koushiki P3100942
この夏、超話題になったお店が!!
早くも2号店を自由が丘にオープンしました♪

今年超話題のスフレパンケーキですよ(*^^*)
P3100814
FLIPPER'S
フリッパーズ 自由が丘店
http://flippers-pancake.jp/
東京都目黒区自由が丘1-8-7 3F
P3100841
ほわんほわん、とろとろりん♪
やわらか~くて、超癒し系!!
P3100949
フリッパーズの「奇跡のパンケーキ」は、
ナイフ不要( *´艸`)

P3100999
フォークを両手に持って、
さいて食べるパンケーキなのだ☆


記念すべき1号店、下北沢店
オープンからしばらく行列が絶えませんでした♪
たっちゃんずはやーっと先日伺ったばかり!!
DSCF5480
そこから瞬く間に、2号店のオープン(*´ω`*)
最近パンケーキの激戦区になりつつある、
自由が丘の駅すぐそばです♪
P3100811
アパレルブランド「relume JOURNAL STANDARD」
と併設の、おしゃれなビルの3Fにカフェがあります♪
P3110082
下北沢店はかなり席数・スペース狭めでしたが、
こちらはとっても広々!!
席数も大幅拡大で楽しめます(*^^*)

DSCF5320
アパレルや家具ブランドを多く持つ会社が
運営しているだけあり、
おしゃれで快適な空間が楽しめるのも魅力のひとつ♪
P3110078
基本のメニューはこんな感じ☆
ふわふわ系の「奇跡のパンケーキ」が2種類、
お食事系の全粒粉パンケーキが2種類の構成(*^^*)

ドリンクは、コーヒーまたはブレンドティーが
+200円でパンケーキとセットにできます♪

今回たっちゃんずはミスター黒猫さんと共に、
新店に伺って色々なメニューを
食べ尽くしてまいりましたよ〜(*^^*)
DSCF5443
実は、季節限定・自由が丘店限定のメニュー
出ているのですがっ(*´艸`*)

今回の記事ではまずは基本のメニューから
ご紹介したいと思います☆
DSCF5436
KISEKI PANCAKE PLAIN
奇跡のパンケーキ プレーン
1000円
DSCF5446
やっぱりね、最初はこれですよ☆
P3100956
このまあるくてかわいいフォルムを
しっかりと眺めてね(*゚Д゚*)

(でも焼きたてが美味しいから短時間でねっ☆)

プレーンで食べて欲しいのは、
生地の味わいを楽しむためだけでなく・・・
P3100963
このクリームが美味しすぎるから、
じっくり堪能してほしいのですよ(*´艸`)♪

ただの生クリームはなく
特製のメープルクリームなのですが、
神的に絶品だからね(@_@)
P3100986
ふわんとろんなので重ねるの超困難なのに
やってのけちゃうもんちゃん(*´3`*)ゞ
下北沢店でしれっとやってくれていて、再びここでも!!

プレスの方も以前のブログを見てくださっていて
「重ねることができる方初めて見たんですよ(@_@)」
とその器用さに脱帽していましたw

それではいただきま〜す♪
P3110039
くぅ〜〜!!☆
やっぱおいし〜〜いヽ(o´∀`o)ノ

究極にシンプルなのに・・・
これで味がばっちり完成されてるって
すごくない!?(@_@)


お口の中が大変癒されるふわとろ食感と、
それでもすぐには消えてはいかない
生地の弾力感・・・

そこに広がるメープルクリームの
程よいとろける甘み・・・
P3100950
奇跡ですな(*´艸`*)♪
心地よい食感・量感で現実忘れて
癒されちゃうこと間違いなし!!

そしてもっとゴージャスにしたのがこちら☆
P3100922
KISEKI PANCAKE
FRESH FRUITS

フレッシュフルーツパンケーキ

1300円
DSCF5415
先ほどの奇跡のパンケーキに、
どっさりフルーツが乗ってカラフルに!!
DSCF5410
いちごたっぷりだと赤の彩りが綺麗で
SNS映えもばっちり!!人気が高いそうです♪
P3110054
もちろん、パンケーキのフワトロ感や、
クリームの美味しさは健在!!☆


そこにフルーツの甘ずっぱさが加わることで、
先ほどのプレーンとはまた違った魅力で、
華やかな味わいになりますよ(*^^*)
DSCF5476
もちろん、フォークとフォークで
さいて食べてくださいね〜(人゚∀゚*)

そしてこちらのお店、
スイーツ系だけではないことをお忘れなく☆
P3100819
BACON EGG PANCAKE
熟成ベーコンとエッグのパンケーキ

1100円

お食事としてしっかりバランスのとれた
1プレートのご登場☆
生地は国産小麦の全粒粉パンケーキなんです(*^^*)
DSCF5322
この熟成ベーコン、みるからに美味しそう!!
バターをなじませたパンケーキと一緒に
思いっきりほおばりましょう(人゚∀゚*)♪
DSCF5340
お野菜もしっかり添えられているのが嬉しいですね♪
P3100849
さぁここから我ら流に楽しむよっ☆
P3100857
卵と生地を重ねたら♪♪
P3100864
ぷすっとな(σ゚∀゚)σ
P3100867
P3100872
とろろ〜〜ん♪
卵がとろけている姿は何回見ても
癒されちゃいますなぁヾ(*゚ェ゚*)ノ☆

それではいただきます!!
P3110050
うんまいっ☆
ふわふわ系のパンケーキも大好きだけど、
こういうベーシックなパンケーキもやっぱり大好き!!

ぷるぷる卵とベーコン、全粒粉の程よい香ばしさ
マッチングが素晴らしい(*´∀`*)!!
P3110048
メープルシロップ付きなのでこうやって
メープルをかけて・・・
P3110052
あまじょっぱ〜くいただくと、
もっとたまらんぜよ(*´3`*)ゞ

P3100896
こっちの生地もすごく美味しい☆
パンケーキならではのかみごたえ、もちもち感!!
全粒粉の癖もほぼ感じず、
なめらかな味わいがやみつきになる(●´ー`●)

ほっとする味わいで、ほっこりする♪
スイーツ系が苦手という方向けに、
こういうメニューがあるのは嬉しいですよね!!

安心して誰でも連れて行けちゃうね(*´艸`*)

自由が丘がパンケーキ激戦区になりつつありますね☆
パンケーキ部としては嬉しすぎる状況です(つ∀`*)
P3110077
次回記事で、これまた超絶品の
ここの店舗でしか食べられないメニュー
ご紹介しますね(*´∀`*)

FLIPPER'S
フリッパーズ 自由が丘店
http://flippers-pancake.jp/
東京都目黒区自由が丘1-8-7 3F
03-5731-1185
月~土 11:00 〜 21:00
日祝 11:00 〜 20:30
不定休



【こちらの記事は2016年9月訪問時の情報を元に作成しました】