!(*^^*)

ケーキシロップ的なシロップだったので、
こちらはかけ過ぎずに生地そのものを
楽しんだ方がおすすめかもしれません!!
最初から生地にすこしかかってたしね(*´∀`)☆

ちょっと冒険して見つけた
素敵なカフェでゆった〜り過ごせたひととき♪

おまる部長のセブ島パンケーキレポートは
不定期にあと4つほど登場する予定です(*^^*)
(そんなに行ったのかよ!!)

Camden Cafe 
カムデンカフェ
https://www.instagram.com/camdenxcafe/
Unit 3 Apartments Rosal, Rosal St,
Cebu City, Cebu, Philippines
定休日:月曜日
7:30-22:00 



こちらの記事は2017年1月訪問時の情報を元に作成しました 

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪

Camden Cafe 超かっこいい隠れ家的カフェ!!焼きたてのバターミルクパンケーキはふっかふかもっちり(*´ω`*)ボリューム満点だった!!. . ということでセブ島に人生初のひとり旅で来ています!!行きたいカフェを見つけすぎて、去年の留学時と同様、海に行かずにカフェばかり行くと思います(´∀`*) . #pancake #pancakes #buttermilkpancakes #cebu #cebucafe #philippines #camdencafe #パンケーキ #バターミルクパンケーキ #セブ #セブ島 #フィリピン #カムデンカフェ #セブカフェ #セブ島カフェ . 田丸友紀子 @tamaruyukiko 玄米パンケーキミックス @genmai_pancakemix

おまる部長 / たっちゃんずパンケーキ部さん(@omarubucho)が投稿した写真 -