こちらの活動もぜひご注目ください♪
P3070006-3
たっちゃんずパンケーキ部の
玄米パンケーキプロジェクトヽ(≧▽≦)ノ


手始めに・・・
玄米パンケーキプロジェクトとは!!
gpmix
グルテンフリー!ふっくらおいしい!
玄米パンケーキミックス
100g×3袋入 600円(税抜)

たっちゃんずパンケーキ部で
原材料、味にこだわって配合まですべて研究し、
玄米粉90%以上で構成した
グルテンフリーのパンケーキミックスです♪
top_main5
外食が多すぎるゆえに、
おうちでは「美味しさプラス、健康的に楽しめるもの」を意識!!
gg
超高水加圧玄米という特殊な玄米を使うことで
ほぼ玄米のみ、シンプルな原材料で
パンケーキミックスを仕上げることができました!!

小麦粉を使わずしてこの味のクオリティは奇跡!!

と、自分たちで自画自賛するほど
すばらしいクオリティのものができたと思っています♪

よろしければインスタフォローお願いします☆

パンケーキ食べ歩き活動はもちろんのこと、
玄米パンケーキミックス活動も活発に行っていて、
9月は特にたくさんのことを実現できたので、
まとめてレポートしたいと思います(*^^*)


1. 7 Cut Recipeでお豆腐パンケーキレシピ公開

2. にほんばし島根館での試食販売イベント

3. Vita(ウィータ)にて玄米パンケーキ販売開始

4 . 渋谷BEE HOUSEにて3日間限定メニュー

5. ヤナセ不動産ショールームにてイベント開催 

6. たっちゃんず公式サイト・オンラインショップオープン!

項目が多いので、
見たい項目をクリックして飛ぶこともできます( *´艸`)
(スマホの方はページをまたぐので、申し訳ありませんが
項目5と6のみ手動で次ページまでお願いします><)

さぁ、さっそく行ってみましょう~!!☆

7 Cut Recipeで
お豆腐パンケーキレシピ公開

7cut
じゃーーん☆

おまる部長が日頃大変お世話になっている、
1分以内に完結する、おしゃれなレシピ動画サイト
7 Cut Recipe
http://7cutrecipe.com/

こちらで最近お豆腐パンケーキの動画が公開されまして♪


実は、このレシピ動画に使われているのが、
玄米パンケーキミックスなんですね( *´艸`)♪

もちろん市販のパンケーキミックスでも
作れるレシピとしてレクチャーされているのですが・・・

玄米パンケーキミックスでも同じように
ヘルシーかつ華やかなパンケーキが作れることが
実証されているのです☆
17702
玄米パンケーキミックスが
こんなに素敵な姿になるなんて感動!!
動画を制作してくださった皆様に本当に感謝です(*^^*)

http://7cutrecipe.com/recipe/402
↑詳しいレシピはこちらのURLで確認できます♪

ぜひぜひ皆さまもやってみてくださいね(*´ω`*)

にほんばし島根館での
試食販売イベント

9event
普段も玄米パンケーキミックスを
置かせていただいている!!

東京・日本橋三越の向かいにあります、
にほんばし島根館

こちらで試食をしていただけるイベントを
2日間行いました!!
P3120331
味の感想や、それぞれの方の食へのこだわり等
生の声が聞ける機会は本当に貴重で楽しい!!☆


玄米パンケーキミックスは300gで648円。
特別な玄米粉を90%以上使用しており、
原材料は添加物を極力なくして
シンプルで体に優しいものにこだわり、
これでも極力の低価格に抑えたものですが!!

人それぞれたくさんの物の見方があるなと
こういう場でひしひしと実感します!!

P3120329
やはり一般的なホットケーキミックスや
パンケーキミックスよりもお値段ははってくるので、
「スーパーのホットケーキのやつより高い!!」
という方ももちろんいらっしゃいますし、

「自分で作るのはめんどくさい・・・」

「すぐに食べれるやつないの?」
という方もいらっしゃいます!!

世間の声はやはり現場に立つからこそ
わかることですよね!!
こればっかりは自分の想像では
聞けない声なのですごく参考になります(*^^*)
17725
それでも
「グルテンフリーの商品探してたんです!!」
「子供のおやつにしたいです^^」
とか
「玄米なのに美味しい!!すごい商品ですね!!」
と価値を見出してくださる方も多数いらして、
こだわりに共感してくださる場面は
努力して作ってよかったと思える瞬間でした♪

なかでも、
「小麦アレルギーなので、
一大のパンケーキブームに乗れず悔しかったのですが、
こういうのあると本当に嬉しいです」
という言葉はすごく心に響きました!!(*´ェ`*)

元々漠然と「美味しいけど健康的」っていう商品を
作ったつもりでしたが、
自然とアレルギーの方の食の選択肢を広げる
きっかけにもなったことがすごく嬉しくなったのでした(*^^*)
P3060222
試食できるのは2日間でしたが、
玄米パンケーキミックスは引き続き
にほんばし島根館に置いておりますので、
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

日頃ブログを見てくださったりして
たっちゃんずを応援してくださってる方々、
玄米パンケーキミックスのインスタグラムを
たまたま見つけてきてくださった方々・・・

SNS発信でたくさんの方が足を運んでくださり、
とても感謝していますm(>_<)m
本当にありがとうございました!!

そしてまたまた感動したのが・・・

超大人気の絵日記ブログ

いたって機嫌はわがまま
http://amutarou.blog.jp/
↑子育てに奮闘されている姿を
とっってもかわいくシュールに表現されている
とっても大好きなブログです!!
17700
筆者のアムタローさんが、
玄米パンケーキミックスを購入してくださり
実食レポートコミックを書いてくださいました(´;ω;`)!!

