P3160185
ずっと気になっていた、
老舗菓子店のホットケーキ。

520円のプチハッピーを堪能です♪

おまる部長が堪能してまいりました、
母・妹との2泊3日の北海道・札幌旅!!(*^^*)
P1020816
北海道のお菓子といえば、
ここの会社を思い浮かべる方が
多いのではないでしょうか(*´ω`*)

P1020652
六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/
P1020647
札幌駅から徒歩5分ほど、
バターサンドで有名な六花亭のビルが!!

小さい頃から慣れ親しんでいる
バターサンド
美味しいよね、大好き!!(*´▽`*)

東京でも北海道フェア等で
しょっちゅう買ってしまいます(*´艸`*)

東京では代表商品だけよく売っていますが、
札幌に行くと何倍もの種類のお菓子が☆
P1020729
あぁ~幸せな光景!!
1階のお土産コーナーだけでも
幸せなんだけど、
2階の喫茶室でさらに北海道ならではの
幸せ味わいましょう( *´艸`)

お土産購入スペースは10:00オープン、
喫茶室は10:30オープンなのでご注意ください♪

P1020659
六花亭 札幌本店 喫茶室
北海道札幌市中央区北4条西6丁目3−3
六花亭札幌本店ビル2F
P1020657
オリジナルテキスタイルのクッションがかわいい♪
白基調ですっきり、開放感と清潔感のある店内!!

こちらの喫茶室は比較的新しいみたいです(*^^*)
P1020663
ドリンク、お手頃!!(´;ω;`)
P1020685
コーヒーが250円て!!
札幌駅からすぐ近くで、
なんと手厚いサービスでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ
P1020662
今回お目当てのホットケーキ発見♪
他のメニューも一部ご紹介( *´艸`)
P1020664
P1020665
P1020666
フードメニューもリーズナブルだよね!!
価格にも驚きですが、
何より美味しさに驚きますよ( *´艸`)

他にもピザなどのお食事もありました♪
 
さぁ、さっそくホットケーキに・・・行く前に!!
こちらもおすすめなのでご紹介します☆ 
P1020690
ストロベリーパフェ
580円
P1020691
ザ・シンプル!!
程よい量感で、いちごとソフトクリームとの間に
これまたチーズのようにコクのあるヨーグルトが、、
余計なかさ増し一切なし!!
P1020695
絶品。
ごまかしがきかないだけに、
六花亭さんのハイレベルっぷりを
堪能できる一品でございます(*´ω`*)!! 
おすすめです!!

そして、おたのしみのホットケーキ☆ 
P1020702
ホットケーキ
520円
P1020699
あぁ~いい感じの厚みと
いい香り( *´艸`)

P3160184
完璧なる焼き色!!
大きさは程よい感じで、
おひとりでも食べきれると思います(*^^*)
P3160181
そして、ホットケーキの味の要となる、
バターとたっぷりのシロップ!!

P1020707
バターが乗った姿もまた絶景( *´艸`)
P1020710
このバターのとこにね☆
 P3160193
妹がつつーっとメープル流ししてくれました( *´艸`)
P3160196
メープルさらさら☆
普通に撮影しているだけなのに、
なぁ~~んてフォトジェニック!!(@_@)

P3160202
味の準備を整えたところで☆
P3160211
切りま~す♪
P3160213
すんごいなめらかで切りやすいよ!!
と、妹からの朗報が☆
P3160221
パカッ☆

それではさっそく、いっただきます(*´▽`*)!!
P3160228
え、ちょっと。
最高においしいんだけど。

何この包まれるようなやわらかさ!!
 
やさしいなあ、ほれるなあ(*´ω`*)
 
まさに、THE ホットケーキ。
カステラのように優しい甘みと広がる!!
P1020725
しっとり、やわらか食感♪
バターのコクと塩気が最強にきいてる!!

シロップはくせがなく、
ほどよい甘み感がまたいい感じ♪ 
P3160205
いつも食べてるバターサンドはじめ、
めちゃめちゃ美味しいわけだよ( *´艸`)
P1020642
ちなみに、テイクアウト用生ケーキも
リーズナブルで度肝を抜かれたのであった!!

素材よし。コスパよし。
そして、味最高。
P3160285
北海道、いいところでしょ?
そう語りかけてくれているような時間♪
 
ますます六花亭にほれてしまった
ひとときなのであった( *´艸`)☆


六花亭 札幌本店 喫茶室
北海道札幌市中央区北4条西6丁目3−3
011-261-6666
10:30~18:00



こちらの記事は2016年10月訪問時の情報を元に作成しました。 

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