外はサクッと。中はふっくら。
特製シロップで噛めばじゅわ~っと( *´艸`)


フルーツパーラーで食べる絶品ホットケーキ♡
1-DSCF3149

フルーツで有名なお店♡

ホットケーキパーラーFru-Full 
 http://www.frufull.jp/
東京都港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂 1F

 
1-P3270652

年末の12/31、たっちゃんず2人で食べおさめ♡
どこ行こうか悩んでたけど、
フルフルさんが31日まで営業しているのをもんちゃん発見!
行くっきゃない♡
ということで11時オープンに合わせていってきましたー☆

1-P3270563

開店前にも関わらず並んでる人多数!

いつでも人気のフルフルさんですね~♡

1-P3270564

皆さんはフルフルで何を食べますか?

こだわりのフルーツだから、
フルーツパフェもいいね♡
フルーツサンドもまじで美味しいし♡
コースもあるからフルーツづくしのパーティもいいよね♡


全てにおいて素晴らしいから
何度だって通いたくなっちゃう(●´ω`●)



1-DSCF3112

たっちゃんずはもちのろんホットケーキ♡

大好きなフルフルのホットケーキ!

1-DSCF3117


1-DSCF3118


1-DSCF3119


1-DSCF3120

うふ♡
どれも美味しそうで悩んじゃいます(●´ω`●)


お腹ぺっこぺこだし、2016年最終日だし♪
(それかんけーないwww)
豪勢にいっちゃいますか( *´艸`)!

1-DSCF3109



年末から風邪っぴきのもんちゃんでしたが
おまるちゃんに会えるのとホットケーキが食べれる嬉しさで
ウッキウキ(*ノωノ)☆


1-P1070627-001

セットのコーヒーとカフェオレを飲みながら
2016年を振り返ったりキャッキャしちゃう♡

2016年も食べまくりの年でしたね~
たっちゃんずは1年間、毎日かかさずブログ更新達成!

頑張った頑張った☆

自分たちへのご褒美はやっぱりパンケーキなんですね♡
「よくがんばりました」
お互いに褒め合うおまる部長ともんちゃんのイチャつき♡
(きもちわるいな本当~www)


1-P1070641

まずはサンドイッチからー!!!

1-P1070632

フルーツサンド ハーフサイズ(4切れ)¥650

1-DSCF3142

アボカドとロースハムのローストサンドイッチ
ハーフサイズ(4切れ)¥700

1-P1070675

このサンドイッチがまじで美味しいんだ♡

フルーツサンドはたっぷりのフルーツが入ってて、
生クリームが超絶美味しい!
生クリームが甘さ控えめでフルーツ自体の甘さを引き立ててくれる☆


アボカドとローストハムのサンドはね、
中にナッツが入っているの!
食感がすごく良くてめちゃくちゃ好き!

このサンドだけでも幸せな気分になれてしまいますよ♪

最高な気分♡

1-P3270588

サンドイッチを堪能しましたら♪

お次はお目当てのホットケーキ♪

1-DSCF3127

ホットケーキをオーダーするとね
バターと特製シロップが目の前に置かれます♡

このバターの多さにいつも感動する☆

美しや~~~~☆(≧▽≦)

そして~~
通常2枚のホットケーキに1枚プラスして
3枚の豪快ホットケーキにしちゃったよ♡

1-P1070655

フルーツクリームホットケーキ(2枚)¥900
追加ホットケーキ(1枚)¥200

2人で2枚じゃ今日は足りない!
豪華に食べたいね!ってことで追加ホットケーキしちゃった♡

1-P1070652

美しいきつね色☆

万惣で働いていた方が独立してできたフルフル。
あの味を受け継いでいるフルフル。

老舗の味を引き継いでファンがたくさんいる♡
そのうちの1人だわよたっちゃんずも♡
本当美味しくて大好き♡

1-DSCF3169

銅板で1枚1枚焼き上げられるホットケーキ♪

つやっつやでしょう♡


1-DSCF3149

たっちゃんずの目にはこのホットケーキが
すごく輝いて見えるー!!!


1-DSCF3159

本当美しいですよね♪
香りがとっても良くて、甘~い匂いが漂ってきてる♡

ずっとこの匂いを嗅いでいたい♡

1-DSCF3147

ホットケーキもさることながら、
フルーツクリームもまじで絶品♪

1-DSCF3163

数種類のフルーツが生クリームに練りこまれている♡

上にはカスタード、
そしててっぺんにはいちご♡

1-P3270623

このたっぷりクリーム、
2人で分けても本当あまるくらいたっぷりなの♡

1-P1070668

どっから見ても胸がときめきますわ♡

1-P1070679

フルフルのホットケーキで2016年が締めくくれるとは♪

嬉し~~(*´▽`*)

1-DSCF3124

ホットケーキの食べ方がありますので
こちらを参考に食べてみてくださいね♪

たっちゃんずはちょっと外します・・・
この日だけね、この日だけ( *´艸`)
いつもはこの通り食べてるよ♪

1-P1070682

まずはバターをたっぷりとって、
全部のホットケーキに塗ってくださいね♡


1-P1070700

2枚目もしっかり塗っていきます♪


1-P1070704

3枚目も抜かりなく!!!!

これぞ美味しく食べるための極意!!!

バターをたっぷり染み込ませよう!


1-P1070712

たっぷり塗ったら重ねます♪

1-P1070721

てかてかになったホットケーキは
さらに輝きを放っているーーー( *´艸`)!

1-DSCF3181

バターを含んだホットケーキは
しっとりしなやかに放物線を描いてくれます♪

1-DSCF3184

そこにたっぷりのシロップをかけていきましょう!


1-P1070729

2016年締めのシロップ流し♡


1-DSCF3185

本来は切ってからたっぷりのシロップをかけますが
今回たっちゃんずはあえて切らずにシロップ流し♡

その理由は~~~
1-P1070735

どうしてもフルーツクリームを乗せたかった~♡


1-P1070738

フルーツクリーム乗せ~~~( *´艸`)!

そのまま乗せちゃう(*´▽`*)


1-P1070739

豪快に、乗せちゃった♡

1-P1070744

もりもりですね♪
嬉しいわ~~♡

では切って食べましょ♪
1-P1070753

真っ二つに切っていきます☆
1-P1070765

この断面、美しい♪

3枚の甘い香りのホットケーキにフルーツクリーム♡
これをさ、豪快に食べる幸せったらないよね♡
いただきます~♪

1-DSCF3202

美味しいーーーー!
カリッとしているかと思えば中のふんわり食感があり、
クリームの甘さが優しく包み込む(*´▽`*)

かりふわ食感のホットケーキ(*´▽`*)

1-DSCF3199

さっき特製シロップかけてましたよね?
そのシロップがかかった部分を食べると
じゅわ~っと食感が口いっぱい広がるの!


シロップがすごく美味しいんだよね♡
黒蜜っぽい、香ばしい味がするけど
濃厚な甘さですごく美味しい♡



1-P3270631

全てが合わさることで
最強のホットケーキになるんだ♡

サクふわじゅわ~

年末に食べれてよかった~
もちろん2017年も食べに行く!
フルフルのホットケーキってなんでこんなに美味しいんだろうか♡
フルーツの食感も合わさって、
みずみずしくもありますね♡


大好きなホットケーキに会いに
皆さん赤坂へGOですよ~☆


1-P3270635


ホットケーキパーラーフルフル (Fru-Full)
東京都港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂 1F
平日11:00~19:30(LO)
土日祝11:00~18:00(LO)
月曜日定休