たまには贅沢なパンケーキを食したい!!
そんなときはフィオレンティーナがぴったり!
1-DSCF4362
 
グランドハイアット東京へいざ!出陣~!
ということでやってきた六本木の高級ホテル!!!
 
行ったのは1階にあるこちらの素敵なカフェ
1-DSCF4346
 
 
イタリアンカフェフィオレンティーナ
 Fiorentina
東京都港区六本木6-10-3
グランドハイアット内1階

ずっと気になってたけどついにふと行ける事になったの♡
嬉しすぎる(≧▽≦)

1-DSCF4334
 
行ったのは、一緒に働く先輩と会社のスイーツ王子支店長。笑 
スイーツ好きな部署のスイーツ王子と一緒に行けて光栄です。笑
一応仕事?なので写真は控えめにね・・・・
(ってたくさん撮ってしまったけど)
ここ行ってみたかったからすっごく嬉しい!
1-DSCF4336
 
開放感たーっぷり!
天井も空が見えたりして明るいし☆
嬉しいけど恥ずかしくて(カメラワークがばれてしまうwww)
最初カメラ出してなかったんだ。。。
だからあまり店内もとれずメニューもとらずでした。。。

でも!
良いよ撮りなよ~って言ってくれる優しい先輩方(´・ω・`)
撮りだしたら止まらなくなりました。笑
 
最初はそれぞれにケーキをオーダー♪
上の写真2つはスイーツ王子と先輩が頼んだケーキ♪ 
もんちゃんは、これ♡
1-DSCF4339
 
メロンのタルトーーー!!
今まで食べたメロンのタルトでピカイチ!
って言ってもそこまで食べたことないけどさ。笑
でも本当美味しくてまた食べたい♡

そして皆でシェアしようとスイーツ王子が頼んでくれたのはこれ♪

1-DSCF4342

フィオレンティーナパンケーキ
ピスタチオクリーム ¥2,450

美しいーーーーーー!!
綺麗なパンケーキ出てきたー(≧▽≦)
1-DSCF4344
 
高級感たっぷり
すごい美味しそう
やばい、カメラ、止まらない(≧▽≦)
カシャカシャ「すみませんっ」って言いながらも撮りまくる。笑
1-DSCF4351

綺麗に整列したパンケーキたち♡

ふんわりした見た目のパンケーキですね♪
6枚あるの♪
生地はリコッタチーズとオリーブオイル入り♡
ただ焼くだけじゃなくて、最後にピザ釜に入れるらしい!!!

ひと手間加えることで更に美味しいパンケーキになるんでしょうね♡
生地に黒いつぶつぶが現れたらバニラビーンズですよ☆
コクと深みが増し増しや~~~(●´ω`●)

とっても豪勢ですよね~~~(*´▽`*)
1-DSCF4355

ボリュームたっぷりでおいしそう!!

大きなお皿で来るからとっても圧倒されてしまいます♪

更に圧倒されるのはトッピングの量!!!

1-DSCF4358


まず左からベリー、メープル、ハチミツのシロップ!!

3種とも定番だけど絶対使いたいよね♡

1-DSCF4361

そしてこのトッピング♡

中にピスタチオクリーム、チョコクリーム、マスカルポーネクリームが入っているの♡

計6種類のトッピングの量に驚きます( *´艸`)

全部使いたいけど使い切れない(=゚ω゚)ノ!!

1-DSCF4350

イチジクがフレッシュ☆
こんなに美しい盛り付け・・・
崩したくなくなりますね( *´艸`)

1-DSCF4364

パンケーキは2枚ずつ分けっ子しました♪

ケンカしない枚数で良かった♪笑

1-DSCF4366

さくっとふんわりしたパンケーキ♪

最後にオーブンで焼いているから
外はさっくりしているんですよ(´ω`*)
そして中はふんわり~っとした生地に☆



1-DSCF4368

みて~~♡

このさっくり感!!!
美味しそうーーーー!


早速トッピングつけてたべちゃおう!!!
いただきますーー♡
1-DSCF4371

やばい♡

ピスタチオうんまーー!!!

チョコクリームめっちゃ濃厚!!!!

贅沢クリーム!!

すごい美味しい!!!
驚く3人です(*´▽`*)

パンケーキもすごく優しい味わいで、
さっくりふんわり生地がすっごくトッピングにあう♡

1-DSCF4369

美味しすぎるーーー!!

メープル流しもしちゃった♡
流れるメープル、染み込む生地(≧▽≦)

キュンキュンしちゃうぜ☆

更にはハチミツ流しも~~♪
1-DSCF4372

幸せ~~~♡

会社の人の前だからと最初はブログ書かずに、
また今度来て食べたときにブログにしようと思ってたけど。。。
良いよ撮りなよ~っていう言葉に甘えて
最後はメープル流しまで写真に収めておりました。笑
感謝です~(*´▽`*)


でも美味しかったしまた絶対行きたい!!
たまには贅沢!

そんなときはフィオレンティーナでパンケーキを☆



イタリアンカフェフィオレンティーナ
 Fiorentina
東京都港区六本木6-10-3
グランドハイアット内1階