P1050499
今年の締めに、
絶対食べておきたいパンケーキ。


これを逃したら後悔するかも(*´艸`*)
そんな限定パンケーキをいただけるのは、
こちらのお店でございます♪
P1050364
RAINBOW PANCAKE
レインボーパンケーキ
東京都渋谷区神宮前4-28-4
ARES GARDEN OMOTESANDO 2F

原宿のパンケーキといえば!!のお店ですね♪ 

1階が予約制の貸切個室で楽しめるスペース
(貸切の詳細についてはこちらのページを)

2階が通常のカフェスペース☆
03581811-s
レインボーパンケーキさんといえば、
もんちゃんがつい最近、
人気メニュー大集合のブログ
書いてくれたばかりですが♪

つい先日も、またまた大人数で集合!!
前代未聞の超豪華なパンケーキパーティを
していただいちゃいました!!


そのパーティの名目は・・・
P1050367
おまる部長 留学帰国報告会

うわ・・・

うわ〜!!!泣

おまる部長、ひとりで叫ぶw
たった1ヶ月だったのに!!なのに!!

留学から帰国したおまる部長のため、
おかえりなさいパーティを
貸切個室で開いてくださったのです!!泣
P1050674
この看板がかわいすぎちゃって、
「おかえりなさい」の文字を見て、
お店に入る前から涙がジュワっ!!!

たっちゃんずのマスコットキャラクター
あつやんまで書いてくださって感謝です><

ミスター黒猫さんがこの会のために
色々なアイディアを練ってくださり、
レインボーパンケーキさんが
全力で対応してくださり・・・
P3250508
この会では前代未聞のメニューたちが
目白押しだったのですが!!
その全貌は次の記事でご紹介するとして♪

今回の記事では、カフェでも
期間限定提供中のメニューをご紹介!!

c3ca59ab-s
おまる部長は去年、
このメニューの虜になっちゃって!!

(画像は去年のものです☆)

今年食べそびれちゃったら・・・
もう1年を締めくくれない!!

そんな強い思いを持つほどにw
このメニューを愛してしまったのです♪

それでは今年バージョンをご紹介!!
いってみましょう(*^^*)

P3250568
季節限定メニュー
絶品焼き芋!のパンケーキ2016
2016年12月26日までの限定メニュー
1日20食限定・1500円

こちらはアレンジバージョンなので、 
通常メニューのパンケーキは
生地が2段・おいも1つになります☆

DSCF1817
あわわわ〜!!
この1皿、幸せで満ち溢れている。
P1050489
すっかり寒くなった冬に食べたい、
悶絶級に美味しいパンケーキなんです!!

去年と少し仕様が変わっていますね♪

今回はミスター黒猫さん
Mahaloちゃんまりてんてんなっちゃん
もんちゃん、おまる部長の6人だったので
6人仕様で2皿出していただきました(*^^*)

さらに!!
P1050456
ハッピバースデートゥーユー♪
ハッピバースデートゥーユー♪


はっぴば〜すでいでぃ〜あ・・・

P1050460
まりて〜んヾ(*´▽`*)ノ
P3250544
なっちゃ〜んヾ(*´▽`*)ノ
P3250546
ということで、12月が誕生日の2人に向けた
サプライズプレートバージョンでご登場!!☆

あぁ〜かわいいなぁ(●´ー`●)

レインボーパンケーキさんの魅力は、
美味しいパンケーキが食べれるという点は
もちろんのこと!!☆

細部まで思いやりや遊びゴコロが
たっぷりなところにあるのです♪

P3250561
このパンケーキの要となる、焼き芋♪
特別なシルクスイートについては
ぜひレインボーパンケーキさんのブログを!! 
DSCF1805
そしてパンケーキの上には、
おいもカスタードと、生クリームが☆


いもけんぴと黒ごまの
和テイストがまた粋ですねヽ(o´∀`o)ノ
P3250563
最強のお芋と、
レインボーパンケーキの絶品生地。


それをつなぐ重要な架け橋が!!
P1050505
特製みたらしソース
これをパンケーキにも焼き芋にも
しっかりかけて!!

幸せすぎて脳内逃避行できます!!(*´Д`*)
P1050502
3等分ずつに切り分けて♪♪
DSCF1846
みたらしソースをかけまして♪

それでは極上のひとくちを・・・
いただきます!!☆
DSCF1851
あぁこれで1年を締めくくれる。
今年も本当に素敵なパンケーキイヤーだった。
まだ早いんだけどさ(つ∀`*)

傑作中の傑作
絶品中の絶品

P3250543
おいもカスタードと、生クリームのハーモ二ー
芋けんぴとゴマの香ばしさ。

おいもの魅力を最大限に活かす形で
優しい甘みとまろやかさが広がる♪

ぜ〜んぶ丁寧に作ってくださったのがわかる、
最高クオリティのトッピングたち!!(*´ω`*)
P3250572
ふわふわ、絶妙ななめらか加減の生地に
がっちりマッチします!!☆

P1050518
そしてこのシルクスイートの実力。
素材自体が発揮する高い糖度と
ねっとりとしていてやみつきになる食感!!
お砂糖を加えていないのが嘘みたい!!
P1050513
そしてみたらしソースの
破壊力満点の美味しさ。

このバター醤油的な味わいがまた・・・
日本でしか味わえないであろう、
奥深〜〜い味に出会えます(*´艸`)

このソースがある場所とない場所では、
味わいが全然違うんです!!
ぜひ食べ比べしながらパンケーキを味わって♪
P3250573
あぁ、わたしハッピーです
おまる部長は留学から帰ってくるなり、
少々英語を交えてこう思ったのであった。

期間がを終わらないうちに
もう1度食べに行こうと思っています(ノ´∀`)ノ☆

そしてこのパーティでの
スペシャルパンケーキたちは、
次の記事に続きます♪

RAINBOW PANCAKE
レインボーパンケーキ
東京都渋谷区神宮前4-28-4
ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
03-6434-0466
10:00~ラストオーダー17:00
定休日:火曜日
 


【こちらの記事は2016年12月訪問時の情報を元に作成しました】