P1080321
ふわふわリコッタパンケーキが、
いちご仕様になってますよ♪


しかも、あまおう( *´艸`)
P1080275
1月って、本当に寒い。
おまる部長はそんな時こんなことを考える。

①パンケーキでほっこり体をあたためたい
(あたたまるのか?)

②寒さを忘れてゆったりしたい

③でも、寒い中歩きたくないから駅近がいい

④かつ、とびきり美味しいパンケーキがいい


そんな時、山手線の大崎駅で下車して、
駅からすぐそばのここに行くんだ♪
P1080431
The Lounge ザ・ラウンジ
ホテルニューオータニイン東京 
東京都品川区大崎1-6-2 
ニューオータニイン東京内

本家の紀尾井町ニューオータニよりも
カジュアルに楽しめるラウンジで♪

お得にパンケーキ楽しむのに
ハマっちゃってます( *´艸`)

P1080435
ニューオータニイン東京は、
色々なジャンルのお料理のレストランが
1つの場所に集まっているのでわかりやすい☆

以前ご紹介したのマロンパンケーキの時は
おまる部長ひとりだったけど、
今回はパンケーキ部顧問・おまる部長母も一緒に♪
P1080281
限られた時間で楽しめるパンケーキは、
焼くのに30~40分かかるということで、
ぜひ時間に余裕のある時に行きましょう(*´ω`*)

P1080280
ということで、おまる部長と母は、
パンケーキ待ち時間の間に
別のスイーツも楽しんじゃいました( *´艸`)♪
P1080288
苺のショートケーキ
単品930円 ドリンクセット 1230円
13::00-18:00の限定メニュー

税・サービス料込でございます♪
P1080284
ニューオータニイン東京の嬉しいポイント、
ドリンクセットがあるところ~( *´艸`)♪


コーヒーまたは紅茶が選べますよ☆

雰囲気が比較的カジュアルなのも
気軽に入りやすくてありがたいし、
お値段面も良心的なんです♪♪
P1080300
ショートケーキの上にどどんとあまおう!!
P1080297
かと思いきや、
下にもちゃっかりおまけのあまおう(*´ω`*)

1月以降はいちごスイーツ目白押しで
わくわくしちゃいますね♪

とってもフレッシュで美味しい
あまおうが楽しめますよ!!(*´▽`*)
P1080286
そして、さすがホテルクオリティ♪
しっと~りしたスポンジと生クリームがおいしくて!!
あまずっぱいいちごと
最高の相性を発揮する(人゚∀゚*)
P1080317
このショートケーキを堪能していたところで、
目的のあの子もやってまいりましたよ( *´艸`)
P1080321
ニューオータニオリジナルパンケーキ
~あまおう添え~
単品 2200円 ドリンクセット 2500円
 
【パンケーキ提供時間】
10:00~11:30 / 13:30~18:00


こちらも税・サービス料込!!
ドリンクセットは同じく
コーヒーまたは紅茶が選べます♪
P1080327
3枚の魅惑のパンケーキに、
あまおう、生クリーム、そしてマカロン♪

うふふ、しあわせ凝縮(●´ー`●)

さらに・・・これを忘れないで☆
P1080330
3種のメープルシロップ~ヽ(≧▽≦)ノ

これぞ、ニューオータニさんの特徴中の特徴!!

アンバー・ライト・エクストラライト
濃さの違うメープルシロップを
好きなだけかけて楽しめちゃいます♪
P1080332
あらかじめ粉糖がかかっているので、
甘さ控えめがいい方は
そのままでも十分に楽しめると思いますがね(*^^*)
P1080342
P1080346
相変わらずいい厚みしちゃってます♪♪
P1080335
そして今の時期のお楽しみは
あ・ま・お・う
春先までのお楽しみは爽やかに
ブランドいちごで堪能できますよ(*´▽`*)
P1080376
ちなみに生クリームさんの裏に
カスタードがいることも忘れないでね♪♪
P1080357
さぁ、バターもじゅんわりしみ込んできたので
そろそろ食べるとしましょうか( *´艸`)
P1080368
生地のおいしさはもう、
何度も何度も堪能したので!!

今回はゴージャ仕様に楽しんじゃうよ♪
まずは重ねてね(*´ω`*)
P1080373
いちごのせてね♪
タルトみたいになってきたよ~ん( *´艸`)
P1080385
全部のせってやつヽ(*^ω^*)ノ
華やかな味わいを楽しんじゃいます♪
P1080389
P1080416
半分に切りまして♪♪

まずはひとくちいただきま~す☆
P1080419
あまうま~い!!(*´ω`*)
P1080402
米粉・リコッタチーズ・アーモンドミルクの
スフレパンケーキ生地は!!
外側は少しサクッとしていて、
中はしっと~~りふわふわ♪


至福食感をまずはぜひぜひ堪能しちゃって☆

生クリームのコクに、
粉糖と濃厚カスタードの甘さだけでも
生地のおいしさ十分に堪能できます( *´艸`)

できるんですけどもね!!
P1080405
やっぱりメープルかけたいの♪
P1080413
今回はかなり十分にあまみがあったので
いちばん味が軽い
エクストラライトをかけました(*^^*)

今度はあまおうと一緒にいただきます☆
P1080425
甘!!Oh!!
ナイスあまお~う!!(*´艸`*)

・・・失礼、致しましたw

メープルをかけるとかなり甘いのですが、
あまおうの絶妙な甘ずっぱさが
味を爽やかにまとめてくれますよ♪

甘党さんはぜひぜひメープルもかけちゃって☆
P1080349
マカロンもぬかりなく美味しいので、
しっかり完食してくださいね(人゚∀゚*)

至福のいちご祭りしちゃいました♪

ショートケーキもパンケーキも
かなりしっかりとしたスイーツでしたが、
あまおうの爽やかさとコーヒーのコンビで
ペロッとすんなり美味しく完食(*^^*)

提供時間は限られているので気を付けつつ♪
いちごスイーツタイムを
堪能してみてくださいね(●^o^●)

The Lounge ザ・ラウンジ
ホテルニューオータニイン東京 
東京都品川区大崎1-6-2
ニューオータニイン東京内
03-3779-9180 
 
【パンケーキ提供時間】
10:00~11:30 / 13:30~18:00



こちらの記事は2017年1月訪問時の情報を元に作成しました。

よろしければインスタグラムのフォローお願いします☆

ニューオータニオリジナルパンケーキ〜あまおう添え〜 大崎駅すぐそばのニューオータニイン東京でふわふわパンケーキいちごバージョン♡ . いちごショートケーキと半分ずつで至福スイーツタイムでした(*´艸`*). . #pancake #pancakes #soufflepancakes #ricottapancakes #tokyo #osaki #sweets #thelounge #newotaniinn #newotaniinntokyo #strawberry #macaron #パンケーキ #スフレパンケーキ #リコッタパンケーキ #マカロン #ストロベリー #いちご #あまおう #ニューオータニイン東京 #ニューオータニイン #東京 #大崎 #季節限定 , 田丸友紀子 @tamaruyukiko 玄米パンケーキミックス @genmai_pancakemix

おまる部長 / たっちゃんずパンケーキ部さん(@omarubucho)が投稿した写真 -