P3270767
新年のお祝いに食べられるという
ガレット・デ・ロワ♪
あの超人気店サラべスでは、
パンケーキ仕様で楽しめちゃいます!!
P3270749
Sarabeth's
サラべス品川店
http://sarabethsrestaurants.jp/
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4階

ニューヨークの朝食の女王と呼ばれるサラべスさんは、
ゆったりとした空間で
素材と味にこだわったお料理を楽しめます(*´ω`*)

どの店舗も東京と大阪の主要な駅から
すぐ近くというのも素敵なポイント♪

たっちゃんずパンケーキ部は、品川で用事があったため
昼間に品川店へ訪問(*´▽`*)!!
DSCF3425
めちゃ行列してた(@_@)
相変わらず大人気のサラべスさんは、
新年の営業がこの日からスタートしたのと、
品川ということで新幹線帰宅ラッシュが重なり
20人くらいは並んでたかな!?

でも、店内の席数もかなり多いので
そこまで待たず20分くらいでスムーズに入れました♪

いつもはテーブル席ですが、
この日はカウンター席も選べたので
おまる部長ともんちゃんはカウンターをチョイス☆

広々とスペースがあり、
カウンターもゆった~りできました(*´ω`*)!!
P3270755DSCF3418
サラべスさんの昼間のメニューはこんな感じ♪
時間帯によってメニューが変わるのも魅力です!!
d6dc8fbc
サラべスさんの看板メニューである
レモンリコッタパンケーキについては、
ちょっと前に記事にしています♪

こちらの記事をごらんくださいね(*^^*)

で、今回は!!
P1080016
日本国内のサラべスでスタートした
期間限定メニューを狙いに来たよ☆


1日限定30食のガレット・デ・ロワパンケーキ!!
ドリンクとミニトートバッグがあらかじめついてきます♪
P3270752
なんと、ドリンクはお酒も選択可能じゃない!!
スパークリングワインかサングリア☆
DSCF3419
単品ドリンクメニューはこちら☆
上方のSIGNITURE・COFFEE・HARNEY & SONS TEA
そしてサングリア・スパークリングワイン
この中から選べちゃうんです(*^^*)
選択肢多いの嬉しい!!☆

選ぶメニューによっては
かなりお得感出ちゃいますよ~( *´艸`)

こういう時なるべく高いメニューを
頼みたくなる貧乏性なおまる部長w
P1080023
お酒はまだ真昼間だからやめといて( *´艸`)
おまる部長は
HARNEY & SONS TEAの紅茶を選びました♪

香りは素敵だけど、味はナチュラルで、
今からくるパンケーキにぴったり!!

さぁ、パンケーキをご紹介します♪
DSCF3433
ガレット・デ・ロワ パンケーキ
ドリンク・オリジナルミニトートバック付き
2,500円 / 各日30食限定
2017年1月22日までの期間限定

こちらのパンケーキには運試しの楽しみも♪
パンケーキの中に幸運のアーモンドを見つけると
サラべスグッズがもらえるそうですよ( *´艸`)

たっちゃんずは果たしてどうかな!?☆
P1080033
新年を祝う際に食べられるという
フランスの伝統的なお菓子ガレット・デ・ロワ!!
DSCF3462
ここにいま~す♪

3枚のパンケーキの間にしっかりと!!

サクサクパイとアーモンドクリームのハーモニーが
パンケーキと一緒に楽しめちゃうなんて・・・
夢?初夢なの?( *´艸`)

甘くて香ばしい香りがたまりません!!
P3270766
そして、添えられているのはラズベリー♪
P3270769
ベリーのソースとほろ甘なクリームもご一緒に♪
P1080047
たっちゃんずの食べ方は・・・
やっぱりまずは重ねたい!!(人゚∀゚*)
P1080054
間に洋菓子が挟まっていてもなんその!!
もんちゃんが見事に重ね技を披露!!☆
P1080061
よし、できた!!☆

ただ王冠を乗せるだけしかできないおまる部長w
今年ももんちゃんの器用さと
おまる部長の不器用さが
浮き彫りになる1年を予感させますな( *´艸`)

朝食の女王と呼ばれるサラべスさんの
貫禄をしっかり拝んだところで・・・
P3270780
クリーム全部のせちゃって!!
P3270794
さらにさらに!!☆
P3270801
ベリーのソースもかけちゃうよん(*´▽`*)
P3270803
濃厚そうなベリーソース!!
P3270810
ますます華やか!!
ハッピーニューイーヤ!!(*´ω`*)

P3270818
入刀!!
パンケーキのふわふわとガレットデロワの
ザクザクが入りまじる!!( *´艸`)
P3270826
難関でももんちゃんは完璧に仕事をこなす!!
P3270827
うわぁもう、絶対美味しいじゃん。
この断面を見て、たっちゃんずは確信しましたよ!!

それでは、期待を込めていただきます!!☆
P3270835
天才!! サラべス様、さすが!!

そんな言葉が浮かんでくる・・・
めっちゃめちゃ
美味しいやんこれ( *´艸`)!!


いつもは朝食向きで
シンプルに楽しめるパンケーキに、
洋菓子の要素が加わって・・・
P3270772
超贅沢なスイーツだ !!

さすがサラべスさん!!と言いたいのは
本当に1つ1つの素材や味付けが
凝っていてとっても丁寧なのが食べて伝わる!!
d884bb1d
だから当然、
看板メニューのパンケーキやエッグベネディクトだけでなく
デザートメニューも最強に美味しいんですよ!!
DSCF3477
いつもパンケーキを頼みがちですが、
たま~にはお料理やデザートを食べる機会もあり
いつも感動させてもらってるんです( *´艸`)

だから、今回のガレッド・デ・ロワも!!
甘さだったり食感がパンケーキに合うように
しっかり計算されているし・・・
P3270813
さらにこのベリーソースの甘酸っぱさがね、
全体の味を甘くなりすぎないようにまとめてくれるし!!

クリームはベリーソースの味わいを
強くなりすぎないようにまろやかにしてくれて☆
P3270837
あぁ~美味しい!!幸せ(*´ω`*)

全部組み合わせて完成する、
最高に贅沢なスイーツパンケーキでした♪
DSCF3495
そして食べ終わったころに
ミニトートバックをもってきてくださいましたヽ(*゚∀゚*)ノ

食べて満足して、そのあとプレゼントって
なんだか嬉しいですね♪

晴れてトートバックはゲットできたので・・・
単品でもオーダーできたらいいのにっ( *´艸`)

なんて、たっちゃんずはすっかり
この ガレット・デ・ロワ パンケーキに
惚れこんでしまったのでした☆

1月22日までですので、気になる方は
ぜひぜひお早めにいってみてくださいね♪

Sarabeth's
サラべス品川店
http://sarabethsrestaurants.jp/
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4階
03-6717-0931
営業時間:9:00~24:00


【こちらの記事は2017年1月訪問時の情報を元に作成しました】

よろしければインスタグラムのフォローお願いします☆