P1060981
シンガポール名物!?
超巨大なむっちりパンケーキタワーを
ご紹介しちゃいま〜す((o(´∀`)o))

P3260927
どうも、おまる部長です☆
もんちゃんから
やっと仕事の需要期を抜けた!!泣
という報告を受けて、
日本に春が来たのだと実感します(*^^*)

というわけで、1年中夏の国!!
週1パンケーキ部 in シンガポール
のお時間です♪

パンケーキ以外のことは
シンガポール部でお楽しみください☆
今、就活の記事がずっと続いてるけどねw

今回のパンケーキは先週に引き続き、
オーチャードエリア♪
ショッピングに最適のエリアです(*^^*)

Scotts Squareという
シャレオツなビルに入りましょ♪
P3260819
すみません、いまだにクリスマスムードw
1週間だけシンガポールに滞在した時の
記事がまだ書けていないっていう(゚o゚;;w
移住前のシンガポール記事は今回で最後☆

以前からもちょこちょこは紹介していますが、
来週から持続的に!!シンガポール移住後の
パンケーキをご紹介していきますね^^

さてさて、2階にあがって
目的のカフェにとうちゃ〜く♪

P3260822
THE COFFEE ACADEMICS
コーヒーアカデミックス
http://www.the-coffeeacademics.com/
#02-01/02, Scotts Square,,
6 Scotts Road,Singapore 228209

おしゃれなショッピングモールに負けじと、
と〜ってもおしゃれなカフェが出現☆
P3260933
まず、めっちゃ広い!!
モールに入っているカフェにしては
スペースがとても贅沢に使われてる♪
P3260930
ひろび〜ろ(●´ー`●)
とても洗練された空間で、いるだけで
なんだかいい気分になれちゃうような♪
P3260934
畳スペース!?
アジアンテイストな空間も目に留まる♪
どうやらこちらではコーヒーのセミナー等も
行っているようですねヾ(*´▽`*)ノ
P3260944
さてさて雑誌並みに分厚いメニューを拝見♪
P3260945
ほんまに雑誌やん!!☆
って思うくらいに中身も凝った作りでね♪
見ているだけで楽しいメニュー(ノ´∀`)ノ
P3260936
なんだかお勉強ができてしまいそうなほど、
コーヒーのことが詳しく解説されています♪
P1060944
カフェラテ 6.5 SGD 
パンケーキのお供は、ほっこ〜りカフェラテで☆
オリジナルカップがまたかっこいい!!
しかも大きいのでたっぷ〜り楽しめちゃう♪
P3260817
そしてお食事メニューからデザートまで
フードもしっっかり充実してます(人゚∀゚*)

少々お高めの価格設定なのですが、
どれも試したくなってしまうくらい
きになるメニューばかりなのですヽ(*゚∀゚*)ノ
P3260939
デザートの看板メニューは、
パンケーキのようで1枚ぶち抜きで
グラビアがっ・・むふふっヾ(*゚ェ゚*)ノ
P3260821
パンケーキ、
20シンガポールドルかあぁ(@_@)

なかなかいいお値段ね、
って思ったけれど。

高くないかもって思うくらい
すんごいのきちゃった・・・

P1060981
Academics Pancake Tower 20 SGD
アカデミックパンケーキタワー
20 シンガポールドル
P1060984
えぇ!!むっちむちやん!!☆
超魅惑の厚みしてるやん(*´艸`*)

シンガポールパンケーキ界のアイドルやで!!
P1060976
上からみたらキュートな姿でも、

横から見ると。
P3260974
でっっっか!!
P3260965
ぶ〜あつっ!! 
P1060974
まじかよ〜!!(@_@)

ついつい口が悪くなるほどにw
衝撃的ボリュームパンケーキ!! 

