P3020536
美しきハイブリッドパンケーキ♪
パンケーキ × ミルフィーユのコラボで、
無限大の美味しさを発揮します(*´艸`*)!!
P3020494
CAFE CUCINA & COMPANY
カフェ クッチーナ & カンパニー
http://cafecucina.jp/info.html
東京都渋谷区渋谷2-24-1
東急百貨店東横店 南館 6F

渋谷駅直結の百貨店6Fという
立地の良さがまずは最高♪

昼時〜夕方はなかなか混雑しますが、
席数はかなり多いのでゆったりできますよ(*^^*)
4740
メニューはこんな感じ♪
お食事からスイーツまで軽食が楽しめます!!

P3020498
季節に合ったメニュー展開も楽しいのです♪
1a5df779-s
2f545b55-s
先日のもんちゃんの記事で、
季節のパンケーキとお食事メニューを
ご紹介していますよ〜(*^^*)

今回はおまる部長が、パンケーキ部顧問の母と、
ハイブリッドなレギュラーメニューを楽しみます♪
P3020504
パンケーキや他フードには、
+350円でドリンクをつけられます!!

ドリンクセットはこちらから選べます♪
・本日のハンドドリップコーヒー
・クールジャパンコーヒー(アイス)
・オーガニックティー(ホット・アイス)
・オーガニックアップルジュース

ドリンクセットがあるのは非常にありがたい!!
しかもコーヒーが本当に美味しいんです☆

さてさて華やかなあのパンケーキを
久しぶりにご紹介します((o(´∀`)o))
P3020535
ベリーミルフィーユ  1580円
しっとりふわふわパンケーキと、
ザクザク食感が魅力のミルフィーユが
かけあわさったハイブリッドなスイーツメニュー♪
P3020539
一見小さく見えるかもしれませんが、
洋菓子として楽しめるような甘みと、
間にはさまるごっつりとしたパイのボリュームで
心身共にかなり満足できるはず(*^^*)
P3020509
はぁ〜美しいねぇ(*´∀`*)♪
この気品溢れるビジュアルも魅力です!!
P3020516
芸術的なトッピングは、
味も華やかになるものばかり!!
ホワイトチョコ・3種のベリー・生クリーム・・・
P3020507
アイスクリームもちゃんといるよ(*´艸`*)

おまる部長、本来のミルフィーユは
大好きだけど、
食べるのめちゃめちゃ下手なんです。
超絶不器用だから(@_@)
すぐパイ生地がばらばら〜ってなりますw
P3020526
でもこちらはサクサクパイ生地が
ソフトなパンケーキにサンドされてるから
快適にわりと失敗なく食べれるよっ(*´ω`*)ゞ

カスタードまではさまってるんですよねぇ♪

さてと、早速♪
P3020542
ふわん・・・
P3020543
ザクッ☆
はぁ〜切り心地からもうギャップ発生中(つ∀`*)
パイ生地の部分はちょっと慎重に切りましょう♪
P3020545
おまる部長でもなんとかうまく切れました♪

それでは、いただきま〜す!!(人゚∀゚*)
P3020552
とってもうまリッチ!!ヾ(*´▽`*)ノ
なんて贅沢なひとくちなんでしょう!!

ふわふわ・ザクザクの食感が一度に楽しめて、
甘みがしっかりと口の中に伝わってきて
し・あ・わ・せ〜ヽ(●^▽^●)ノ

ただ砂糖!っていう感じの甘さではなく、
計算されたトッピングの味の重なりを感じれるのが
とっても素敵なポイントです!!☆
P3020533
3種のベリーの甘ずっぱさは、
濃厚なトッピングたちを爽やかにしてくれる
味のアクセントとしてとってもいい役割ですね♪
P3020553
あぁ〜この生クリーム美味し〜い☆
コクがありながら味は重すぎない、
甘さ控えめの美味しい生クリーム♪

生クリームに厳しい母も、
大好きな生クリームです(σ´∀`)σ

カスタードにはしっかり甘みがあるので、
相性抜群!!
P3020534
このホワイトチョコの甘みと、
ベリーの甘ずっぱさを合わせても
最高ですよ〜(o´∀`o)

ひとり一皿、
じっくり美味しく完食しましたヾ(*´▽`*)ノ

P3020538
「久しぶりにお外でパンケーキ嬉しかった!!
クッチーナさんの安定感のある美味しさが
幸せだった!!ヾ(*´▽`*)ノ」

と、超ご満悦の母♪
よかったねよかったね!!

「久しぶり」と言っても2週間前くらいに
一緒にパンケーキ食べたけどね(*´艸`*)w

そんなおまる部長も1週間ぶりに
パンケーキを食べた時は、
1年ぶりの再会くらいの感覚で
感動しながら味わったよ☆w
(久しぶりの感覚が人より短期間)

もう少したったら、おまる部長が
クッチーナさんのメニューの中で
いっちばん楽しみにしている、
秋のパンケーキが出るかなあ(●´ー`●)

出たらすーぐ食べに行かないと♪

CAFE CUCINA & COMPANY
カフェ クッチーナ & カンパニー
http://cafecucina.jp/info.html
東京都渋谷区渋谷2-24-1 
東急百貨店東横店 南館 6F
03-3477-4406
10:00-21:00



【2016年7月訪問時の情報を元に作成しました】