P1030515
念願のニューヨークパンケーキ!!
デビューは素敵なレストランの朝食にて♪
P1030373
おはようございます!!おまる部長です^^
相変わらず、フィリピン留学中です♪

セブ島・韓国・台湾・・・


今月のたっちゃんずパンケーキ部のブログは
超ワールドワイド、ですよね!!☆

今回はその中でも
たっちゃんず史上最高に遠い、
ニューヨークのパンケーキをご紹介!!
その前に、ちょっとNY到着後の感想を☆

NYは、おまる部長がお友達と、
先月5泊7日で行ってきました!!

いや~もう、まずは直行便の飛行機が
12時間以上でつらかったよ(@_@)

今までの人生経験にない、
腰痛に旅行中襲われましたものw
(生活習慣の悪さと、年を重ねたせいだよ)
P1030876
到着してみれば、別世界☆
ニューヨークは観光名所がもちろん多いものの!!

同じアメリカでも、ここ数年の間にご紹介してきた、
ハワイやラスベガスのようなリゾート感は皆無!!

たくさんの方々がシティライフを過ごす場所
という感覚で、それを数日間見せてもらうような
今までにない新鮮な感覚でした(*´▽`*)

それでね、おまる部長はまさに上の写真のような
街全体が銀ギラギンのビルだと思っていたのだけど・・・
P1030490
街中に入ってみるとこんな感じ!!(@_@)

ここはニューヨークの中心地
マンハッタンでございます☆


エリアにもよりますがかなりの割合で
いい感じのレトロ感が出てる
レンガ調の建物がずら~っと並び、
ビルはいずこへ!?
という感じΣ(゚Д゚)
P3170588
これはこれで、貫禄あるなあぁ~☆
古き良きといいますか、
銀ギラギンビルばかりでない街並みが
とってもほっこり落ち着いて気に入りました(*^^*)
P1030379
そして食べ歩き・観光で
めーっちゃお世話になったのが・・・
メトロカード(7-Day Unlimited Pass)


7日間地下鉄乗り放題!!のカードです^^
マンハッタンや、今かなり話題のブルックリン方面も!!
これ1枚で網羅できてしまう、超素敵なカード♪

デポジット料込みで32ドルしますが、
十分すぎるくらいに元を取りました!!

タクシーは1回も使わなかったし(*´▽`*)
駅も細切れに設置されているので便利でした☆

乗っていれば慣れてくるのですが、
雰囲気は日本の地下鉄とちょっと違い、
かなり暗黒感のある雰囲気は覚悟が必要です( *´艸`)

あと、主要な駅でない限り、
ほとんど無人でお手洗いがないです!!
やはり、セキュリティのためかな~><

日本は各駅にお手洗いがあって
本当にありがとうと思った(´;ω;`)

エリアによっては、
ちょっと怖そうな人も乗ったりするのでw
行先の事前調査はしっかりして使ってください♪
P1030491
さ~てさて!!
ニューヨークのミニ感想はここまでにして
パンケーキ行っちゃいましょうか( *´艸`)♪

こちらは観光客にも大人気の
チェルシーマーケットのすぐそば!!
こちらのレストランでございます☆
P3170596
COOKSHOP
http://cookshopny.com/
156 10th Ave, New York, NY 10011

モーニングメニューを狙って朝イチで訪問( *´艸`)♪
平日は朝8時からオープンです☆
(土日祝は異なるのでご注意ください^^)

朝でもWEB予約ができたのがありがたかった☆
P3170589
まずはお店の外にテラス席!!
ニューヨークは本当にテラス席のお店多かったです☆

金曜・土曜の夜はこういうレストランのテラス席が
い~っぱいになるわけですね♪
いや、毎日だったかな( *´艸`)w
P3170602
そして店内がめ~っちゃ素敵♪
暖色系のライトにウッディーな家具たち☆
鉢植えの置き方とかセンスに溢れてる(*´▽`*)

かなり広くて席数も多かったです♪
ですが、最初の数十分だけ人がまばらで、
みるみるうちに埋まっていきましたよ~(@_@)
P1030493
平日の朝は8:00-11:00の朝食で♪
週末は10:00-16:00のブランチタイムで!!

パンケーキを食べることができると、思う(*´ω`*)
(↑自信がないので、公式サイトをよくご確認ください)

おまる部長と友人は、金曜日の朝に伺いました♪
P3170598
こちらが食事メニュー☆
色々ありますね~(人゚∀゚*)

もちろんおまる部長のメニューは
お店に入る前から決まっています!!
P3170599
そしてドリンクも豊富です♪

ひとつ知らなかったルール?的なものがあって!!
他のお店でもあるのかもしれませんが・・・

注文したいフードの名前を伝えようとしたら
なんか違うらしい・・・
パンケーキと言おうとすると、
なぜか阻止される(´;ω;`)w


その理由を説明してくださっている
スタッフさんの英語が
びっくりするほど聴き取れなくって、どうしようw

苦労の末わかった理由は・・・
クックショップではドリンクを必ず先に注文して、
ドリンクが到着したときに
フードのオーダーをとるスタイルでした☆

ちょっと高級めなレストランはそうなのかな(*´ω`*)
↑超絶初心者の考え

スタッフさんの「コーヒー」っという
ワードだけは何度か聞こえて、
飲み物かなって予想してなんとかなりましたw
P1030504
INDIAN MARKET CHAI
4ドル

