8段重ねのボリューム!限定のクリスマスパンケーキ☆
12/20~12/25までの期間限定メニューです!!

1-DSCF2549-001
 
家族で、友人で、カップルで!!
ぜひシェアして食べたいパンケーキ♪
1-DSCF2562


超短期間の限定メニューがクッチーナで登場です☆


CAFE CUCINA & COMPANY

カフェ クッチーナ & カンパニー
http://cafecucina.jp/info.html
東京都渋谷区渋谷2-24-1 
東急百貨店東横店 南館 6F

1-DSCF2507

バターミルクパウダーを使用したミルキーな味わいが人気のパンケーキ♪
たっちゃんずも大好きなこの場所は渋谷の東急東横店南館6階にあります。
「クッチーナ行かない~?」
というミスター黒猫さんのお誘いで行ってきました☆

1-DSCF2509
 
行ってみると黒猫さんがすごくさみしげな表情して席についておりました。

「もんちゃんごめん12/20からだった・・・」

1-DSCF2511
 
そういうメニューを見てみると『なんと!8段パンケーキ!!』
行ったのは20日より直前で。。。
この日は別メニューを楽しもうってことでオーダーしようとしたんだ~。

1-DSCF2512
 
すると黒猫さん、「これって20日からしかやってないですよね~?」
とさみしげに言うとデコレーションが写真と異なったりしますがパンケーキ自体はお作りできますよ!」
と快く受けてくれたんです☆!!!!
なんというスタッフさんの優しさ・・・☆
本当、ムリを言ってしまってすみませんヽ(´□`。)ノ・゚
食べれて本当に嬉しかったです!!

1-DSCF2517
 
ということで20日からの限定パンケーキをちょっとはやくたべることが出来ました♪
そんな経緯もあって今日からスタートするパンケーキのまわりのデコレーションが違いますが・・・・
限定のタワーパンケーキはこーちら☆

1-DSCF2520
 
期間限定12/20~12/25まで!
Xmasタワーパンケーキ ¥3,500
8段重ねのタワーパンケーキがクッチーナで出てるなんて!
最高~~~~!!
1-DSCF2532
 
本来はろうそく付いてやってくるXmasタワーパンケーキですが
この日は花火!笑
1-DSCF2537
 
そしてまわりのサンタもないのできっと店舗内にあったのだろうサンタとトナカイの置物を持ってきてくださった・・・感激ヽ(´□`。)ノ・゚
上にのっているチョコプレートはチョコデコレーションに変わってる♪
1-DSCF2554
 
本当素敵なタワーパンケーキですよね☆!
まさか花火がついてくると思ってなかった黒猫さんともんちゃん。
あたふたしまくり。笑
1-DSCF2555

 
火が消えるまで撮り続けました( ´艸`)笑
ふぅ。。。
落ち着いたところで♪
1-DSCF2557
 
このタワーパンケーキですが、シェアしたほうがお得です☆
タワーパンケーキ1台に付き3名様までドリンクセットがききますねん♪

ん???
私たち、2人だけど。。。w
つまりは3名様分くらいの量があるってことですね☆1-DSCF2577
黒猫さんともんちゃんは2人でペロリでした♪
(食いしん坊は1人でもいけるかも?( ´艸`))

3名様で行ったほうがお得はお得ですよね♪
皆でシェアしてワイワイできるなら楽しそう!
1-DSCF2562
 
私たちもワイワイタワーパンケーキを楽しみますよ~~~!
1-DSCF2575
 
晴れていたので陽の光に照らされた8段パンケーキ( ´艸`)
クリームがあふれ出ています
1-DSCF2584
 
魅力的すぎる豪快パンケーキに圧倒されちゃいますよね
とっても美味しそうでテンションがあがりまくりです!
すっごく美味しそう~~!

パンケーキの間には、
生クリーム、カスタードクリーム、ラズベリージャムを交互に重ねているんだって☆
1-DSCF2582
 
この三重奏は最強じゃん~
クッチーナのカスタードクリーム好きなんだよね~♪
めちゃくちゃ美味しいしバターミルクのパンケーキにとってもよく合います☆

1-DSCF2587

8段重ねのパンケーキ、やっぱ断面が見たいよね(*´▽`*)
切っちゃうしかないよね♡
もんちゃんがタワーパンケーキを切る~~~(*´▽`*) 
1-DSCF2589

ぱかーん(´ω`*)♡
 
1-DSCF2599

なにこの美しい断面はー!!!
試行錯誤したけれどwきれいに切れた☆!!
8枚一気に食べれないから、半分の4枚をいただきまーす♡
(口でかいなぁ~笑)

1-DSCF2605

美味しい~~~~!!
見た目だけでない、味も保証されている♡

バターミルクパウダー入りの生地はコクがあってしっとり風味豊か♡

固そうに見えたパンケーキは
すっごくしっとりしていて柔らかでなめらか食感♡
おいしすぎる( *´艸`)
12/20今日から12/25までの限定!!
食べたくなったでしょ♪???

ぜひ誰かと一緒にステキなクリスマスパンケーキを楽しんでくださいね(●´ω`●)♡

1-DSCF2602


CAFE CUCINA & COMPANY
カフェ クッチーナ & カンパニー
http://cafecucina.jp/info.html
東京都渋谷区渋谷2-24-1 
東急百貨店東横店 南館 6F
03-3477-4406
10:00-21:00

 

【2016年12月訪問時の情報を元に作成しました】 




そしてそして~~~!
この日はライブドアブログ忘年会!!!

1-DSCF2916

2016年も本当に本当にお世話になりました!!
ライブドアブログに移転してきて、本当に良くして頂いて。。。。
こうしておまる部長ともんちゃんと一緒に歩いて来れているのも
このライブドアブログを通してたくさんの人が読んでくださっているから♡


感謝でいっぱいのライブドアブログの忘年会に今年も行ってきた♪
総勢80名くらい参加した忘年会でした!スゴイ☆

1-DSCF2610

なんと場所はミクロコスモスー!!
もしかしたらパンケーキでるかも??
ちょっと期待していったのですが
ビュッフェ形式だったのでパンケーキはお預け( *´艸`)
そのかわりにたーくさん美味しい料理を頂きました☆

1-DSCF2611


1-DSCF2613

1-DSCF2621

そして恒例になりつつあるビンゴ大会☆

1-DSCF2632

よく見てください・・・


もんちゃんのビンゴは。。。。

トリプルを超えて4リーチ!!!笑

ぜーんぜん当たらなくて、諦めかけていたら・・・
当たったーーーーー!!!!!

福がキタね♡
当選はAiwanさん著の「激ウマ!食べ台湾」グルメ本~~~!

台湾いったばかりで復習になったし、
来年の目標がたちました☆
来年も絶対台湾いく!!!
1-DSCF2915

今まで知らなかったブロガーさんとの交流も楽しいし、
すごく刺激になる会でした☆

お土産ももらって♡

1-DSCF2898

イクミママのどうぶつドーナツ♡

かわいすぎる件ーーー♡

もともと買ってたランチョンマットとフライナプキンを合わせてみました♡

激カワ♡

ラブリーすぎるLINEフレンズキャラに
やっぱ胸キュンなのでした♡

たっちゃんずパンケーキ部ブログをご覧の皆さま♡
2016年も楽しく読んでくれてありがとう!
2017年はかなり2人とも環境が変わってしまうのですが
パンケーキブログは変わらず続けますよ~~~♪
皆が読んでくださる限り!
たっちゃんずの食欲はなくなりませんからね!!!!笑


           おわり♡