P1060635
本格的なコーヒーと楽しむ、
ベーシックで美味なパンケーキはいかが~☆

P3260556
はい、ここはですね!!
シンガポールのオーチャードエリア☆
大きなショッピングモールがダダ~っと並び、
お買い物スポットとして特に観光客の方には
大人気のエリアとなっておりま~す(*^^*)

おまる部長の週1パンケーキ部 in シンガポール
どんどんネタがたまってま~す(*´ω`*)ゞ
(パンケーキ以外の情報はシンガポール部でね☆)
P3260561
ショッピングモールが多いということは、
飲食店もめっちゃめちゃ多い

色々なところに目移りしちゃいますが、
今回ご紹介するのは、地下鉄の駅・Somesetから
ほぼ直結のこちらのおしゃれなカフェです☆
P3260564
Oriole Coffee + Bar
オリオル コーヒー+バー
http://www.oriole.com.sg/
96 Somerset Rd, Pan Pacific Serviced Suites
Orchard,#01-01, Singpore 238163
P3260566
テラス席からしていい感じ~と思ったら、
やっぱり中もいい感じ~♪♪

かなりにぎやかなエリアですが、
こちらは天井が高く広々としていて
ゆった~りできそうです(*´∀`*)
P3260567
席数も多いのがありがたいね♪
お一人でも、大人数でも楽しめそう^^
P3260580
さぁ、まずは素敵な店内で
いい気分になったところで!!

メニュー拝見♪♪
P3260574
お店自慢のコーヒーメニューと、
ブランチにぴったりのメニューたち♪

パンケーキ含め、
ALL DAY BREAKFASTメニューは
朝8時から18時までなのでご注意を♪
P3260576
ということで、
本格的なグリル料理などのメニューや
おつまみ系メニューもそろってますよ(*^^*)
こちらは11時スタートのようですね♪
P3260572
そして、お店自慢のコーヒーもぜひぜひ!!
という感じでドリンクの
別枠メニューもありました♪
P1060625
おまる部長はLATTE(5.5 SGD)
共にパンケーキを待つ♪
P1060633
かわいいし、確かに美味だわん(●´ー`●)

すでにとってもいい朝が過ごせちゃってる感じ♪
おいしいパンケーキで、
さらにいい感じにしちゃいましょうか(*^^*)
P3260587
ESPRESSO HOTCAKES 12 SGD
エスプレッソホットケーキ
12 シンガポールドル

P1060648
はい、グッドモーニング確定☆
この光景だけでもう、満喫した気分♪
(いやいや、食べなよ)
P3260586
シンプルかつ、素敵なトッピングばっかり♪
P3260590
程よい大きさのパンケーキは3枚で、
食べ心地よさそう、やわらかそう☆

イチゴとブルーベリーがさらりと
ちりばめられているのもうれしい♪
P3260591
そしてその横にはメープルさんと、
エスプレッソクリームヽ(o゚∀゚o)ノ♪
この組み合わせ、最高でっせ☆
P3260596
じゃあ、朝の恒例行事やろうかな♪
(朝だけじゃないだろ)
P3260598
パンケーキを重ねまして・・・
P3260606
メープル流し!!ヽ(o´∀`o)ノ
くぅぅ~輝いてくれるねぃ!!☆
P3260611
メープルがいきわたってくれましたら、
お次はですね!!
P3260617
エスプレッソ流し~!!☆
P3260620
いやはや、こちらも負けじと最高っす(σ´∀`)σ
クリーミーそうな色合いがまたいいね♪
P3260630
するっとなめらかに切れる
切り心地を堪能したら・・

いっただきま~す♪
P1060659
むほぉ~うんま~いヽ(●^▽^●)ノ
香ばしい甘みとベーシックな生地感、
朝ごはんに最適中の最適だぜぇ~!!♪

生地はわりとどっしりとした
食べ応えを感じるのですが、
かむとしっとりなめらかな食感に変化する♪
P1060642
生地自体はとってもシンプルな味わいなので、
シロップやエスプレッソクリームを
最初からたっぷりかけてもいいかも(*^^*)

P1060657
エスプレッソクリームは、
エスプレッソのいい香りが
しっかり伝わってくるのですが、
とてもまろやかな味わいで苦みは強くない♪

それがさらに、メープルの甘みと合わさると
最高に美味しくなっちゃう( *´艸`) 
この味わい、すきだわぁ~ほっこり☆

シロップを最初から同時にかけちゃうの
大正解だった~♪♪
いつまでも食べていられそうヽ(●^▽^●)ノ

おひとりでも丁度よく満足できるくらい、
とっても美味しい一皿なのでした☆

こちらはまだ移住開始前に行ったので、
またゆったりモーニングしにいきたいな^^

Oriole Coffee + Bar
オリオル コーヒー+バー
http://www.oriole.com.sg/
96 Somerset Rd, Pan Pacific Serviced Suites
Orchard,#01-01, Singpore 238163
電話番号:65 6238 8348
日~木・祝日: 8:00-23:00
金・土・祝前日:8:00-24:00
 

【こちらの記事は2016年12月訪問時の情報を元に作成しました】

シンガポール部 【SINGAPORE CLUB】
http://singaporeclub.blog.jp/ 


よろしければ
インスタグラムのフォローお願いします♪
パンケーキ専用 @omarubucho
それ以外の食べ物 @tamaruyukiko
シンガポールのこと @yuki.omarubucho
↑アカウント名のところをクリックまたは
アカウント検索してみてください♪