私はこれにしてみました♪
このチャイがすごく美味しくって!!
スパイスがしっかりきいていてじゅんわり温まる♪

ニューヨーク旅行中、これを皮切りに
チャイばっかり飲んでいましたヽ(o´∀`o)ノ
P1030507
GREEN MARKET FRUIT PLATE
11ドル

お友達のチョイスはこちら☆
この日は色々他にも食べたいものがあったので、
パンケーキとフルーツを半分こずつしよう!!
ということになったのです(*´ω`*)

りんご・ラズベリー・ぶどう等々・・・
栄養た~っぷりのフルーツが
旅行中に取れるのは嬉しいですね☆
2人でも十分分けられる量がありました^^

そして、初めましての
ニューヨークパンケーキが、こちら( *´艸`)

P1030510
BUTTERMILK PANCAKES
16ドル

きたきたきた~( *´艸`)!!
この瞬間、めちゃうれしかった☆
また新たな土地でパンケーキに出会えたことが!!

すごくいい香りと共に運ばれてきました♪
P3170605
このパンケーキの上にかかっているソースは、
暖かいパンプキンスパイスのソース!!

訪問時は先月10月でちょうど寒くなりかけだったので、
このほっこりな感じがツボだったんだよね~(人゚∀゚*)

ちなみにメニューには書いていませんが
他テーブルでプレーンのパンケーキが
積みあがっているのが見えたので
プレーンもできるのかもしれませんね♪
P1030514
そう、この生地ね。
すごく美味しそうに重なっている( *´艸`)
程よい大きさ・厚みのものが4枚♪
P3170604
そしてパンケーキの上には、
ホイップされたマスカルポーネとかぼちゃの種♪

あぁ~パンプキンとマスカルポーネとか、
想像だけでも幸せになれるわぁ(●´ー`●)
P3170632
早速入刀!!
予想をはるかに超えるなめらかな切り心地♪
P3170635
するんするんと切れちゃうの( *´艸`)
P3170641
パカッ☆
開けた瞬間ぼわっとあがる湯気が、
朝の時間をさらに魅力的にする(*´∀`*)
P3170643
フルーツと合わせてこんな感じのプレートに♪
なんだか、おっしゃれや~ん(*´▽`*)!!
(そして、必死にその写真撮るダサいおまる部長)

それでは、わくわく!!
いただきま~す☆
P1030523
んふっ☆うんま~い( *´艸`)
ついつい顔がほころぶ美味しさ♪♪

生地のとろけ感がすばらしい!!☆
しっと~りしていて、なめらかで(*´ω`*)
夢見心地な食感です♪♪
P1030526
そして体がぽかぽかしてくるのを感じるような、
しっかりスパイスのきいた
ほっこり甘いパンプキンソース♪

しっとり系パンケーキ生地にしっかりマッチしていて、
マスカルポーネがまろやかにしてくれる感じが
とっても最高でした(*^^*)

かぼちゃの種のサクサク感もね☆

NYでの初パンケーキに感動と緊張して
途中からあんまり写真撮らなかったみたい( *´艸`)w

少しお値段ははりますが、
皆さん会話を大事にしながら朝食を楽しんでいる!!

私達も素敵なモーニングを過ごして、
1日観光への気合がしっかり入ったのでした♪

Cookshop
http://cookshopny.com/
156 10th Ave, New York, NY 10011
+1 212-924-4440
平日:8:00-23:00
土: 10:00-23:00
日:10:00-22:00
祝日: 9:00-23:30


 
【こちらの記事は2016年10月訪問時の情報を元に作成しました】 

☆おまけ☆

クックショップのあとは、もちろんのこと!!
すぐそばのチェルシーマーケットに行ってきたよ♪
P3170654
CHELSEA MARKET
http://www.chelseamarket.com/
P3170663らん
気軽に立ち寄れるレストランやフードコート、
食材専門店がたくさん並んでいて
天国みたいなところです( *´艸`)

チェルシーマーケットの中で、
何か所か寄った場所、見た場所を♪
P3170690
一度NYに来たことがある
お友達がリピートしたかった場所は、こちら!!
Lobster Place
http://lobsterplace.com/
P3170679
たっっくさんのフレッシュな海鮮がここに!!
ロブスター丸々1匹!!なんてのも、
日本では考えられない価格で楽しめますよ♪

私達は海鮮のうまみたーーっぷりのスープ(*^^*)
じぶんで好みのサイズのカップに注いでお会計☆

手前がおまる部長のロブスタービスク!!
これもう、美味しすぎて震えた(@_@)

ロブスターをそのまま食べずして、
ロブスターパワー感じた!!

