極厚ホットケーキって響きいいですよね♪
そして秋が楽しめたら更に最高になるではないかー☆
1-DSCF6585

そう!あのハンモックがあるカフェで限定パンケーキ!
 
以前豆乳くんも一緒に行ったあの場所~ヽ(´▽`)ノ

P2130243-001

Cafe ASAN  

カフェアサン 
http://www.cafeasan.jp/
東京都台東区上野5-9-9 2k540内 


1-DSCF6542


秋葉原と御徒町の間!
高架下のものづくりの施設があるんです♪

それがこちら♪

2k540
AKI-OKA ARTISAN
http://www.jrtk.jp/2k540/ 

1-DSCF6540

この施設内にあるのがアサンです♪

1-DSCF6551
 
アサンに行くとあるのは、

ハンモック♡

1-DSCF6557
 
この日はハンモック席は使わなかったんだけど、
気持ちいいんですよね~♪
1-DSCF6544

季節のパンケーキがあるって噂を聞きつけたから
行ってみたんだよ♪

1-DSCF6554
 

食事のメニューもあって、
ランチセットを頼むとドリンクバーなど楽しむことができますよ☆

 2番目のオーダーだったんだけど
「パンケーキ焼き上がりに50分かかりますがよろしいですか?」

えっ・・・

50分!


それくらい、じっくりじっくり焼き上げるんです!
その分、あの分厚さと美味しさが出来上がるんです!!
だから、
何が何でも待ちます!!!

1-DSCF6559
 
コーヒー飲みながらのんびり待ちましょ♪

みんな結構ランチを堪能しにきていて、
パンケーキだけじゃなく他の料理も食べてみたくなりました!
次行ったら食事も堪能してみよ~っと♡

そして出てきたよふっくらふっくらしたパンケーキ(´▽`*)


【季節限定パンケーキ】
1-DSCF6564

さつまいもプディングパンケーキ 
レギュラーサイズ ¥1,180

1-DSCF6563

レギュラーサイズ、大きい~~~♡

分厚くて真ん丸の円柱(●´ω`●)


1-DSCF6565

その上に、さつまいもプディング♪

秋だね秋だね~~~♪

見た目では、どこにさつまいも?
っと思うかもしれません。

全体にさつまいも


です!笑

1-DSCF6566

プディングに、さつまいもがゴロゴロはいっているんです!

食べてみてわかるサツマイモの量!!
1-DSCF6585

そしてこの生地の分厚さ!!!

最高じゃないですか♪

1-DSCF6569

 でっかいでっかいパンケーキは
ふわふわしっとり空気感たっぷりなんです♡
 
1-DSCF6569

うんまそ~♡
1-DSCF6592


このド迫力!!!

1-DSCF6587

パンケーキだけじゃなくて、
こちらもモリモリ♡
1-DSCF6594

ホイップクリーム♡

このもりもりホイップも嬉しいですよね(●´ω`●)

1-DSCF6589


さ、そろそろ食べましょうかね♡
 
1-DSCF6606

グサッとナイフを入れると

固くなくて中がスフレっぽい生地なんだなってわかります♪
1-DSCF6607

じっくり焼き上げたパンケーキ
外はかりっとしていそうな見た目なんだけど
結構やわらかい生地なんですよ♪

1-DSCF6610

ほら、その証拠に♡

このスフレ感たっぷりの断面~~~(●´ω`●)



1-DSCF6612

空気感たっぷりめなスフレ生地なので
大きくてもふんわりしている生地なんです☆
それでは食べてみよう♪

いただきまーす☆

1-DSCF6630


さつまいも~~~~~!!!!
ゴロゴロのさつまいも、見えますか♡


スフレ生地のほんのり甘めの生地に
優しい甘さのさつまいもプディング♡


おいしい~~~~!!!

待った甲斐がある!
ふんわりしっとりの生地が包み込む♡

胃袋がすごい喜んでいる~♡

1-DSCF6628


甘さ控えめのホイップも乗っけて食べると
マイルドさが追加されてさらに美味しくなります♪


さつまいもの量がたっぷりなので、
ボリュームたっぷりで大満足!!!


季節限定パンケーキ、
次はモンブランを紹介するよ~~~(●´ω`●)





Cafe ASAN  
カフェアサン 
東京都台東区上野5-9-9 2k540内
03-6803-0502
定休日:水曜日
平日11:30 - 18:00 土日祝11:30 - 19:00
(スフレホットケーキのラストオーダーは閉店1時間前)  
※2016年10月の情報をもとに作成しました