P1010659
美しすぎるホットケーキに見とれる時間♪
まさに、至福の時でしょう
P1010648
CIVITAS
シビタス 
http://kamata.tokyu-plaza.com/shopguide/detail_215.html
東京都大田区西蒲田7-69-1 
東急プラザ蒲田4階

蒲田駅の駅ビルで便利な場所!!☆
東急プラザの4Fにある、
レトロな雰囲気がほっこり落ち着くカフェ(*^^*)

平日・休日問わず、おやつタイムは
よく満席になり行列することも!!☆
P1010645
いつもいつも、

この漢字表記が気になっている

ご利益ありそうな感じの漢字である
(しれっとダジャレ言うなよ)

おまる部長は過去2回、
ひとりでひっそり訪問したけど
今回は超にぎやかメンバー!!

おまる部長と、母、父、夫。
(おまる部長からみた続柄ですw)
ad9ccc40
店内は席数が結構あり、
4人がけのテーブルもいくつかあります♪
(満席のため前回訪問記事から写真を拝借☆)
P1010644
ホットケーキをはじめ
フルーツを使ったスイーツ等
懐かしさ感じるメニューが勢ぞろい^^


蒲田でハマった餃子の美味しい
中華を食べた後のことでした。

結構たらふく食べたんだけどw
「せっかく蒲田に来たんだからカフェも!!」
と、まさかの母が気合一番!!

父と夫がすでに中華でおなか苦しそうでしたがw
おやつがてら訪問しました♪

メニューはこちら☆
P1010650
P1010651
P1010652
さぁ〜てどれにしよっかな・・・
看板メニューのホットケーキ以外にも
フルーツとアイスのデザート・クープや、
スムージー等もありますね^^

ここで、賑やかファミリーの激闘がはじまる!!

(飛ばしても差し支えありません)

----おまる部長ファミリー食欲劇場--------

父:(僕はお腹いっぱいなのに)
君達あれだけランチ食べて
ホットケーキ食べるわけ!?すごいな!!


母:甘いものだから入るわよ、私は食べる!!

おまる夫:おなかいっぱいだから食べきれないかも・・
クープくらいにしとこうかな。


おまる:じゃあ私ホットケーキメインにして
ちょっとあげるからクープもちょっとちょうだい♪

おまる夫:そうだね、ホットケーキはちょっとでいいや。

おまる:お母さん達もそうやって分ければ?☆


母:え〜パパと分けたら・・・
たくさん食べられちゃいそう。。


父:あっ小倉ホットケーキがある!!小倉がいい!!☆

母:ほら〜勝手にホットケーキ選んでるし
絶対全部持ってかれるよ(`;ω;´)
もうそれぞれ好きなの頼めばいい!!
お母さんはチョコレートフルーツホットケーキ!!


おまる:じゃあうちらは夫婦で
ホットケーキとクープ1つずつにしま〜す☆


母:えっそれで足りるの!?
◯君(夫の名前)ホットケーキ食べないの!?


おまる夫:あっいや・・・じゃあ、半分食べます!!

おまる部長:(おいおい、半分も食べちゃうのかよ!!
ちょっとじゃないのかよ!!)←心の声


-------終了--------

読んでいただいた方は、
お付き合いいただきありがとうございました(*´艸`)w

この激闘を経て、メニューが決まりました☆
500ca386
基本的にはホットケーキはシンプルな姿で登場し、
別皿で選んだトッピングがやってくる感じです(*^^*)

上の写真のストロベリーホットケーキが
大好きなんだけど10月はまだ、
季節的にやっていなかった(T_T)
(写真クリックでその時の記事に飛べます☆)

ということで、今回は別メニューに挑戦♪


ホットケーキ到着前に、
夫のメニューがやってきました!!
P3140886
パイナップルクープ 800円
こちらは時期によってフルーツの種類が
変わると思います☆
P1010658
圧倒的人気とコスパという意味では、
ホットケーキのセットがおすすめなのですが♪

こちらはフルーツ、アイス&ホイップ
をたっぷりとことん楽しめて
リッチな味わいを終始楽しめます(*^^*)
P1010657
ホットケーキの撮影しつつ、
ちょこちょこもらいました♪

以前も書いたのですが、
おまる部長はやっぱり・・・
ここのアイスクリーム好きなんです!!

