koushikiP3180992
おいもでほっこ〜り♪
冬に食べたいパンケーキ、続々登場中(*^^*)
P3180952
BURN SIDE ST CAFE
バーンサイドストリートカフェ
東京都渋谷区神宮前4-29-9

大阪発祥パンケーキ店が運営するカフェは、
原宿のパンケーキ激戦区に♪
P3180956
こじんまりとしていて、
シンプルでおしゃれな空間が
なんとも落ち着く☆
P3180959
マグがオリジナルだったり、
ちょっとした小物もかわいいのです(*^^*)
P3180953
メニューはこちら☆
看板商品のホワイトスフレーパンケーキ筆頭に、
お食事も多数揃っています(人゚∀゚*)

こちらのカフェでは国産フルーツ
日替わりパンケーキ等、
行く時期や日程によって変わる
パンケーキメニューがあるのも魅力です♪
086bf3fc
夏にはこ〜んな爽やかなパンケーキを
いただきましたヽ(*゚∀゚*)ノ

今の時期はどんなものが楽しめるのでしょう♪
P3180954
ちなみにトッピングも
こんな風に用意されているので、
自分流カスタマイズもできちゃいそうですね(*^^*)
P1040495
ドリンクセットはお食事をオーダーすれば
種類によって250円〜350円
つけることができますよ〜(●´ー`●)♪

おまる部長は10月、色々な場所へ
バタバタと出かけていましたが、
11月も急遽、遠出することに・・・
(慌ただしいやつだな)

その前のお見送りパンケーキということで、
ミスター黒猫さんがご一緒してくださいました♪
ありがとうございます!! (*^^*)
P3190021
私たちの今回オーダーしたパンケーキは!!
偶然にも!!☆

いもいもコンビ(*´艸`*)
早速行ってみましょうか〜♪
P3180999
Today's Pancake
紫芋クリームのパンケーキ
1320円

こちらは日替わりメニューになりますので、
曜日によってメニューが変わる可能性があります☆
ちなみにこの日は火曜日でした(*^^*)

そして紫芋ということで季節限定の可能性も♪
参考程度に見てくださいねヾ(*´▽`*)ノ
(確実に食べたい方はお問い合わせをおすすめします^^)
P3180971
シンプルなビジュアルでいて、
夢かわいい感じの色合いがキュート♪
P3180965
このパステルカラーの紫色、綺麗!!
この色大好きなんです♪

(完全に個人的好みの話ですやん)

さらに、おいもの味がするなんて最高(*´艸`*)
P3180975
20分ほどかけて焼き上げられた、
ぽってり厚みのある
ころんとかわいいパンケーキ♪
P3190002
ほかほか焼きたてだから、
紫芋クリームもだんだんダレ〜っと垂れてくる☆

トッピングが下まで行き渡って
好都合な展開です(人゚∀゚*)♪w
P3190006
隣のバニラアイスとしっかり合わせて
食べるのが美味しいですよ♪

ここで白状します。
この黄色いソース、
何ソースなのか確認し忘れました!!(T_T)

フルーティな味わいだった記憶で、
素敵な味のアクセントになっていたのですが☆
はっきりしないので先に謝罪m(>_<)m
↑詰めの甘さが露呈
P3190050
今回はもんちゃんが不在なので、
たまにはおまる部長がズバッとカット!!☆
P3190058
カフェ巡りの達人を前にして
以前はぶるぶる震えて失敗していたカットも、
今回はなんとかうまくいきました〜ヽ(o´∀`o)ノ

ふわふわパンケーキ切るの、
なかなか緊張するのよ(*´艸`)w 

それでは、いただきま〜す♪ 
P3190062
クリーミィでやさしいぃ(*´艸`*)
包み込まれるような優しいあまみ♪
P3190078
紫芋そのものの味わいを感じつつも、
濃すぎずに、軽快にいただけるクリーム♪


ふわふわミルキーななめらか生地との相性抜群!!
ほんわか優しい味わいに、
バニラアイスの甘みを加えると幸せ(*^^*)
 P3190073
こうやってとことん紫芋チームと、
アイスでシンプルに生地を楽しむチームに
分けても美味しくいただけますよ〜(人゚∀゚*)
P3190016
国産フルーツ
安納芋のパンケーキ
1680円 

こちらは季節ごとに変わる、
国産食材がリッチに使われるメニューです☆

なんとこちらも今の時期は安納芋!!
ということで、日替わりの紫芋と合わせて
いもいもコンビになりました(ノ´∀`)ノ♪ 
P3180987
こちらはデコラティブな美しさがありますね!!☆
P3180979
ホワイトスフレのパンケーキタワーの上に
堂々と君臨するのは・・・
P3180982
安納芋モンブラン♪
そして・・・
P3180989
 ソースも安納芋だああ(*^^*)
綺麗なアートにテンション上がっちゃう♪
P3180991
ミニりんごとバニラアイスも添えられて
さらにゴージャスに♪
P3190025
やっぱりもんちゃんがいないので(*´艸`)
こっちは黒猫さんが
カットしてくださいましたよ♪
P3190041
「いつももんちゃんに頼りっきりだからね、
たまには自分たちでがんばらないとね!!」

いつも「おかあちゃん」と呼びたくなるような
安定感でパンケーキを切り分けてくれる
もんちゃんに感謝の意を示しながらのカット(*´ω`*)ゞ
P3190048
黒猫さんも華麗なる半分こに成功!!☆
P3190079
とっても綺麗な断面にうっと~り(*´ω`*)!!

それでは、いただきます☆ 
P3190096
濃厚!!おいも感満点!!
安納芋の魅力がぎゅ~っと詰まっていて
とっても美味しい(*´▽`*)!!

紫芋はほのかに優しい感じでしたが、
こちらはそれと対照的に
おいも感をしっっかり楽しめます(*^^*)
P3190082
お皿のしたのおいもソースが予想以上にきいていて、
さらにそこに使われていたチョコが合う!!☆
P3190089
いもいもコンビで飽きるかな!?と思いきや
全然違う魅力で楽しめる♪

とにかく贅沢に濃厚に、
安納芋の世界に浸れますよ~(*´ω`*)!!

やはり「国産フルーツ」のメニューは
リッチ感が満点です♪
P3190099
優しいふわふわパンケーキに乗せて
最後までばっちり堪能しました~♪♪

濃厚な味わいの合間に、
りんごの爽やかアクセントが
とってもよかったです( *´艸`)

一見かわいらしいサイズのパンケーキも
完食すればかなりお腹いっぱいに☆
 
秋のパンケーキをじっくり堪能して
ほっこり癒され時間を過ごしたのでした(*´▽`*)
冬のパンケーキも楽しみですね☆

BURN SIDE
ST CAFE
バーンサイドストリートカフェ
http://b-s-s-cafe.com/
東京都渋谷区神宮前4-29-9
03-3403-0660
月曜~金曜 9:30-21:00
土日 8:30-21:00 


【こちらの記事は2016年11月訪問時の情報を元に作成しました】