P3150903
ふわふわしっとりパンケーキに、
自家製トッピングが悩殺級に絶品!!


札幌に行ったらはずせないお店です(*´ω`*)
P1020375
おまる部長の北海道旅シリーズ♪
恵庭でわいわい遊んだあとは、
滞在先である北海道中心地・札幌駅に到着!!

でもおまる部長はここがゴールではない。
ランチもたんまり食べたはずなのに、
観光散策組の母・妹と一旦別れてw
さらに地下鉄へ!!

札幌駅から豊線で1駅乗って大通駅
そこから東西線に乗り換えて数駅のって、
東札幌駅に絶品パンケーキのお店( *´艸`)
P1020354
KANON PANCAKES 
茶房かのん
札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
お茶の土倉1階
 
東札幌駅の出口を出たら、
そのまま大通り沿いをまっすぐ歩いて到着♪
P1020366
どちらかというと観光や繁華街というより、
居住エリア寄りな東札幌♪

かなり広々とスペースがとられていてゆったり
おしゃれで落ち着く空間です(*´ω`*)

おまる部長はひとりだったので、
カウンター席に案内していただきました♪
P1020365
写真は帰り際、一瞬人の少ないタイミングに
お願いして撮影しましたが、
平日だけどなかなか混んでいました(*^^*)
P3150889
いや~メニューがね本当に全部おいしそうで!!
シンプル・季節系・変わり種系までぜ~んぶ☆

もうメニュー見てるだけで美味しいと確信するほど 
こだわり感じちゃいます(*´▽`*)
P3150892
アイスクリームのカップ的なものに入った
テイクアウトもあるんですね(*´ω`*)!!

それでは、自信をもって
こちらの美味しいパンケーキをご紹介します♪

P1020355
ピーナッツクリームパンケーキ
1200円
(+250円でセットドリンクあり)
P1020361
いやもう、拍手だよね。
なんだろうこのお盆を置かれたときの、
高揚感とか、ときめきとか・・・
今でも思い出しちゃう( *´艸`)
P1020362
ぬわぁぁんて
美味しそうなパンケーキ!!
かなりボリューミーな3枚のパンケーキ☆
P3150905
生地がむっち~りしていて、
美白で☆

P3150900
そしてこのた~っぷりピーナッツクリームも、
絶対に絶対に美味しいじゃない(´;ω;`)ウゥゥ
↑泣くの早い
P3150913
別行動してでもひとりでも来て正解だよ!!w
おまる部長はすでに幸せで満ち溢れた(●´ー`●)

さらにこちらですね・・・
P3150907
ギャニオンのメープルシロップが使える!!
これ、高級品なんですよ( *´艸`)
ずーっと気になっていたんです♪
P3150917
ではでは早速、重ねさせていただきまして・・・
P3150923
メープル流し!!
P3150924
輝きが止まらないの。
P3150927
神々しいとは、このこと。
P3150934
にやけが止まらないメープルタイム( *´艸`)
(ひとりなんだから抑えて)
P3150939
そんでズバッとね☆
P3150942
きめ細かな断面が見えたとき、
最初のひとくちへの期待がぐっと高まる。

それでは、いただきます!!☆
P3150945
・゚・(゚´Д`゚)・゚・

・・・うまい!!

めっちゃくちゃおいしい!!

P3150954
ふわふわしっとりしたあと、
ほんの少しだけかみごたえというか、
弾力を感じるところが
パンケーキですよ!
と、表現してくれいるようで( *´艸`)
P1020358
癖のないピュアなメープルシロップに、
このバタークリームが悩殺級のおいしさ!!

もう思考回路が止まる、
クラッときちゃう濃厚なおいしさ(*´ω`*) 
P3150955
で、やられましたわ。
美味しすぎでしょ、
このピーナッツクリーム!!(つ∀`*)

コクと香ばしさに絶妙な塩気がくわわり、
時折サクっとした食感が頭に響き渡ったとき。

くうぅってなる(ノ∀`*)
美味しすぎて倒れそうになる
(迷惑だよ)
P3150950
 ひとりでも決心して来てよかった。
札幌に来たら、また必ずリピートします!! 
P3150929
甘さをプラスしたいときは、
メープルの程よい甘さがまたすごくいい加減!!

スイーツ好きも、甘いの苦手な方も
とっても美味しくいただけそうな
メニューでした( *´艸`)♪ 

これ、絶対他のメニューもおいしいやつだ(´;ω;`)
P3150909
気づけばコーヒーもぐびぐび
まろやかなパンケーキに、
濃すぎず薄すぎずの美味しいコーヒーが
よく合いました(*´∀`*)

ボリューム満点でおなかい~っぱい♪
母と妹を差し置いて一人食べ過ぎたことを反省し、
滞在先のホテルまで
1時間ウォーキングして戻ったおまる部長であった( *´艸`)

KANON PANCAKES
茶房かのん
札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
お茶の土倉1階
011-556-0141
11:00 - 18:00 (ラストオーダー17:00)



【こちらの記事は2016年10月訪問時の情報を元に作成しました】 

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪
 

北海道 東札幌 茶房かのん KANON PANCAKES ピーナッツクリームパンケーキ むっちりビジュアルの生地はしっとりふわふわ♪バタークリームとピーナッツクリームのあまりの美味しさに一人でクラクラ(*´∀`)♡ . メープルシロップもついています☆ 他のメニューも食べたかった!!泣 . #pancake #pancakes #kanonpancakes #hokkaido #sapporo #higashisappo #cafe #sweets  #peanuts #パンケーキ #かのん  #茶房かのん #ピーナッツ #ピーナツ #北海道 #札幌カフェ #札幌 #東札幌 #カフェ #スイーツ 田丸友紀子 @tamaruyukiko 玄米パンケーキミックス @genmai_pancakemix

おまる部長 / たっちゃんずパンケーキ部さん(@omarubucho)が投稿した写真 -