スタッフさんまで楽しんでくれるお店って最高♡
最高のパーティーができるクローバーズ!!!

今回は忘年会特別バージョンだよ~~~(*´▽`*)

1-DSCF2395

そして!
パンケーキをこよなく愛するまりてんてん!
HAPPY BIRTH DAY!!!

1-P3250870

こんな素敵なパンケーキを叶えてくれる場所は
代官山にありますぞ♡

代官山パンケーキカフェClover's
東京都渋谷区代官山町18-8堀井ビル2F
http://www.daikanyama-pancake.jp/ 


1-DSCF2300

原点ともいえるパンケーキカフェクローバーズ♪

新年会もここで開催させてもらったね☆
今度は忘年会!!!


1-P3250778

パンケーキ界では老舗ともいえるクローバーズは
たっちゃんずも大好きな場所で仲良くさせてもらっている場所☆
何か良いことあっても嫌なことあってもこの場所に来て落ち着いて。
オーナーに話を聞いてもらってた場所。
いつでも笑い飛ばしてくれるんだ☆


1-DSCF2299

おまる部長が予約してくれて忘年会決行ー!

まりてんてんなっちゃんあいちゃんの5人で女子会忘年会誕生日会ー!笑



お店に入ると・・・


クローバーズでは見れない光景。
ホットプレート。。。。笑

ついに自分たちでパンケーキ焼くってことか!?!?
1-P3250780


そうではなかったようで・・・


あ、そういえば皆さん!
クローバーズのコースター、オリジナルだったって知ってた?


1-P3250787

たっちゃんず、行き始めてから10年くらいたつけど
初めて知った・・・・笑


「うそだろーーーー!?」
って言われた・・・ゴメンナサイ。笑

きっと昔書いた記憶もあるようなないような・・・
最近はホットドリンクしか飲んでなかったしな!!(;´・ω・)笑

さて気を取り直して!笑

1-P3250785

まずは前菜のサラダから♡
たっぷりの野菜とサーモン♡

野菜たっぷりでとっても嬉しい!!


1-P3250792

おや???

バーベキュー!?


ついに・・・
クローバーズバーベキュー始めたか・・・
なんて♡



1-P3250794

たっぷりの野菜!!!
これでもか!!
てくらいたっぷり!!

おかわりが何度も出てきました♪笑


1-DSCF2311


1-P3250799

ジュージュー焼いていると・・・

1-P3250830

オーナーが持ってきたのは

チーズ!!!

そう!
ラクレットー!!!!

1-P3250806

とろ~~りあつあつチーズをかけてくれたー!

これには一同テンションMAX!!!

1-P3250822

半分叫び声だったな♡

1-P3250834

あっつあつのお野菜たちにチーズがたっぷりんこ♡

感動的な美味しさだった!
1-DSCF2338

これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう( *´艸`)

3種類のおイモがおいしくて♪
インカを何度もサツマイモと勘違いする一同でしたが。w

そろそろパンケーキなのかな?

そう思ったら


なんと!!!

1-DSCF2346

お肉でてきたーーーー!!!

ぬぉぉぉ~~~!!!


1-DSCF2351

ぎゅ~~~~~♡(牛ね♡)


1-P3250841

フレンチ出身のオーナーがつくる料理は絶品!!

このお肉すげーーー!!

めっちゃ美味しかった柔らかくてとろけるー!


1-P3250843

びっくりした一同ですが
あっという間に完食☆!

すごいね~!
なんて言ってたら
更にサプライズが用意されてたの♡


1-P3250864

まりてんてんハッピーバースデー( *´艸`)!!!


1-P3250867

クローバーズで見たことないタワーパンケーキ!!

※今回特別バージョンです

1-P3250887

5人分を重ねてくれてデコレーションしてくださった(ノД`)・゜・。!!!

すごい!
私たちまで感動!!

テンションが最高潮!!
1-P3250886

幾重にも重なったパンケーキ♡

嬉しすぎじゃないか♡

1-P3250871


1-P3250883

まりてんも喜んでいる♡(*´▽`*)

これは嬉しいよねー♡
クローバーズの心意気がたまらなくうれしい☆

1-DSCF2394

もっちりパンケーキは重なるとかなりどしっとしてて
存在感がありますね!!!

1-DSCF2400

誕生日っていつになっても嬉しい♡
まりてんはピタリ賞の日だったので
本当ステキな日になってよかったー♡

1-DSCF2397

クリームに火がうつる!
ってとこまでずーっと写真撮り続けた我ら。笑

1-P3250894

パンケーキとパンケーキの間には
クリームとフルーツがたくさん♡


1-P3250914

まりてんはたくさん食べてもらわないと♪

ということで一番上らへんをとります♪

1-P3250923

ここでも登場もんちゃん!
がんばるでやんす(*´▽`*)

1-P3250925

無事まりてんのパンケーキ確保♡

1-P3250931

あとの4人は4等分ね♡

1-P3250939

断面は最高で、
もっちりずっしりパンケーキはとっても美味しそう!

1-P3250948

あたたかいパンケーキだから
クリームが溶けていきます♡

1-P3250959

この溶けたクリームが生地に染みて
じゅわ~っと口の中で広がるのが美味しい♡

1-P3250961


4等分を大皿から小皿に取り分けたら、
まりてんのパンケーキは大皿に戻します♪

1-P3250965

もっちりもちもちのパンケーキ♡

年内最後食べれてよかった!
美味しい!
何度食べても美味しい!!!

大好きなパンケーキ!


たっちゃんずも、まりてんもあいちゃんもなっちゃんも
大好物のクローバーズのパンケーキ♡


1-DSCF2417


ボリュームたっぷりで
めーっちゃ楽しくてめーっちゃお腹いっぱいの忘年会だった☆

今回は相談して価格も高めの贅沢パーティーにしてもらいました!
こんだけたくさん出たらホテル並みです♡
もし、こうしたパーティーをしたい!
そんな方がいたらぜひクローバーズに相談してみてくださいね☆
予算に合わせて丁寧に聞いてくれます(*´▽`*)


クローバーズの居心地の良さとパンケーキの魅力♡
また来年も引き続き楽しみたいな♡

1-P3250889


これで終わりとおもったら・・・


最後にフルーツポンチでてきたー!笑

1-P3250974

これまたペロリと完食でした。笑

まじで大食いの5人。笑


オーナーに、
「パーティーで他の人に出すときは量が多いって言われるのに、
(君達よく)食べるよなぁー」
ですって。。。笑
そりゃ我らだってお腹いっぱいだよ~~~(*´▽`*)
少食だって言われるんだけどなぁ。。。

しまいには

「ペースはえーんだよなぁー」
って言い残してキッチンに戻って行ったw


こんな贅沢パーティーしてくれて本当にありがとうございました!
みなさんご利用してみてはいかがでしょうか♪
たっちゃんずもまたパーティーしたいなぁ♡ 

1-P3250982

このバック、可愛いよね♡
反響あったら増作してくれるかも♡??


代官山パンケーキカフェClover's
東京都渋谷区代官山町18-8堀井ビル2F
03-3770-2733
11:00-22:00(不定休)
 
【こちらの記事は2016年12月訪問時の情報を元に作成しました】