これはおひとり向けのボリュームでは
ないかもしれません( ゚艸゚;)w
でもね、美味しいのよ(人゚∀゚*)

ちなみに焼き上げるのに
かなり時間がかかるので
ぜひぜひ時間の余裕のある時に♪
P3260966
トッピングはとてもいい感じの組み合わせ♪
ホイップ・メープル・ベリーソルベ(*^^*)

それでは早速・・・!!
P3260996
と、恒例のメープル流しは
パンケーキタワーの背が高すぎて
腕がぷるぷるしちゃう(*´艸`)w

(ブレとるがな)
P3260999
メープルの小滝っぷりで
パンケーキの迫力がわかってもらえるかな♪
P3270002
このほうがもっとわかるね♪
見事でしょうこの厚み感(*´ω`*)ゞ
P3270013
うん、2段でも十分すぎるくらいw
厚みがあるだけでなく、
パンケーキの面積もかなりのもの☆
P3270018
ぱかっと半分に切ってから♪

2段ほおばりたかったけど、
絶対に無理なのでw1段でいただきますっ☆
P3270008
うんまあぁ〜い((o(´∀`)o))
このお方、見た目だけじゃなかったぜ☆

パンケーキのまわりがサクッとしたあとに
ふあっとやってくるむっちりなめらか食感が
めちゃめちゃおいし〜い!!♪

ギャップで魅せてくるタイプね(●´ー`●)!!
P3270023
そしてこのベリーのソルベが
とってもフルーティで濃厚で美味しい!!^^

パンケーキがどっしりしているだけに、
このソルベの爽やかさがとってもいい役割☆
P3270021
1枚食べただけでもかなりお腹にたまるよ☆
P3270006
ソルベとホイップでまろやかに楽しむもよし!!☆
メープルだけでシンプルに楽しむもよし♪

生地自体の甘さは控えめなので、
色々なトッピングの合わせ方で楽しめる(*^^*)

あぁ、分厚いパンケーキ大好き♪
らためてそう思っちゃう((o(´∀`)o))
パンケーキの食べ応えをとことん堪能できるし、
美味しい生地を思い切りほおばれる幸福感☆
P3270025
2人でシェアしても
十分満足するくらいのボリュームです!!☆


ぜひぜひシェアをおすすめします^^

いや、一人でも食べたいんだ!!
という方は・・・

The Coffee Academics at Raffles City Academics Pancake Tower. (Only available from 3pm to 6 pm) 本店は3段だけどこちらの新店は2段♥むっちりなめらかでめちゃ美味(*^.^*)!!. . 3段のビジュアルは魅力だったけど2段でも十分すぎるくらいボリューミーなのでひとりカフェ巡りにはこれがありがたい(*´∀`*)ノこちらの店舗はパンケーキの提供が15時~18時限定です☆. . メープルがすごくいい感じに流れちゃったから続く☆w. . #singapore #thecoffeacademics #thecoffeacademicssg #coffeeacademics #pancakes #pancake #tca #tcasg #coffeesg #rafflescity #cityhall #sg #sgcafe #instafodsg #eatoutsg #싱가포르 #싱가폴 #パンケーキ #コーヒーアカデミックス #パンケーキタワー #スイーツ #カフェ #シンガポール #シンガポールライフ #シンガポール生活 #シティホール #ラッフルズシティ #シンガポールのパンケーキ . パンケーキ以外の食べ物 @tamaruyukiko Singapore life @yuki.omarubucho 玄米パンケーキミックス @genmai_pancakemix

おまる部長 / たっちゃんずパンケーキ部さん(@omarubucho)がシェアした投稿 -



シティホール駅から直結、
ラッフズシティというショッピングモール内にある
もうひとつの店舗で2段バージョンが楽しめます!!
ただし、15時〜18時限定です^^

おまる部長は移住してから
ひとりカフェ巡りで後日、
こちらの店舗も利用したのであった♪

今回3段のほうをご紹介したので、
2段のほうがブログに登場するのは
しばらくしてからかなヽ(o´∀`o)ノ

お時間に余裕のある時、休憩したいとき
ぜひぜひこのど迫力パンケーキを
楽しんでみてくださいね☆

THE COFFEE ACADEMICS
コーヒーアカデミックス
http://www.the-coffeeacademics.com/
#02-01/02, Scotts Square,,
6 Scotts Road,Singapore 228209
9:00-21:00



 こちらの記事は2016年12月訪問時の情報を元に作成しました

シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 


よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