フォークだけで食べる!?ふわふわ食感のパンケーキ!
笑顔がこぼれるふわふわ食感を下北沢で味わうの♡
1-DSCF3179
 
オープン時は行列が絶えずなかなか行けなかった場所、
ついに先日行ってきましたー!!!
1-P3070043

 
FLIPPER'S 
東京都世田谷区北沢2-26-20 1F

1-P3070041

メディアで話題になり、SNSでは皆が「いってきた!」とアップしていたフリッパーズ。

下北沢のこのお店はもともと系列店のJS PANCAKE CAFEのあった場所。
内装を少し変えてのオープンですね♪
2016年7月オープン当初の混雑はすごいものでしたね!!
みんな行ったんですかね??
たっちゃんずは行きたいけどちょっと時間を空けてと思ったら・・
ちょっと空きすぎちゃった( ´艸`)笑

1-P3070046
 
夜は20時まで営業しているからOLさんもいけますよ☆
もんちゃんもお仕事帰りにおまる部長と待ち合わせ♪
8月、おまる部長が全然東京にいなくてほぼ会ってなかったの。
一緒にパンケーキを食べるのを心待ちにしていたもんちゃん(´・ω・`)
さみしくてさみしくて毎日枕を涙で濡らして・・・笑
1-DSCF3133
 
パンケーキ部の活動を始めて4年。
ほぼ1ヶ月会わないなんて。。。。 
初めてかもしれない・・・
お互い連絡もとって活動していたけれど
こんなに会わなかったなんて!!
やっと会えると恋人のように嬉しかったわ~笑
といっても会ってもなんら変わらない私たちだったけど・・・笑
1-P3070180
 
FLIPPER'Sは「最高の一皿」がコンセプトなんですって☆
スフレパンケーキとしてふわふわ食感が楽しめるパンケーキ専門店!
見るからにふわふわしてそうな生地なんですよー♪
 
スイーツパンケーキは2種類!


1-P3070050
 
食事系パンケーキもあるんだけど生地がちょっと違うみたいです。
 
初入店なのでスイーツ系を頼むことにしましたよ☆
やっぱオープンして1ヶ月半ほどなので人気が衰えません~
夜なのに並んでおりましたよ!!
でも昼間はもっと混むんでしょうね!!!

1-P3070053-001
 
セットドリンクを飲みながら会ってなかった分の時間を取り戻します。笑
(遠距離恋愛の恋人か!笑)
 
この食感を生み出すのに何年もかけたという奇跡の食感ですって!
それがこちら!

1-P3070085
 
奇跡のパンケーキ
プレーン ¥1,000

1-P3070090
 
見るからにふわふわしていそう!

奇跡のふわふわ新食感が楽しめそうですよね~~~(*´▽`*)

フリッパーズにいち早く行ったお友達とかには
「美味しかったよー!」って言われてて
はやく行かねば!と思っていたんだ♪
 

1-P3070087

ふわふわの生地が3枚!

1-P3070082
オリジナルメープルバタークリームがたっぷり乗ってるんだ☆

このクリームが最高なの☆(*´ω`)
1-DSCF3139

ほわ~ん(*´▽`*)
1-DSCF3137

美しすぎる見た目!!
シンプルなのに高さがあると華やかに見えるよね(*´▽`*)

1-DSCF3150

奥でもカメラ小僧が写ってる♪
もんちゃんの恋人♡笑
1-P3070091

この生地どうやって焼くんでしょうね!?

たっちゃんずもこんなふわふわパンケーキ作ってみたい♡
1-P3070102

フリッパーズはね、ナイフがないんだ♪

1-P3070093


2本のフォークを使って、生地を割くようにしてつぶさないで食べてください」

1-P3070104

こ、こう???

(いや、違うだろ。笑)

1-P3070110

と思ったらもんちゃんが重ねた(*´▽`*)

1-P3070116

ふわっふわの生地を丁寧に重ねていきます♪
1-P3070118

奇跡のパンケーキタワー(●´ω`●)
1-P3070130

「割くようにつぶさないで食べる」

ということで、割きましょう。(●´ω`●)
1-P3070134

そいやっ

そいやっっ
1-P3070139


でけた☆(●´ω`●)(どや顔もんちゃん)

いっただっきま~す♪
はむはむはむ・・・・
1-P3070171

おいしいーーーーーー!

デリシャス~~~~!!!!

ふわふわとした口どけ!!

1-P3070167

ほんとにフォークで割けるふんわり食感♪

このクリームなに!?
めっさ美味しいんですけど!!!

めっちゃミルキー♡

このクリーム飲める!!!笑


1-P3070146

北海道産生クリームと自家製メープルクリーム発酵バターを煮詰めて作られてる・・・


え。笑


生クリームなのかメープルなのかバターなのか!?
どれーー!笑

つまり、全部♡笑

1-DSCF3199

キメ細やかなスフレ生地はそのまま食べてもすんごく美味しい♡
クリームつけると更に美味しさUP!
1-DSCF3201
たっちゃんずはこのクリームに感動しておりましたよー(●´ω`●)

美味しかったーーー!

もう一つのパンケーキはこれよ☆

1-DSCF3179

奇跡のパンケーキ
~季節のフレッシュフルーツパンケーキ~ ¥1,300

1-DSCF3161
 
フルーツをたーっぷりトッピングしたパンケーキ!!!

1-DSCF3171
いちご、バナナ、ブルーベリーが乗っている♪
1-P3070078

思わずフォークで突っつきたくなっちゃう( *´艸`)

1-P3070076

そんな衝動を抑えながら美しいパンケーキを撮ります♡

はやく食べたい・・・
このふわふわパンケーキ、ほんと魅了されちゃう♡
1-P3070073

フルーツがあると彩りがあっていいでしょ☆
1-P3070069

フルーツ大好きな人はオススメ~( *´艸`)

1-P3070064

フレッシュフルーツってとっても美味しい( *´艸`)
パンケーキと一緒にフルーツあると安心する☆
1-P3070062

どっから見ても美しい!

1-P3070072

このふわふわスフレ、いい感じだよねーー!!
食べる前から美味しいの分かるもん!笑

1-DSCF3184

フォークでたべるパンケーキ
なんて、珍しい☆
1-P3070150

先ほどのプレーン生地同様に割いてみたよ☆

フォークとフォークで割いてみてくださいね☆
1-DSCF3203

ふわ~っとスフレ生地が割ける様子は妖艶♡
いただきます♪
1-P3070165

ぎゃ~~~フルーツに良く合う~~~!

1-P3070163
しゅわん~っととろけるふわふわ生地に
ジューシーなフルーツ♡

バナナとこの生地すごい好き♪
最高ですねこのパンケーキ♪

甘みのある優しい生地は何個でも食べれてしまいそう♡

美味しい美味しい!って何度も言っちゃった( *´艸`)

下北沢は店舗が店内の席数が少ないから
平日夜の穴場時間がいいかもしれないな♪
昼間は混みそう~~~(●´ω`●)
まだまだ人気が続きそうなフリッパーズのパンケーキ♪

お近くに寄ったらぜひいってみてくださいねー!

1-P3070073


FLIPPER'S 下北沢店
東京都世田谷区北沢2-26-20 1F
11:00~20:00(L.O19:30)