ふっかふかのふっくらパンケーキ!
おしゃれ空間で頂くボリュームパンケーキ(*´▽`*)

 
1-DSCF4404

東京駅~~~!
丸の内側にある新丸の内ビルディングの7階!

めちゃくちゃおしゃれな場所☆
 1-DSCF4429


HENRY GOOD SEVEN
ヘンリーグッドセブン
東京都千代田区丸の内1-5-1

この日はパンケーキを食べるつもりはなくてね、
普通に女子会を楽しんでいたもんちゃんとPちゃん♡
だから料理を撮っていなかったんです(@_@)

デザートときにパンケーキも頼むことになり
急遽カメラを取り出しました。笑
頼むって言ってくれたPちゃんに感謝♡ありがとう♡
まじで女子トーク止まらんかった~~~( *´艸`)

1-DSCF4384

以前の記事(生地)はこちら♪
http://tacchans.blog.jp/archives/10242771.html

以前はカットされたものを提供してくれていたヘンリーグッドセブンのパンケーキ。

だけどね、提供の形が変わっていたのーー!!!
それがこちら♪

1-DSCF4389


パンケーキ with フルーツ ¥1,200

1-DSCF4390

きれてなーい!!!!



2~3年前は↑の写真のように切れてでてきたの。
でも変わったんだね!!!

真ん丸ふっくらのパンケーキがどーんとそのまま♡
ボリューミー♡

なんかすごく豪快なパンケーキでスキ( *´艸`)♡

1-DSCF4391

外側はかりっかりしてそうだけど
中はふっくらしてそうですよね(´ω`*)


1-DSCF4395

たっぷりのホイップとフルーツがのっていて
可愛いな~♡このフルーツがとても良いアクセントになったよ♡


1-DSCF4396

バターも豪快!!!(@_@)

バターたっぷりで嬉しい(≧▽≦)!!!
カリカリ生地にたっぷり塗れば
溶けて染み込んでいきますよ~~♡

1-DSCF4397

以前はハチミツだったけれどメープルシロップに♡
でもどろ~っとしていてハチミツも入っているのかなって思ったよ♡

実は私達一度このシロップ、こぼしてしまったんです(ノД`)・゜・。
スタッフの方すみませんでした(@_@)
再度持ってきてもらってこの状態(´ω`*)笑
たーっぷり入っていて嬉しい!!!


1-DSCF4404

お皿いっぱいに乗ったパンケーキ♡

ホットケーキが好きな方はぜひ食べに行ってもらいたいですね♡

ふっくらしていて、ほんのり甘めの生地はとっても美味しい♡

1-DSCF4400

ふわふわのパンケーキもいいけれど
やっぱりこのずしっとしたパンケーキも好き♡


気持ちが落ち着くんだ♪

1-DSCF4405

ふかふかしたパンケーキって
老若男女みんなに愛される気がします♡


1-DSCF4409
じゃあ切っていこう~~~!!!

Pちゃんに切ってもらう♡
(ありがと♡)

1-DSCF4412

ふっくらかりっとした生地♡
1-DSCF4414

ぱかり♡
ボリュームたっぷりだから4等分してもらった♡

みてこの分厚さ♡!!!

1-DSCF4417

かりふわパンケーキですよね♡

中はふっくらしてて厚みがあって美味しそう!!!


1-DSCF4420

いっただっきます♡

1-DSCF4428

あぁ、これは美味しい♡

至極のパンケーキ(●´ω`●)

あのね、ほんのり甘い生地のパンケーキだから
すっごく落ち着くし幸せな気分になれる~♪

カリッとした部分とふんわりしっとりした部分が合わさる♡

バターの塩気も合わさると甘じょっぱさが広がるの♪
ホイップの程よい甘さとフルーツのジューシーさも絶妙!

おしゃれ空間で食べるパンケーキって最高!

1-DSCF4426

シロップも大量にかけましょう♡

そうすることで生地にシロップがしみしみ♡


1-DSCF4427

甘さが増して、生地の甘さも引き立ちます☆

しっとり生地が好みであればたっぷりのシロップをかけてほしい♡
最高~~!!!
って思わず言ってしまいます(●´ω`●)

1-DSCF4421

思いがけず食べれたパンケーキ♪

頼んでよかった~~~!
じゃなかったら生地が切られてない状態で提供されてるようになったのに気付かなかった♪
かなりのボリュームだったけど、ぺろっと食べれちゃった♡

美味しいし楽しいしまた食べにこようっと(*´▽`*)

そしてデザートもう一つ♡
1-DSCF4385

くまショコラ with ラムレーズンアイスクリーム ¥650

若干こわい?笑 クマさんですがすごくオススメ♡
ラムレーズンのアイスがすっごく美味しくて!

温められたクマさんは
フォンダンショコラのようで濃厚で美味しかった♡

ぜひこのくまショコラも食べてみてね♡


HENRY GOOD SEVEN
ヘンリーグッドセブン
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング7F
月・火 11:00〜翌2:00
水〜土 11:00〜翌4:00
日・祝 11:00〜23:00
※2016年10月の情報をもとに作成しました