koushiki
P3140688
早くも3店舗目が吉祥寺に登場!!
今度はおいも、
おいもだよ〜ヽ(o´∀`o)ノ

2016年10月7日(金)
明日、ニューオープン!!

P1010463
FLIPPER'S
フリッパーズ 吉祥寺店
http://flippers-pancake.jp/
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-5

フリッパーズがふわふわスフレパンケーキ、
通称・奇跡のパンケーキを引っさげて
下北沢にオープンしたのはつい最近、
今年7月のこと!!
d336661e
生地をつぶさないように
フォークとナイフ、ではなく
フォーク2本で生地をさきながら食べる
ことでも話題になったお店ですね(*^^*)

そこから9月に2号店を自由が丘に♪
どちらも最近伺ったばかりなんですが(*´艸`*)!!

間もなく明日から!!
吉祥寺店がオープンします♪
P1010464
吉祥寺駅から徒歩5分もかからないところ、
路面店でオープンな空間なので、
歩いてそのまま吸い込まれましょう(*´艸`*)
P3140635
席数は30席ほどで
こじんまりとしたおしゃれなスペース☆
P3140766
一人でもグループでも、買い物や用事ついでに
ふらりと気軽に寄りやすい雰囲気(*´ω`*)
P3140631
ひとまずレギュラーメニュー☆
他店舗と同じ、こういう感じでございます(*^^*)

パンケーキを注文すれば、+200円で
コーヒーまたは紅茶をつけられるセットがあります♪

物価が高いこのご時世、
ドリンクセット本当にありがたい(T_T)←切実
P3140764
そうそう、恒例になりつつある太っ腹企画!!
新店舗オープン記念
奇跡のパンケーキ無料キャンペーン
吉祥寺店でもやるそうですよ(*´艸`*)

オープン日10/7~10/13の7日間

インスタグラムで#奇跡のパンケーキ
をつけて投稿できる方、各日20名様は・・・
無料で奇跡のパンケーキが食べれちゃう♪
cd30c8c8-s
初めて来た方には特に確実に食べてほしい、
このシンプルなパンケーキね(*´▽`*)

こういうダイレクトにうれしい特典、
心からときめくわ♪

あっ、今こう思いませんでしたか!?
「他の2店舗がすでにあるし、
わざわざ吉祥寺まで行かなくても・・・」
 
そうは言わせませんよ(*´艸`*)
(読者さんとの会話を妄想して押し進めるおまる部長) 
P3140628
自由が丘店限定メニューとしてで登場している
マロンパンケーキに引き続き、
吉祥寺にも必食の店舗限定
絶品パンケーキがお目見えですよ♪

大変ありがたいことにオープン前日の今日、
伺う機会をいただきましたので
おまる部長とミスター黒猫さんで訪問しました♪

こちらでございます!!
P3140687
吉祥寺店限定 
奇跡のパンケーキ
〜スイートポテトクリーム〜
1100円 
2016年11月30日までの限定メニューです
P1010508
おいも、おいも、おいも☆
安納芋のスイートポテトクリームに、
紅あずまの甘露煮、トップにはいもチップが♪

秋のパンケーキと言えば
いも・くり・かぼちゃ♪

中でも9月は栗のパンケーキが多く、
10月はハロウィンの影響でかぼちゃが多く、
意外とさつまいもさんは少数派!!

こちらのメニューで、心行くまで!!
さつまいもをほっこり楽しんじゃいましょ( *´艸`)♪

そしてこのトッピング達を受け止めるのが!!
P1010513
このまんまるふっくら、極上のふわとろ感をもつ!!
奇跡のパンケーキ( *´艸`)♪
P1010523
何回見ても、癒されるんですよ~(*´ω`*)
P1010514
持ち上げようもんなら・・・
P1010518
あわわ、ちぎれるちぎれる!!(@_@)

パンケーキの生地が重めだったら
おいもづくしのトッピングは
なかなかヘビーに感じますが、
このパンケーキなら、無問題(●´ー`●)
P3140712
ここでどうしても、あれをやりたくなる。
おまる部長もミスター黒猫さんも
もはや趣味のひとつになりつつある
「パンケーキを重ねる」
という作業!!
 
