koushiki
ニューオータニイン_2959
ホテルメイドのオリジナルパンケーキに、
絶品マロンスイーツを合わせて♪

パンケーキと言えば、ニューオータニ!!
そう聞こえてきそうなくらい、
リコッタパンケーキで有名な名門ホテルです☆

本家本元は、紀尾井町にありますが・・・

ニューオータニイン_4667
おまる部長はいつもこっち~( *´艸`)♪
ニューオータニイン東京

JR山手線 大崎駅の北口デッキから徒歩1分♪
ふらりと寄りやすいんです(*^^*)

入り口をはいってすぐ右に曲がれば、目的地!!
ニューオータニイン_8167
The Lounge ザ・ラウンジ
ホテルニューオータニイン東京 
東京都品川区大崎1-6-2 
ニューオータニイン東京内
ニューオータニイン_895
ホテルの中といっても
比較的カジュアルめな雰囲気でして、
ひとりで入りやすいのもありがたい!!

9月から待ってたんです!!
秋仕様パンケーキ(*´艸`*)

いつも、たまたまいちごの季節に行くので
秋のパンケーキは初めて♪

公式サイトを超マメにチェックして、
10月3日から始まったのを確認!!
早速きちゃった☆
0b4bc69a
ちなみにレギュラーメニューとして、
 ニューオータニ特製パンケーキ バナナ添え
常時楽しめます☆
(画像クリックで紹介記事に飛べます♪) 

とってもシンプルで、
生地そのものをじっくり味わえて
こちらもすごくおすすめ(*´∀`)!!
ニューオータニイン_8056
今回は季節限定メニューをさっそくオーダー♪
「焼きあがりに30分から40分かかります」
と案内されます☆

時間に余裕をもって行きましょう(*^^*)
ちなみにホットコーヒーはおかわり自由です☆
ニューオータニイン_8339
まずは、パンケーキが来る前に
メープルシロップがスタンバイ( *´艸`)

メープルシロップは3種類!!
ニューオータニイン_6144
①エクストラライト ②ライト ③ミディアム

1→3にかけて、
だんだんメープルの味わいや香りが濃くなります☆
お好きなだけかけて楽しめます(*´ω`)♪

いつもどうやって食べるか悩むのよね(*´艸`*)

さぁ、しばらく待っていたら
主役がやってきましたよ~☆ 
ニューオータニイン_8617
ニューオータニオリジナル
マロンパンケーキ 
単品 : 2200円
コーヒーまたは紅茶とセット
2500円

※季節限定のパンケーキです

【パンケーキ オーダー可能時間】
10:00-11:30/13:30-18:00

ニューオータニイン_6600
ここの記事を書くたびに書きます!!w

少しパンケーキの仕様が違うというのもありますが、
紀尾井町の本家ホテル ニューオータニでは
パンケーキ+ドリンクを頼むとすれば・・・
この価格ではとてもおさまりません(@_@) 

税・サービス込でこの価格、
本当にありがたい!!

ニューオータニイン_4414
相変わらずビューティフォー!!
ニューオータニイン_8640
イタリア産リコッタチーズ、米粉、アーモンドミルク
 この3つを使用して作られた生地は・・・
ニューオータニイン_8614
ふっくらと厚みがあり
ふわふわやわらかだけど、柔らかすぎず♪

ニューオータニイン_7386
とってもしなやかで(●´ー`●)
ニューオータニイン_7846
めっちゃめちゃいい香りがします☆
バターが各パンケーキに乗っているのも魅力!!


そして注目すべきトッピングは!!
ニューオータニイン_5642
こんなに華やか☆
マカロンちゃんまでいるじゃない( *´艸`)

そして、下に広がるのはなんと!!
お汁粉のジュレなんだって(@_@)!!

こんな素敵なパンケーキは・・・
ニューオータニイン_8616
やっぱり、重ねたくなっちゃいます( *´艸`)

トッピングをしっかりつけた生地と、
つけていない生地を重ねて食べたいんだよね♪
ニューオータニイン_5105
トッピングの味がしっかりありそうなので、
エクストラライトメープル流し♪ 
ニューオータニイン_7280
ふわぁ~んヽ(*´ェ`*)ノ
ナイフを入れたら、すぐお皿に到達する♪

それでは、いただきます!!
 ニューオータニイン_6330
夢見心地のおいしさ( *´艸`)
とっっても幸せになれる味♪
ニューオータニイン_1494
癖を一切感じさせない
かみしめるほど美味しい生地!!
ニューオータニイン_8341
ほわほわやわらかく、くちどけよく
最後にシュワッととろけます(人゚∀゚*)
ニューオータニイン_2755
お汁粉ジュレは栗の味わいとぴったりで
以外と和風すぎないので、
しっかりと全体にマッチングして
いい感じの甘みをお口に広げてくれます( *´艸`)♪ 
ニューオータニイン_5506
生クリームの下のさりげない
和三盆のカスタードがめっちゃ美味しい(@_@)
ニューオータニイン_2755-2
そして、あら砕きのアーモンドの
食感と塩気が最高!!予想以上の存在感!!

さりげないものまで
全部美味しいじゃないか!!(´;ω;`)
ニューオータニイン_8206
全体的に甘い仕上がりだけど、
上品な味わいでもたれてこない(*^^*)
おいしいブラックコーヒーにすんごく合うなあ♪

ぶっちゃけ、メープルいらずの美味しさ!
完成されています(*´ω`*)

でも、メープルも楽しまないともったいないから☆
ニューオータニイン_7343
とことん季節のトッピングで楽しむ合間に、
たまにメープルだけで
シンプルに楽しむんです( *´艸`)
ニューオータニイン_1874
交互に楽しむよくばりタイム☆
全く飽きずに完食((o(´∀`)o))

そして最後に・・・
ニューオータニイン_2185
パンケーキのデザートに、マカロン(*´艸`*)
過度な甘みがなく、上品!!
こちらもとっても美味しく食べちゃいました☆

パンケーキでお腹かなり満足!!
トドメのマカロンでお腹超満足!!

充実度と美味しさ満点で幸せに満ちた
おまる部長なのであったヽ(o´∀`o)ノ
 
The Lounge ザ・ラウンジ
ホテルニューオータニイン東京 
東京都品川区大崎1-6-2
ニューオータニイン東京内
03-3779-9180 
 
【パンケーキ提供時間】
10:00~11:30 / 13:30~18:00



こちらの記事は2016年10月訪問時の情報を元に作成しました。
 

大崎・ニューオータニイン東京 The Lounge ニューオータニオリジナル  マロンパンケーキ お汁粉ジュレって意外じゃない!?(*´艸`*)和風すぎず、栗やカスタードと共にふわんふわんパンケーキを食べると最高に美味♡. . 3種のメープルつき♪ パンケーキ提供時間は 10:00-11:30 13:30-18:00です☆. . #pancake #pancakes #soufflepancakes #ricottapancakes #tokyo #osaki #sweets #thelounge #newotaniinn #newotaniinntokyo #marron #macaron #パンケーキ #スフレパンケーキ #リコッタパンケーキ #マカロン #ニューオータニイン東京 #ニューオータニイン #東京 #大崎 #季節限定 , 田丸友紀子 @tamaruyukiko 玄米パンケーキミックス @genmai_pancakemix

おまる部長 / たっちゃんずパンケーキ部さん(@omarubucho)が投稿した写真 -

よろしければインスタグラムのフォローお願いします♪