P3100382
究極に厚いホットケーキ。
楽しむならば、ここです( *´艸`)♪
P3100506
Cafe salon Sonjin

カフェサロン ソンジン
http://sonjin.web.fc2.com/
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 
センター北ミレナリオビル 1F 

ここはセンター北から徒歩5分以内のところにある、
ちょっと大人な空間のカフェ♪

大人気のカフェなので、週末は特に
覚悟して行ったほうがいいですよ(*^^*)
DSCF4973
落ち着いた照明に、シンプルな家具が
とってもおしゃれで落ち着きます(*´ω`*)


数か月前になってしまいましたが、
ミスター黒猫さんとおまる部長・もんちゃんの3人で
休日に訪問しました☆

さてさてメニューを見てみましょう♪
P3100294
メニューにも書いてありますが、
スイーツを注文の際は
必ずドリンクも頼みましょう(*´▽`*)

P3100293
美味しいごはんもありますよ~(*´▽`*)!!
うわ~お食事とホットケーキの贅沢なセット、
今度ぜひぜひ挑戦したいなぁ( *´艸`)♪

平日のランチタイム(11:00-14:00)は
ホットケーキ等のスイーツは
提供していないのでご注意を^^
(年末年始の情報は公式サイトでご確認ください♪)

平日は14:00に一時クローズし、
14:30からスイーツ含めオーダーできるみたいです♪

土日祝は終日全メニューオーダー可能です☆
P3100318
P3100303
お食事とセットになるドリンクは、
ワンカップということでマグに入って提供されますが、
単品ドリンクはこんなにおしゃれに!!☆

アイスコーヒーの氷までコーヒーだよ~!!( *´艸`)
P3100325
とくとくとく・・・
もんちゃんがお酒風についでくれました( *´艸`)

粋なドリンクと共に
会話を楽しんでいるところで、
まずはこちらが運ばれてきました♪
P3100332
SONJINオムライス 
単品:1104円
ワンカップ付ドリンクセット:1404円
DSCF4993
きゃ~!!湯気!!湯気!!(●´ー`●)
大きな器い~っぱいの卵とケチャップがたまらんの♪
DSCF4990
DSCF4991
お新香と、大根サラダが添えられて♪
和な感じのバランスが素敵ですね(*´ω`*)
P3100367
さっそくもんちゃんが豪快にスプーンをいれると・・・
P3100371
ガバッ!!

お・・・おぉぉぉ!!☆
とろ~りしてる!!ヽ(o´∀`o)ノ
P3100372
ホワイトソースいりですか!?
そんなに豪華でいいんですか!?( *´艸`)

P3100380
めちゃうま!!☆
オムライスが、もっともっと濃厚に贅沢に♪
美味しいチキンライスにホワイトソースが絡まって!!
卵とケチャップで優しく包み込んで( *´艸`)

程よい塩加減と共に、心地よ~い食感が楽しめます♪
オムライスも必食メニューだわ~(*´ω`*)

そして、憧れのホットケーキのご登場♪
P3100389
ホットケーキ (生クリーム添)
単品:810円
※別途ドリンクのオーダーが必要です

きっきた・・・!!
DSCF5018
胸が高鳴る、
最強に分厚いホットケーキ!!

1枚を3人で分けたらたぶん足りない!!
ってことで2皿頼んじゃいました☆
DSCF5030
ソンジンさんのホットケーキは、
日本一分厚い
一時期噂で聞いていたほど( *´艸`)♪

たっちゃんずは念願の念願、
パンケーキ部を始めて4年でやっとご対面できました!!
(カフェ仙人の黒猫さんはもちろん過去に訪問済み☆)
DSCF5051
あぁ、この目で見れて感激です(ノ∀`*)!!
P3100387
「生クリーム添」にすると、
フルーツ入りの生クリームが付きました♪

そしてメープルと溶かしバターは
基本中の基本セット( *´艸`)
P3100424
いやはや、圧巻の一言ですわ。
ちゃっかり重ねてしまったところで・・・

もんちゃんが、本日もやります!!
P3100433
バター流し!!☆
P3100436
見事なる透き通り感のバター・・・
あぁ、もう香りがたまりませんよ( *´艸`)
P3100442
そして、メープルシロップもかけちゃうの♪
P3100445
しっかりどっしりとした円柱ホットケーキは、
綺麗な綺麗なメープルのラインを描きますね♪
P3100456
表面はぴっか~んと輝いてます(〃゚д゚〃)
P3100460
もんちゃんの垂直入刀、
入りましたあぁ~(*´ω`*)

P3100467
ナイフの長さ・・・足りないw
と、もんちゃんがつぶやきだす( *´艸`)w
P3100464
ほんとだw
ナイフの刃の部分、埋まっちゃいましたね(*´ω`*)ゞ
それだけソンジンさんのホットケーキは分厚いのだ!!
P3100476
今日も見事なる3等分カットをありがとう♪
黒猫さんとおまる部長はもんちゃんの偉業を
ひたすらカメラにおさめるという
日常なのであった( *´艸`)w
P3100478
あ~みっちりむっちり詰まってる☆

どんな生地感なのだろう・・・
それではずっと楽しみにしていたひとくちを
いただきます!!
P3100484
わぁ、美味しい・・・(*゚Д゚*)
やさしい・・・
(*゚Д゚*)

うっとりするひとくち。
ずしっと重いのかと思いきや
ほわっと軽めで優しい食感!!(*´▽`*)
P3100407
どこか懐かしさも感じる
やわらかい甘みがまたたまらない♪

バターだけでも美味しいし、
メープルをかけてもっと甘み加えても
くどくならずすごくおいしくなりますよ(*^^*)
P3100486
さらにその上に、生クリームをのせちゃおう♪
P3100494
P3100489
このこっくりとした
生クリームがまた美味しいんだ(*´▽`*)
P3100501
あぁ幸せ~(*´艸`*)
ボリューム満点のホットケーキに、
ちょっと贅沢感がプラスされて♪

プレーンの生地をとことん楽しんだ後の
ものすごくいい気分転換になる感じ☆
P3100498
メープルはた~っぷりかけても、
いい感じにしみこんでくれますよ(人゚∀゚*)


なんでもっと早く訪問しなかったんだろうと
たっちゃんずで後悔したくらい( *´艸`)

とっても美味しくてほっこりした
ひとときだったのでした♪

次はぜひフルセットで楽しみたいです!!

Cafe salon Sonjin
カフェサロン ソンジン
http://sonjin.web.fc2.com/
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4
センター北ミレナリオビル 1F 
045-911-2476
月~土 11:30-21:00 (L.O.20:00)
日・祝 11:30-20:00 (L.O.19:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜に振替)
※年末年始の営業情報をサイトでよくご確認ください
 


【こちらの記事は2016年9月訪問時の情報を元に作成しました】