3枚中の1枚はひときわ
しゅわしゅわやわらかかったので
断念しましたが・・・
二枚なら行けるかな・♪
P3140728
できた!!!
むふふ、至福ビジュアル(*´ω`*)

別に重ねなくていいのでは?
と思われるかもしれませんが、
趣味なのでお許しください(*´艸`*)w
P3140737
難易度が高いほど興奮するんです!!
重なってる生地の食感も好きなんです!!
(そのテーマについてはもうええわ)
P3140742
さぁ、フォークとフォークで生地をさいて
一口サイズにしましたら♪

いっただきま~す!!
P3140759
絶品!!おいも・ラブ☆
奇跡のパンケーキ、
また奇跡を起こす。

お見事なるさつまいも感☆
安納芋のスイートポテトクリームは、
もちろんおいもそのものより
クリーミー感やなめらかさはあるものの!!
 
素材そのものの甘みや味わい、質感も
いいとこ取りで程よく残してくれてる(人゚∀゚*)
P1010512
そんでまた、
メープルバタークリームが・・・ 

響きだけでスイートポテトクリームと
合うって分かると思うんだけど、
食べると思考停止するくらいうんまい(´;ω;`)
やんわり甘いの♪

そしてその最高のトッピングたちを
フリッパーズのとろふわなめらかな食感の
生地で包みこんで口に含むと・・・
P3140750
奇跡が起きる!!
超絶品が生まれる!!
P3140760
この生地、本当にトッピングによって
味わいが変わるので、しつこく何度も言うけど
ぜひどシンプルなプレーンと他メニューを
食べ比べしていただきたいです( *´艸`)
 
至福の連鎖が止まらない。
P1010509
キャラメリゼピーカンナッツの
香ばしいアクセントもたまらない!!
P3140731
そして時折、紅あずまの甘露煮で
ど直球のおいもを楽しむ( *´艸`)

あぁまさに、
「食欲の秋」のためにあるパンケーキ☆

最高に美味しかったです!!
マロンの時もそうだったけど、
プレーンの価格に+100円で
この贅沢感を味わえるのはコスパも超良好!!

そんなこんなで、
短期間のうちにフリッパーズを全店舗巡り、
意図せずいつのまにやら
全メニュー制覇したので( *´艸`)

メニュー図鑑で締めたいと思います♪

【お食事シリーズ】
フリッパーズではスフレタイプではない、
全粒粉のしっとりもちもちタイプの生地で
お食事系のメニューもあるんです☆
45749780
熟成ベーコンとエッグのパンケーキ
1100円

P1010487
フレッシュサーモンとアボカドのパンケーキ
1100円

脚光をあびるのはいつも奇跡のパンケーキですが、
お食事系パンケーキもとっても美味しいので
おすすめです!!(*^^*)

【スイーツシリーズ】
ふわふわとろけるスフレパンケーキ、
奇跡のパンケーキシリーズ♪
シンプルなものから店舗限定のメニューも!!
22ada620
奇跡のパンケーキ プレーン
1000円

30e5f63b
フレッシュフルーツパンケーキ

1300円
2019cc36
自由が丘店限定
奇跡のパンケーキ マロンクリーム

1100円 / 2016年10月31日まで
 
下北沢店の記事こちら
 
自由が丘店の記事
レギュラー編 / 限定編

P3140688
そして、最後にここ吉祥寺店限定
奇跡のパンケーキ スイートポテトクリーム
1100円 / 2016年11月30日まで

東京は今日まで暑かったですが、
ここから一気に冷えこみ、
ほっこりしたくなる季節になります(*´艸`*)

11月30日までなのでぜひぜひ逃さず
食べてみてくださいね(*´ω`*)!!

FLIPPER'S
フリッパーズ 吉祥寺店
http://flippers-pancake.jp/
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-5
0422-23-5979
営業時間11:00-20:00 (L.O. 19:30)
定休日:不定休



【こちらの記事は2016年10月訪問時の情報を元に作成しました】 

FLIPPER'S 吉祥寺店 #奇跡のパンケーキ -スイートポテトクリーム- 勢いよくオープンラッシュ!!なスフレパンケーキのお店・フリッパーズ☆吉祥寺に新登場!! おいもづくしのトッピングをふわとろ生地に絡めたときの至福感、11月30日まで吉祥寺店だけで味わえます( *´艸`)♪. . #pancake #pancakes #soufflepancake #flippers #tokyo #kichijoji #cafe #sweets #sweetpotato #seasonal #パンケーキ #スフレパンケーキ #フリッパーズ #フリッパーズ吉祥寺店 #吉祥寺 #東京 #カフェ #スイーツ #ニューオープン #さつまいも #紅あずま#安納芋 #店舗限定 #期間限定 #黒猫たっつぁんぽ

おまる部長 / たっちゃんずパンケーキ部さん(@omarubucho)が投稿した写真 -


よろしければインスタグラムフォローお願いします♪