P3080765
雰囲気よし!!コスパよし☆

今年オープンした横浜の最新スポットで、
美味しいモーニングを楽しみましょ(*´艸`*)
P3080935
ランドマークタワー
P3080700
ワールドポーターズ
P3080848
赤レンガ倉庫

ここは横浜!!
みなとみらい〜山下公園エリアのお散歩は、
いつも気持ちがよくて、いい気分になる(*^^*)

定番の場所もいいですが、
今回はちょっと新しいスポットで
朝ごはんを食べてみよう♪

ちょっと久しぶりに
このエリアにきたおまる部長!!
今回行ってみたのは、この施設(*´∀`*)
P3080709
MARINE & WALK YOKOHAMA 
マリン アンド ウォーク ヨコハマ
http://www.marineandwalk.jp/

今年の春、赤レンガ倉庫すぐそばに
ででんとオープンしたおしゃれな商業施設☆

洗練されたアパレルや飲食店舗が立ち並んでます!!
平日なのにオープン前から行列しているお店も(@_@)

そこの施設内で、
パンケーキを発見しちゃったんですよ〜♪
P3080714
& Swell 
アンド スウェル
神奈川県横浜市中区新港1-3-1
MARINE &WALK YOKOHAMA 1F

こちらのお店は朝8:00からオープンしているのですが、
モーニング利用の時は入り口にご注意を!!
P3080843
商業施設がオープンする11:00までは
施設内エリアが封鎖されているので、
朝は施設奥の海沿いの入り口から入りましょう♪
P3080841
この木が目印☆
P3080844
こんな感じの入り口で〜す♪
さぁ、店内に入ってみましょう(人゚∀゚*)
P3080737
めちゃめちゃおしゃれで素敵〜!!
インテリアとか、木目調の家具とか、
自然な感じでいいないいな〜♪
こんな空間大好き(●´ー`●)
P3080745
朝から夜までいいムードで楽しめそうです♪

今日の狙いは、モーニングメニュー!!
P3080719
AM8:00-10:00だけオーダーできるモーニングに
発見!!パンケーキヽ(o´∀`o)ノ


他にもいろいろありますね♪
や、焼き芋!?∑(゚∀゚」)」☆

夫と来たので、
パンケーキとエッグベネディクトを
シェアすることにしました!!
P3080717
こちらのお店は内装だけでなく、
コーヒーやパンにもこだわりが!!

コーヒーはBROOKLYN ROASTING COMPANYのもの♪
大阪の北浜にあるお店の前を通っていて、
気になってたんだ〜(*^^*)
P3080739
ミディアムサイズで350円♪
結構たっぷり入っていてこの価格は
かなりお手頃かもしれない(人゚∀゚*)

とっても美味しいコーヒーでした☆

そしてこれまた気になったのが、
今回は挑戦しなかったけど・・・
P3080718
泣きそうなほど美味しそうなパンたち!!
R Baker Inspired by court rosarian
というお店のパンのようです☆

こちらも大阪に店舗があるようで(*^^*)
パンケーキもそうですが、
ここ数年フロム大阪アツいですね!!
P3080728
P3080720
んもう、全部美味しそうだし(*´3`*)ゞ
斬新なのもあるし・・・
P3080733
P3080723
なんども手をのばしそうになったけどw
この日は数時間後に中華街ランチも待っていたので
泣く泣く我慢(T_T)次は絶対!!
P3080729
かわいい雑貨も置いていたりして、
お店全体がツボな空間でした(つ∀`*)

さぁ、早速お食事をしてみましょう♪
P3080773
全粒粉のパンケーキ 750円
(AM8:00-10:00のモーニングメニュー)
P3080766
かなり大きめのパンケーキが2枚♪
P3080769
パンケーキの上にはしっかりとホイップバターが♪
P3080770
そしてパンケーキの隣には新鮮なフルーツたち♪
P3080771
パンケーキはメープルシロップで楽しみます☆
P3080786
このボリューム感は予想以上(*^^*)!!
P3080802
持ち上げるとしっかりと重みを感じる!!(*´艸`)
P3080817
早速のメープル流し!!
グッドモ〜ニング(●´ー`●)♪

P3080819
切り心地はもっちり!!むっちり!!
P3080823
ほんのり茶色の断面が、
しっかり全粒粉感をあらわしていますね☆

早速、いただきま〜す♪
P3080834
おぉ~!!超全粒粉!!(@_@)
もっっちりとしていて美味しい☆

香りといい、味わいといい、
大胆なる全粒粉感がとっても新鮮です☆
P3080825
ここまでダイレクトに伝わってくるのは
めずらしいかも( *´艸`)♪

全粒粉特有の繊維質っぽい食感だったり
もっっちりとした感触は、
食べているうちに段々と癖になる!!☆
そして、食べごたえ抜群!!

体もなんだか喜んでいる気がしている♪
よく噛むと、体内が活発に活動しているような、
そんな感じ!!(*´艸`*)
P3080838
メープルシロップはたっぷりが美味しい♪
生地に甘みがないので、
メープルのナチュラルな甘みで楽しめます☆

そしてホイップバターのコクが、
パンケーキをより美味しくしてくれています!!

普段毎日のように食べている、
なめらかで癖のない小麦粉のパンケーキも
もちろん大好きですが、
たまにはこういうタイプもいいなヽ(o´∀`o)ノ
P3080835
大きな2枚のパンケーキはしっかりと
お腹を満たしてくれるはずです☆
P3080767
フレッシュで爽やかなフルーツと一緒で、
とっても素敵な朝ごはんになりますよ♪

さぁもうひとついきましょっ☆
P3080751
エッグベネディクト800円
(AM8:00-10:00のモーニングメニュー)
P3080759
これは見たことないタイプのベネディクト!!
サンドイッチ用的な四角いパンに、
卵とオランデーズソースが乗っている♪
P3080755
P3080756
こちらにはたっぷりのお野菜とフルーツがついて、
またまたコスパよしなメニューですね(*^^*)

さぁ、これは絶対に欠かせない!!
ポーチドエッグ劇場♪
P3080792
P3080793
ぷすっ☆
P3080795
とろり〜〜ん♪
P3080797
食べるのに夢中で
ちゃんと確認するのを忘れましたが、
パンの間にチーズがはさまっていたような♪

卵とオランデーズソースだけでない
濃厚な味わいと、
パンもとっても美味しかったです(*´ω`*)
P3080765-2
すごく素敵なモーニングできちゃいました(*^^*)
お腹大満足で、周辺をおさんぽするための
パワーをしっかりチャージ完了!!☆

しっかりとした窯もあったりして、
ランチにはピザも焼かれているような感じで
そちらも気になりました♪

新スポットが登場してますます素敵になった
みなとみらいエリア!!

のんびり時間が取れる時に、
またぜひ行きたいな(*´ェ`*)

& Swell
アンド スウェル
神奈川県横浜市中区新港1-3-1
MARINE &WALK YOKOHAMA 1F
8:00~21:00
045-222-6510



【こちらの記事は2016年9月訪問時の情報を元に作成しました】