これリピートしたいなぁ、また行けたら♪

カップみっちみちに入れたあたり、
欲張り感がよう出てますな(*´▽`*)w
P1030535
Fat Witch Bakery
http://www.fatwitch.com/

日本公式サイトによれば、今はなんと
パンケーキも美味しい代官山の松之助NYや
京都でも取り扱いもあるみたいだ!!(@_@)

ここは妹がNYに行ったときにお土産でくれた
ブラウニーが甘くて美味しくてとまんなくて( *´艸`)
自分も行ってみたかったのです♪
P3170709
ひゃ~~!!たくさん!!幸せ!!
P3170715
ミニサイズもあるよん( *´艸`)
P3170713
そして、試食もあるよん( *´艸`)
あぁ~濃厚で甘いけど美味しい・・・

普段過度な甘みはちょっと避けたいんだけど、
ここのは食べちゃうわねぇ♪♪

常温だと5日程度の日もちだったので、
旅始めに買っちゃうと期限がきれちゃう・・・

ということで、自分で作るタイプの
ブラウニーミックスを買いました☆
P1030599
これが買ったもの♪
うっかりチェルシーマーケットのロゴグッズがかわいくて
トートバックも購入しちゃいましたとさ( *´艸`)
P3170698
spice and tease
http://www.spicesandtease.com/

スパイスとお茶の専門店♪

お料理とお茶が大好きなお友達の
興奮がおさまらない場所( *´艸`)
P3170695
P3170697
すごいよねぇぇ(*´▽`*)!!
自分で量や種類を考えて帰るのはもちろんのこと、
あらかじめセットになっているものもありました♪
P3170704
NYはお花屋さんのディスプレイが
どこもおしゃれでうきうきしました~♪♪

チェルシーマーケットはこれくらいにして、
食べ物ばっかりはいや~ん!!という方に・・・
 P3170717
ARTISTS & FLEAS
http://www.artistsandfleas.com/

新進気鋭のデザイナーたちのショップが集う場所♪
雑貨・服・アクセサリーなどがあります!!
こちらはチェルシーマーケットに隣接していますよ(*^^*)

さぁ、次はNYっぽい風景、行ってみよう!!
P1030639
NYといえばなデパートmacy'S
P1030648
チョコレートでおなじみ
m & m's shop!!

P3170815
お派手ですなぁぁ~(*´ω`*)
P3170789
タイムズスクエア
P3170793
ここの人口密度は半端ないですな(@_@)☆
他の道は暗くても、ここはめちゃ明るいです!!
P3170820
RADIO CITY
お友達がおととし行ったときに
ここの写真がブレて後悔したらしく、
改めてしっかり撮りなおしておりました(*´▽`*)
P3170542
セントラルパークも
ちょこ〜っと歩いてみたりね♪


映画やドラマでよく出てくるシーンで、
優雅にお散歩やランニングする方とか!!

おそらくお仕事で色々なご家庭のわんちゃんと
10匹くらいで散歩している方がたくさんいたりとか!!
(その光景は最近の映画「ペット」で見たばかり♪)

そのまんまなんだな〜とちょっと感激しました
P3170554
そして訪問した時期はハロウィンだったので!!
街中のそこらじゅうにかぼちゃが☆
P3170557
かわいい( *´艸`)
P3180207
NYでは花屋さん見るたびに写真撮ってた(*´ω`*)w
P1030550
そしてかわいいスイーツショップ発見!!
sugarfina
https://www.sugarfina.com/
P1030553
ずら~り並ぶかわいいキャンディたち( *´艸`)
P3180211
ここはワシントンパーク、だったかな?☆
公園巡りもさりげなくしましたね( *´艸`)
P3180219
どの公園にもリスが普通にいるというのが驚きでした!!
P3180111
そして、とてもよかったのがルーズベルトアイランド!!
ちょっとした小さな離島なのですが
地下鉄でするっといけますし、
メトロカードが使えるトラムでもいけます( *´艸`)

トラムというのは・・・
P3180180
これです!!☆

アッ見えない??
P3180179
これこれ!!w

地下ではなく水上を進みたい方はこちらを(*´▽`*)
乗り心地は安定感ありましたよ♪
P3180157
ルーズベルトアイランドから見る
マンハッタンの景色が本当にきれいで!!

とってものんびりした空気が流れていて
ものすごくリラックスできました(*^^*)
P3180145
自然もたくさん!!☆

友達の情報によれば、ここで
Kayne Westがファッションショーしたんだって!!
しゃれおつやな~(@_@)

う~ん確かに、ランウェイに見えてきた☆
(本当か?)
P3180169
公園の端っこまでいけば、
水際までいけちゃうんです♪
P3180165
はぁ~心が穏やかになった・・・

NYのパンケーキは
あと2店舗ご紹介しますね~(*´▽`*)

よろしければ、インスタグラムのフォローお願いします♪