記事はこちら☆
(画像クリックでも記事を読めます♪)

黙ってこっそり購入してくれていたり、
試食イベントをやっていると知り、
それに間に合うよう急いで記事を書いてくださったり・・・

思いっきり惚れてまうお人柄!!優しいなぁ・・・泣
本当にありがとうございます(*^^*)

Vita(ウィータ)にて
玄米パンケーキ販売開始
P3060976-3
と~ってもかわいい雑貨屋さんとのコラボが実現♪

お部屋の中をちょっとおしゃれにしたり、
便利でかわいいキッチン雑貨も揃う

Vita ウィータ
http://vita-world.jp/

日本各地に店舗があるのですが、
青森県と岩手県の系列2店舗で、
今月から玄米パンケーキミックスを
おいていただいております(*´▽`*)!!
17753
発売時にはこんなに大々的にディスプレイを
作ってくださり感激しちゃいました(´;ω;`)!!

Vita ELM店
〒037-0004
青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1
 Vita ELM(エルム)店 1F

ARS VITA
〒020-0148
岩手県盛岡市前潟4丁目7-1
イオンモール盛岡店 2F
IMG_9322-3
ジャムは違いますが、
ぜ~んぶ、Vitaでプチプラで手に入る雑貨達♪
(時期によっておいてるグッズは変わります)
vita_product
ぜひぜひ色々揃えて楽しんでくださいね♪

特集ページはこちら☆



渋谷BEE HOUSEにて
3日間限定メニュー

9月11日~13日は、こういうのをやっていました( *´艸`)
P3060605
渋谷のレストラン
BEE HOUSEにて、
玄米パンケーキミックスをフル活用したいただいた
玄米パンケーキ ハニーモンテビアンコ
というメニューを3日間、
通常メニューをお休みしてお出しいただきました♪
beee
事前のプレスリリース発表後、
20以上のメディア様に取り上げていただきました!!
P3090781
発売当日からものすごくたくさんのお客様が
いらしたと聞き、本当にうれしかったです(T_T)

本当にありがとうございました!!
P3090830
P3090792
シェフが本当に美味しく仕上げてくださって!!
お声がけくださった方含め本当に感謝ですm(>_<)m


初日はたっちゃんずものぞかせていただき、
ご挨拶したりお見送りさせていただいたのですが・・・
P3090255
美味しかった!!
というお声をいただけてすごく嬉しかったです♪

と、同時に
ボリュームがすごすぎる!!w
というお声も非常にいただきました( *´艸`)

私達がいる手前、残してしまって
申し訳なさそうな方も・・・
気を遣わせてしまいましたが(;_;)

ぶっちゃけ、大食漢のたっちゃんずでも
めっちゃお腹いっぱいになるボリュームだったので、
相当すごかったと思います!!w

玄米=健康志向
というだけのイメージがあるとすれば、打破したくて
「ボリュームが足りない、味気ない、おいしくない」
これは絶対嫌だったんです!!
P3090824
それで、こうなりました(*´ω`*)ゞw
外でお気軽に玄米パンケーキを食べていただける機会、
もっと増やせていけたらうれしいな♪


ヤナセ不動産ショールームにて
イベント開催 
P2990710
P2990704
と~ってもおしゃれなショールーム♪
「リノベ不動産」という代名詞もあるほど、
リノベーションの実績豊富なヤナセ不動産さんでの
玄米パンケーキイベント!! 
http://renove-yanase.com/event/show/116

おかげさまで満員御礼で開催できました!!
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました♪
P3090767
たっちゃんずパンケーキ部が
玄米パンケーキの焼き方をレクチャーさせていただき♪
(実演はもちろんもんちゃん( *´艸`))
P3090762
P3090764
Sairiさんが、
テーブルコーディネートのレッスンをして♪
P3090770
てんねんぱぱ☆さんが、
写真の撮り方をレクチャーしてくださいました!!
(これはおまる部長の写真で、
てんぱぱさんの写真はもっとすごいです!!)

色々な角度からのパンケーキの楽しみ方を
レッスンするという内容でございました(*´ω`*)

P3090754
P3090758
そして最後はたっっくさん焼いて♪
P3090775
皆さまに玄米パンケーキを
実食していただきました(*^^*)!!


Sairiさん、てんねんぱぱ☆さんの
素敵なレッスンのおかげでとっても盛り上がり
玄米パンケーキの魅力をしっかり
お伝えすることができたかなと、
誠に勝手ながら思いました( *´艸`)

お越しいただいた皆様、
Sairiさん、てんねんぱぱさん☆、ヤナセ不動産の皆さま
本当にありがとうございました!!


たっちゃんず公式サイト
オンラインショップオープン!! 

やっと最後~(@_@)
改めて9月は色々やったな~と実感しました☆

最後は気づいたら9月になっちゃったやつ( *´艸`)
本当だったらもっと早くにオープンしたかった・・・
公式サイト & オンラインショップ
17800

たっちゃんずパンケーキ部 公式サイト
http://tacchans.com/
たっちゃんずの活動状況や、
玄米パンケーキミックスのこと等 
色々載せていく情報のサイトになります(*^^*)

オンラインショップ
http://tacchans.shop-pro.jp/ 
玄米パンケーキミックス購入用のサイトです♪

おまる部長本当にマイペースで、
初夏には達成するはずのものが9月に( *´艸`)

ご興味ありましたらぜひぜひご覧ください☆

以上、9月の玄米パンケーキミックス活動状況でした♪

ブログを読んでくださっている皆様や、
たくさんの方々に支えられて、
色々なことに挑戦できています。

改めて、本当にありがとうございます!!

もちろんのこと、気づけば毎日更新のw
食べ歩きブログの方も
引き続きよろしくお願いします(*^^*)