koushiki
P1040431
ふわふわしゅんわり癒し系♪
麻布十番のパンケーキが、
恵比寿にやってきていました~(*´ω`*)
P3180935-2
麻布珈琲 恵比寿館
東京都渋谷区恵比寿1-11-3
アキックスエビスビル 1F・2F

恵比寿駅東口のすぐ近くという超好立地に
突如出現していた麻布珈琲さん☆

2016年10月時点の情報ですが、
朝の9時から夜24時まで営業しているみたい♪
時間問わず利用できるのがまずすばらしい!!

メニューが豊富で美味しくて、
とっても使い勝手のいいカフェです(*^^*)
a6fb3c7a
ちなみに本店は麻布十番駅のすぐ近く♪
ぜひぜひそちらの訪問記事もご覧くださいね☆
P3180882
さぁ今回は新しくできた恵比寿館へ!!☆
店頭のサンプルメニューに胸をときめかせつつ
店内へGO!!(*´▽`*)

今回は年に数回東京にいらっしゃる
こあきさんと久しぶりの再会を喜びつつ♪

こあきさんとご一緒に
おまる部長が楽しみま~す( *´艸`)!!
P3180883
麻布十番の店舗よりも、
さらに広々しているイメージ♪

恵比寿の駅近でこの感じはありがたいぞ!!☆
P3180890-2
家具の色も落ち着いているし、
お手洗いの時にのぞいた2階席も
かなりゆったりできそうでいい感じでした~(*^^*)
P3180889-2
P1040401
そして麻布珈琲さんは、
いたるところにオリジナルロゴが(*´ω`*)!!

鏡にも、コーヒーカップにもありますねぇ♪♪
P3180885
そして何も知らずに朝早め集合して
ラッキーだったのが、
モーニングメニューの存在!!
一部の珈琲や紅茶が+200円でつけられます♪
パンケーキも対象なのがうれしい^^

通常はフードメニューとセットで
600円くらいのドリンクが100円引きなので
かなりお得ですよね☆

オープンから11時までにぜひぜひ!!( *´艸`)

ということで、
お得なモーニングメニューに便乗して☆
パンケーキ以外にこちらも頼んでみました!!
P1040409
フレンチトースト 680円

ひゃあぁ~!!☆
パンの形そのまんまやん(●´ー`●)


フレンチトーストは半分に
カットされているところが多いイメージなので新鮮♪
P3180902-2
厚みもなかなかあるんですね♪
P3180914-2
そして何より、びっくりするほど
パンの面積がめっっちゃでかい!!w

スーパーとかパン屋さんでよく見る食パンより
2周りくらいでっかい気がするよ( *´艸`)

ちなみにサンドイッチ等、他のパン系メニューも
同様の大きさだと思います~♪
これはコスパよしなメニューかも(*^^*)
P1040413
早速食べてみましょう♪
まずはバニラアイスをどっかり乗せちゃって!!

今回はこあきさんが・・・
P1040414
メープル流しをしてくださいました~!!☆

P1040416
見事なるメープル流しをしてくださった
こあきさんに大感謝(*´ω`*)!!

P1040428
半分こして、いただきます☆

一見しっかりパンの姿をしていて、
食感もハード目かと思いきや!!

P1040445
サクッとしたあと、ぷるふわん♪
これは予想以上に名作フレンチトースト!!

見た目から想像して、いい意味で裏切られる
素敵なギャップに感動した☆


サクサク感とぷるぷる柔らかい感じが共存し、
アイスとメープルで、ちょうどいい甘み感(*´ω`*)
とっても美味しかったです〜♪♪

そして、今回の目的メニューがこちら!!
P3180928-2
季節のフルーツパンケーキ 1200円

きたきたきた!!リコッタチーズのパンケーキ
ゴージャスバージョンヽ(≧▽≦)ノ

P1040440
たっぷりクリームの合間に、
前回食べてとっても美味しかった
ふわふわ生地がお目見えヽ(o´∀`o)ノ♪
P1040448
そしてとってもカラフルなフルーツが
クリームの上にたっぷ~り(*´▽`*)!!

わくわくしちゃう色合いです☆
P1040435
いちご・ブルーベリー・キウイ
オレンジ・梨までも!?


予想以上に豪華なんです~( *´艸`)
「季節の」フルーツだから、
季節ごとに違うものが楽しめそうですね☆
P3180923-2
さぁさぁ、早速このふわふわ生地を・・・
P1040450-2
ズバッ☆
むふふ、切ってる時点で癒し系( *´艸`)♪
P1040456-2
ぱかっ☆
するっと切れたパンケーキの断面は
とっても綺麗できめ細かいんです~(人゚∀゚*)

それでは、いただきます♪
P1040461-2
うわぁ〜癒しぃぃヽ(*´ェ`*)ノ
口に入れた瞬間にとろけ始める、
ふわふわしゅんわりパンケーキ♪


ちょっと懐かしさ感じる甘みと、
フルーツのあまずっぱさが
お口に広がって超幸せ( *´艸`)
P1040469-2
生地の食べ応えを感じたあとに、
しゅわっと消える食感が好き♪

リコッタパンケーキのなめらかさは、
朝でも快適にいただけますね
P1040436
そして程よい濃厚加減の特製クリームが美味しい!!
生クリームとは違う、口当たりのいい
ほっこりやんわり甘いクリームはレシピが気になります(*^^*)

今回もとっても美味しくいただきました☆

そして、最後に・・・
P3180886
恵比寿館には、限定メニューがある( *´艸`)♪

ドリアとか、ハンバーグとか!!
惹かれるものばかりでしたが、
パンケーキにフレンチトーストだったので
今回はこれを頼んでみました♪
P3180891-2
栗かぼちゃのスープ 480円

またまたオリジナルカップでご登場(*´▽`*)
P3180898-2
大き目なカップにた~っぷり入ってやってきた!!☆
P3180900-2
超濃厚で、しっかりかぼちゃ感♪
これもすごく美味しかった~(@_@)
かぼちゃ由来の甘みでほっこり体しっかりあたたまります!!
とってもおすすめです(*´ω`)☆

こあきさんとの久々トークを楽しみつつ
パンケーキとフレンチトーストを半分こずつ、
さらに濃厚なスープを堪能して
お腹と~っても大満足!!☆

楽しくて、癒される♪
おちつく時間を過ごせたのでした(*^^*)


思わず遭遇した、お得モーニング!!
これは通う価値大アリですね( *´艸`)♪

ゆっくりしたいとき、またぷらりと寄ろうっと☆

麻布珈琲 恵比寿館
東京都渋谷区恵比寿1-11-3
アキックスエビスビル 1F・2F
03-6721-6650
9:00-24:00



【こちらの記事は2016年10月訪問時の情報を元に作成しました】 

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