P3050581
大阪のふわふわ旋風継続中!!
またまた美味しいパンケーキ店が新登場♪
P3050545
大阪の心斎橋・本町エリアに近い、
靱公園
「うつぼこうえん」と読みます♪

この緑いっぱいの公園のすぐそばに、
パンケーキカフェが誕生しましたよ(*^^*)
P3050549
café Nica 
カフェ ニカ 
http://nica.cafe/
大阪府大阪市西区靱本町1-15-1
タカメディカルビル

パンケーキ激戦区で賑やかな心斎橋やなんばから
近いんだけれどもすこ〜しだけ離れて、
ゆったりとした空気感がいい感じ♪

そして予約可能なのがありがたい!!
事前に電話予約をして伺いましたよ~(*´ω`*) 
P3050560
店内に入ると、
手書きのかわいい大きなメニューボードが目に入る☆
P3050550
ナチュラルでおしゃれな雰囲気で居心地がいい♪
かわいらしいけど、
かわいすぎないのがいいですね(*´ェ`*) 

明るい店内でとっても気分がよくなる☆
P3050563
椅子にさりげなく店名が
プリントされているのも素敵(*´艸`*)
P3050740
2階にもスペースがあり、
お手洗いもそこにあります(*^^*)

なっちゃんMahaloちゃん
パンケーキ会をしていた時に教えてもらったお店☆
素敵な情報ありがとう(人゚∀゚*)♪

おまる部長は両親と3人で楽しみます☆
P3050551
さぁ、メニューブックを見てみましょう(●´ー`●)♪
パンケーキ専門店なだけあって
メニューがめちゃめちゃ豊富!!

ダダダッと画像を続けますよ☆
P3050552
P3050553
P3050555
P3050558
こちらがおまる部長訪問時のメニュー☆
スイーツ系からお食事系までしっかりありますね♪
季節のパンケーキもありました!!

そしてロールケーキも名物なのかな、
お持ち帰り用でも購入できるようでした(*^^*)
P3050559
そしてドリンクメニュー☆
P3050567
コーヒー・紅茶・コーラ・ジンジャーエールは
パンケーキに+300円でつけられるという
ドリンクセットがあるのが嬉しいですねヽ(*゚∀゚*)ノ

じっくり焼かれて約20分ほど☆
P3050576
3皿同時にどどどんっ!と到着!!☆

一同にパンケーキが集合して感動&興奮するあまり、
コーヒーのミルクを思いっきりひっくり返す
失態をするおまる部長(((;゚д゚;)))
↑なにやってんだよ

お店の方にササーッとふいていただき大感謝(´;ω;`)
気を取り直してw

本記事ではプレーンなパンケーキをご紹介です!!
P3050582
nicaのふわふわパンケーキ 1000円

メニューの名前通り、ふわっふわ☆
P3050596
ふわふわパンケーキの特徴とも言える、
1枚ごとに違う形がなんとも愛らしい♪


3枚あって、結構ボリューミーな1皿です(人゚∀゚*)☆
P3050592
ん〜いい厚みだね(●´ー`●)
メレンゲが所々見えてるのもいい!!☆

両親はいつものごとく、
おまる部長の撮影タイムに
スマホでゲームして待機体制万全w
P3050593
北海道産純生クリームが、
いい感じにパンケーキの上をすべり☆
 P3050579
ホイップバターとメープルもスタンバイOK!!
P3050633
ということで、重ねます(*´艸`)
シンプルなパンケーキを見ると、
どうしても重ねずにはいられない!!

パンケーキの色々な表情を見たくって!!

(理由がマニアックすぎるだろ)
P3050636
ほぉ〜!!
メープルよう輝きますなぁ(*´Д`*)♪
P3050639
ホイップバターやパンケーキにしっかり
行き渡ったメープルの絶景を楽しみまして♪
(前の写真とそんなに変わらんやん)


いっただきま〜す!!☆
P3050679
うんまっヽ(≧▽≦)ノ

ふわ〜んふわんで、至福の口当たり♪
トッピングの美味しさが最強に引き立つタイプ!!☆
 
ふわふわ食感が強すぎず弱すぎず、
卵の味わいも強すぎず弱すぎず、
小麦粉とのバランスが非常にいい感じ!!

めっちゃ美味しい!!
P3050670
ほわほわでナチュラルな絶品生地に、
生クリーム・バター・メープルってさ・・・

もう、言葉を失う美味しさよ!?(*´艸`*)
最初はぜひぜひシンプルに味わってほしい!!
P3050677
生地に時折見える大胆なメレンゲがまた素敵♪

家族全員「おいしいね!」を連呼しながら
一人1枚、あっという間に食べてしまいました(*^^*)

プレーンな一皿を堪能したところで、
残り2皿もじっくり堪能するんです(*´3`*)ゞ

次回記事でご紹介しますね♪

café Nica

カフェ ニカ 
http://nica.cafe/
大阪府大阪市西区靱本町1-15-1
タカメディカルビル
06-6441-0025 
11:30-20:00
定休日:火曜日



【こちらの記事は2016年8月訪問時の情報を元に作成しました】