どこのアイスなんだろう。
まろやかな甘みと、
ものすごく懐かしさを感じる味わいで
きゅ~んとするんです( *´艸`)

アイスの味だけで懐かしさを感じるって
不思議〜そして美味しい〜♪
P1010664
さぁ、夫がクープをばっくばく平らげている間に、
ホットケーキもスタンバイ!!
まずはトッピング達が華やかにババンっ☆
P1010671
そしてきたぁ~( *´艸`)
美しのホットケーキ様

ということで、整いました!!
P3140899
キャラメルフルーツホットケーキ
730円

美味しいし、美しいし・・・
コスパ、良すぎ!!(@_@)

見とれるホットケーキが2枚に、
トッピングがこれだけもりもりで!!☆
P3140888
ちなみにこだわりのコーヒーは、
ホットケーキとセットで100円引きで楽しめます♪

(市美多寿ブレンドだと470円→370円)
P3140891
母はチョコレートフルーツホットケーキ 730円
P3140892
父は小倉フルーツホットケーキ 730円

いずれももりもりで嬉しくなっちゃうね( *´艸`)♪
P1010668
はぁ、銅板で焼かれるホットケーキって
本当に美しいなぁ

均一な焼き色がたまらんのよ
P1010667
そしてこの厚みの部分の黄色♪
焼き目とのコントラストがまたときめく
P3140939
3つのホットケーキ分のメープルは、
容器めいっぱいに入ってやってきた

ではでは、早速ね♪
P1010679
メープル長し!!☆
字、誤変換してるけど
本当にメープル長いからいいか( *´艸`)
本当はメープル流しですw

はわぁ~感動の輝き((ノェ`*)っ))
P1010678
どこに感動してるんだよっていう話ですけど、
この容器すごくメープル流しやすい!!w

不器用なおまる部長はいつも、
メープル流ししたあと
容器にメープルを少しこぼしたりして
べたべたになったりするんですが( *´艸`)w

これ、全然たれてこない!!
先端の絶妙な角度なのかしら(@_@)
P1010685
そんな話は置いといて、
パンケーキ入刀~!!
P1010686
サクふわ!!
外側と中の生地のギャップをしっかりと
感じ取りました
P1010694
パカッと開いてほかぁ~
たまらなく素敵な甘い香りが、
もうランチ後の胃袋であることを忘れさせる!!w

いただきます☆
P3140916
はぁ~(●´ー`●)

家族全員がもれなく、ほっこりした☆

全員が「美味しい」と、シンプルに思った。
P3140901
味の決め手は色々ありますが、
バターなしには語れない。


全体的に甘みを帯びたホットケーキに、
バターの塩気とコクが非常にいい役目を果たすのだ!!
P3140917
サクっとしたあと
ふかっとする感じ。


香ばしくてちょっと甘い、
どっしり感じる生地の味わい

しみこんだメープルのところどころ甘い部分。


ひとつひとつが感慨深い味わいで、
あんだけにぎやかでうるさい家族が
ちょっと静かになってホットケーキに集中するw 
P3140889
先ほど書いたおまる部長の大好きなアイスクリームに、
キャラメルの甘み、懐かしさ感じるホットケーキにぴったり!!

10月だったけど、
パイン・スイカ・りんごとまだ夏の名残感じるフルーツも
なんだか嬉しくなってしまった( *´艸`)
P1010695
シンプルでも十分美味しいですが、
アイスクリームとのレトロな味わいコンビも最高☆


あっっというまに半分食べちゃった!!

あ〜あ・・・
もうちょっと食べたかったな(´;ω;`)

最初は「ちょっとでいい」って言ってた
夫に結局半分ホットケーキを持って行かれ、
腑に落ちない、みみっちいおまる部長w

と思ったら!!
P3140920
ランチの後だったこともあり、
母は丸々1皿の完食が難しかったようだ!!w


予想外に半分しか食べれなかった
おまる部長の胃袋に速攻おさまりました( *´艸`)
ん〜満足!!♪

そして母の予想通り、
ランチ後にホットケーキを食べる気でいる
女性陣に驚愕しておきながら・・・

自分だけ丸々一皿完食して、
結果一番食べた父なのであったw


皆でそろって、
「すごく美味しかったね!!」
最終的には全員満足する形で
おさまってめでたしめでたし( *´艸`)♪

ひとりでじっくりもよし、複数でわいわいもよし、
年齢関係なく楽しめるホッと一息つけるカフェ☆


シビタスさんの
美味しいホットケーキとコーヒーで、
またまた癒されちゃったのでした(*^^*)

CIVITAS
シビタス 
http://kamata.tokyu-plaza.com/shopguide/detail_215.html
東京都大田区西蒲田7-69-1
東急プラザ蒲田4階
03-3733-5775
10:00-21:00  


【こちらの記事は2016年10月訪問時の情報を元に作成しました】

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