P1090133
ハワイ発のお店だけど、
和スイーツも絶品なんです♪

P1090097
Cafe Kaila

カフェ・カイラ表参道店
http://www.cafe-kaila.com/
東京都渋谷区神宮前5-10-1
GYRE(ジャイル)B1階

こちらは昨日の記事の続きです☆
P1090182
カフェ・カイラの定番巨大パンケーキを、
いちごどっさ〜りで楽しんだのですが♪

最近はちょっと違う感じの
パンケーキも楽しめるんだぜ☆
ということで、こちらも実食(*^^*)
P1090118
抹茶パンケーキ 〜舞妓〜
1380円

こちらの生地はカイラの定番である
巨大パンケーキよりもぐぐっと小さめで、
お一人で食べてちょうどいいサイズです(●´ー`●)

パンケーキのサイズ感に幅があるの、
ありがたい!!☆
P1090137
なんと、ハワイ発のカイラさんで
抹茶です!!☆


昨日の記事でもハワイアンあんみつボウルを
ご紹介したのですが、
カイラさん和スイーツもめちゃめちゃ美味!!
P1090127
抹茶クリームの砂浜にパラソルたてて、
あんこが気持ちよさそうに寝そべってる♪

味は日本、見た目はハワイの砂浜☆
(どんな妄想してんねん)
P1090143
あっあんこだけじゃなくて
バニラアイスさんもいらっしゃいます☆
P1090122
そしてその隣には、
黒蜜ときなこクリーム♪
このパンケーキを楽しむ上では欠かせない存在!!
P1090264
ミスター黒猫さんとたっちゃんずで3等分♪
この日ももんちゃんがばっちりカットしてくれて・・・
P1090268
P1090271
ひゃあぁ〜生地まで抹茶!!(σ゚∀゚)σ
徹底的にやってくれてますな♪♪
DSCF3832
わすれずにきなこクリームのせてね!!☆
それではいただきま〜すヽ(o゚∀゚o)ノ
DSCF3836
うんわ!!
抹茶のクリームもきな粉のクリームも
美味しすぎる!!☆

和の情緒感じる優しい甘み、
見事に表現されています!!(人゚∀゚*)
生地のしっとり感にもキュンとくる♪

これだけでも十分な美味しさなんですが・・・
DSCF3829
そこに、さらに黒蜜っ!!☆
濃厚な甘みを加えちゃっても美味しいんです♪
P1090325
至福のひとくち♪
日本ならでは味わいを楽しめるって
素敵だな〜(*´∀`*)

ミスター黒猫さん、すばらしい時間を
本当にありがとうございました(*^^*)

☆カイラにまつわるおまけ☆
もう期間が終了してしまったパンケーキなのですが、
あまりに美味しかったのでご紹介♪

たっちゃんずは
カフェイカイラ表参道店に伺った数日後・・・
ワーーープ!!
P3280722
舞浜に到着☆
P3280742
私達は、夢以上の光景を見た。
(写真中央は大スターミッキー様です)

この日はパンケーキ友達のゆみたさんが
半年前からディズニーシーに所属する
ホテルミラコスタを抑えてくれてね!!泣
P1090891
部屋のテラスからど正面でショーを見るという
夢のようなホテルステイを楽しんだのですが!!

その内容についてはあまりに濃厚すぎて
ここにおさめられないので
いつか他のどこかで・・・!!笑
P1090958
そんなこんなで、ディナーは
カフェカイラ舞浜店にて♪

もんちゃんがまさかの途中離脱という
ハプニングもありましたが(*´ω`*)ゞw

無事に3名でこちらのパンケーキを堪能♪
P1090968
ホワイトベリーパンケーキ 1500円

※こちらのパンケーキはすでに終了しています
DSCF4299
これがね!!3人とも大絶賛の美味しさでして!!
ぜひまた再会したいメニューなんです(*´∀`*)
P3280641
練乳とホワイトチョコといちご・・・
それだけでも十分な組み合わせなのですが!!
P3280651
そこにさらにチョコもかけちゃう!!☆
これがすごくいいアクセントになったりする♪
P3280674
トッピングがしっかり行き渡った、
もっちり〜んな生地を楽しみます☆


いただきます!!

P3280679
これ、もう1度食べたい!!
練乳・ホワイトチョコ・チョコレートの
大合唱が幸せすぎる〜(*´ェ`*)

予想のさらに上をいく、素敵な味わい☆
P3280705
パンケーキになじみやすい、
角切りいちごが爽やかさをプラス!!
これで黄金比率な味わいに(*^^*)

感動の美味しさだったので、
またぜひぜひやってほしいな〜(*´艸`*)
P1090964
カイラ特製ロコモコ 2250円
舞浜店限定メニュー・1日限定20食

やっぱり舞浜店に来たからには
店舗限定を味合わないとね☆


ということで限定数が決まっている
ロコモコをなくなるギリギリのところでオーダー♪
P1090967
でっか〜いハンバーグに
ご飯やソース、目玉焼きを絡めて・・
やみつきの美味しさを発揮してくれました(*^^*)

ちなみにとっても大きなボウルでやってきて
ボリュームも満点なので
ぜひぜひシェアして楽しんでくださいね♪

改めてカフェカイラの魅力を実感して
どっぷりと美味しさに浸る
たっちゃんずパンケーキ部なのであった☆
 
Cafe Kaila
カフェ・カイラ表参道店
http://www.cafe-kaila.com/
東京都渋谷区神宮前5-10-1
GYRE(ジャイル)B1階
050-5531-9452
平日 9:00~20:00
土日祝 8:00~20:00



こちらの記事は2017年1月の情報を元に作成しました