究極にこだわり抜いた逸品!!
アヂトで味わう甘みと酸味~!
秋だよ秋だよモンブラーン☆
1-DSCF5262
 
最近雨続き~(´・ω・`)
晴れ女のもんちゃんも台風には勝てないようで
気圧の変化についていけなくなっているたっちゃんずです
皆さんも体調崩されないようにしてくださいね!

台風がきたって
秋のパンケーキは晴れまくってますよ~~~!

1-DSCF5218
このわんちゃんの絵はどこでしょう♪
 
行ってきたのは駒沢大学ー!!!


1-DSCF5210

adito(アヂト)
東京都世田谷区駒沢5-16-1

本当、隠れ家的なお店で駒沢大学駅から徒歩20分くらいの場所なんです。
この日はあいにくの雨模様
一緒にいるのはそう、カフェ仙人のミスター黒猫さん
行きも帰りもタクシーでビューンと行っちゃいました( *´艸`)
雨の中歩くの嫌だったしね( *´艸`)

1-DSCF5243
 
店内は結構人がいる~!!
雨だけど人気だね☆
とっても居心地のいい空間で。
私たちは本当ずっといて寝ちゃいそうでした。笑

1-DSCF5217

アヂトのメニューは変わりだねばかり♡

気になるメニューがたくさんあるの♪
 1-DSCF5213


カクテル、たいていできます。って!!!笑
1-DSCF5215

パフェも気になっちゃうんだなぁ♡

去年のモンブランが人気だったようで今年もモンブランが登場なのだ!
でも今年もすんばらしい栗のパンケーキなんです!

なんと。。。青リンゴとのコラボレーション!

1-DSCF5278

笠間栗と青リンゴパンケーキ ¥1,400

1-DSCF5261

栗~~~!!!

めちゃ秋到来ですね♡
お皿一杯秋が満載で、とっても嬉しい!!
1-DSCF5270

ブラムリージャム、キャラメルソースが周りにレイアウト♡

それだけで胸がキュンとしちゃう(●´ω`●) 

 1-DSCF5259

アヂトのパンケーキには
たっぷりとこだわりがあるんです♪

 
1-DSCF5282

パンケーキの上のこの手前の茶色い正体!!

ブラムリーをタルトタタンにみたてたもので
酸味がちょー美味なの♡



1-DSCF5286

白いのは生クリームではなくマスカルポーネ


マスカルポーネにする発想がすごいですよね♪

栗はね、ほうじ茶と黒蜜で甘露煮にしているんだって(●´ω`●)
上にぽこんと乗っているのと、周りにも細かく砕いている栗ちゃん♡


1-DSCF5284

何枚重ね!?

やーん5枚も重なってるーーーー♡!!!

めちゃおいしそう!!
5枚重ねのパンケーキ♡


1-DSCF5297


この一皿でいろんな味が楽しめそうでしょ♡

こだわりがぎゅぎゅっと詰まっているの♡
アヂトのこだわりは他の店ではなかなか見れません( *´艸`)
だから限定メニューが楽しみなんですよね(*´▽`*)

1-DSCF5271

黒いパウダーはね、ほうじ茶パウダー(*´▽`*)

青リンゴほうじ茶

なんつー組み合わせ!!!
こんな組み合わせするのってアヂトだけでしょ♡

1-DSCF5300

では切ってきましょう~♪

ぱっかーん!!
1-DSCF5303

断面見るとかなり5枚重ねのパンケーキの迫力がありますね☆

1-DSCF5304

とっても美味しそう!!!

いただきます♪
1-DSCF5312

もっちり!!!!

パンケーキのもっちり感がたまらなく美味しい♡

1-DSCF5305

モンブランが強いのかと思いきや!
ブラムリーの酸味が爽やか!!!

栗と青リンゴめちゃ合うや~ん♡

1-DSCF5309

モンブランだとかなり濃厚だけど、
青リンゴも加わると酸味が加わって後味スッキリ!!


すんごい美味しかった~~大満足!

だいぶお腹いーっぱい♡

ん?

黒猫さんと2人で分けたんだからお腹いっぱいにならないでしょ???

ん??

え~~~~っと・・・・


そう、、、そうだよね。。。。


パンケーキの前に、塩気も胃袋に入っているからね( *´艸`)笑


1-DSCF5237

鶏唐揚げ(レギュラーサイズ)¥770 + ごはん汁セット(¥360×2)

この唐揚げがまぁーーー美味しくて!!!
2人で大感動!!!


今まで食べた唐揚げのなかでかなりのランキング上位に食い込む!

1-DSCF5221
ごはん汁セットも麦飯と味噌汁、ぬか漬けが付いてきてまじでほっこり♡

食いしん坊がばれちゃったな~( *´艸`)
テヘペロ♡

(もう今までのブログでバレバレだよっ)

なんかお腹空いちゃってさ( *´艸`)

唐揚げ食べることにして、やっぱお米も食べたくて♡笑
1-DSCF5229

皆さんもぜひ、
パンケーキと唐揚げをオーダーしてみてくださいね♡笑

またぜひ伺いたいアヂト♡
美味しかった~~~!


大満足の2人は寝ぼけ眼で岐路についたとさ。笑

1-DSCF5219

アヂト adito
東京都世田谷区駒沢5-16-1
営業時間12:00~24:00
水曜定休
※2016年9月の情報をもとに書いた記事です