HO!サマー!HO!HO!サマー☆
夏だぜ!常夏来たぜ!ヤシの木だぜ!!
1-P3000397
 
夏休みを満喫するなら常夏パンケーキも食べないとっ☆
下町から出現したほっこりカフェで夏がやってきたー(*´▽`*)

 
ハッピサマーヴァケイショォ~ン(●´ω`●)
(テンション高めでゴメンナサイw)

1-DSCF1488
 
入谷か三ノ輪から歩いていくとあるカフェは~~!?

1-P3000332




1-P3000340

いかにも『福』が来そうな名前のカフェですよね♪
 
浅草からも歩いていけますし、上野からはバスも通っておりますよ♪
のんびりお散歩するには気持ちいいんだ
夏は暑いかもしれないけど福カフェにたどり着けば楽しみが待っています!


1-DSCF1404
 
この日は3人で福カフェへ☆
以前限定のストロベリー食べに行ったときはもんちゃん1人で訪問
今回は、おまる部長とカフェ仙人ミスター黒猫さん
入谷で待ち合わせて向かった福カフェ☆
 
1-DSCF1400


ご夫婦でやられているカフェはとっても温かみのあるカフェなんです(●´ω`●)
想いが伝わりやすいから個人店大好きなのです♡
私達3人は夏季限定パンケーキを求めて福カフェへやってまいりました☆

パンケーキキャンペーンは過ぎてしまったけれど
夏季限定パンケーキはまだやっております☆
ちなみにメニューに変更があるかもしれません!! 


1-DSCF1402


レギュラーメニューも今度またお伺いしたい☆

1-DSCF1403

福カフェはとっても素敵なカフェで大好きなんだ♡
ふら~っと行きたくなってしまう温かみのあるカフェ。
落ち着くわぁ~~~(●´ω`●)

1-DSCF1406
 
この日は暑くて冷たいドリンクを。

1-DSCF1409
 

3人でのんびり~な時間を過ごします(●´ω`●)
最近たっちゃんずは黒猫さんと行動することが多くて
会うと安心するっていう。笑
そして話はスイーツの話で持ち切り。笑
いつでもワイワイ楽しい時間を過ごします(*´▽`*)

そしてやってきたのは
パラダーイス(*´▽`*)

1-DSCF1466
【夏季限定パンケーキ】
アイランドココパンケーキ ¥1,080


ヤシの木でてきたーーーーーー!!!


あれ!?
ここは南国か!?

1-DSCF1478
 
ウッキウキ!!パラダイス ー!!!

目の前に置かれたパラダイスパンケーキ!!

1-DSCF1473
 
キウイでヤシの葉

バナナで幹

アーモンドでヤシの実

パンケーキで島を表現!!


1-P3000416
 
チョコソースで鳥が描かれた
なんとも可愛いパンケーキです!

1-P3000407
 
めっちゃ夏気分やーん♪

こんな南国パンケーキ見たら
浮かれちゃうやーん( *´艸`)


楽しい気分になれちゃうよ( *´艸`)


1-P3000412
 
柑橘系のソースに生クリーム♪

そして
1-DSCF1470
 
ほわほわしゅわしゅわのパンケーキ!

メレンゲたっぷりのふわふわパンケーキ!



1-DSCF1467

このパンケーキ島に乗って
どこまでも行ってしまいたい

1-DSCF1480
ぷかぷか生クリームにのっていたい

1-DSCF1484

カモメの鳴き声が聞こえてきそうな
ほんと気分は南国の島にいる気分~♪

1-P3000368

ふわふわのパンケーキ、ずっと眺めていられるぜ♡
おいしそうすぎるよーーー!!
3人ともキュートなパンケーキにうっとりよ♡
テンションが上がってしまいます

では、切りますよ~~~( *´艸`)
1-P3000458

福カフェのパンケーキは切ると
「シュワ。シュワ。」
と音が鳴るんです。

メレンゲがしゅわしゅわ音を奏でてくれるんですよ~♪
1-P3000470

いっただっきまーす(´▽`*)

1-DSCF1494

美味しいー!
ふわふわのパンケーキは甘さ控えめで
噛むほどに塩気を感じます!

ほどよい塩気にもんちゃんは
「塩がいい~~~!!!」
と何度も発言しておりました。笑


1-P3000514

キウイの酸味とパンケーキがとっても合う♡

南国パンケーキを味わう中で
たまには恵みの雨を降らせましょう(*´▽`*)

1-P3000536


はちみつの雨(*´▽`*)笑

これがまた良く合うの♡ 

1-DSCF1498

酸味の中にハチミツの甘さがプラスされて
サッパリだったパンケーキが濃厚パンケーキになるんです(●´ω`●)


酸味と甘みが美味しい夏らしさが感じられるパンケーキですよね

1-P3000451

そしてもっとパラダイスはこちら!!!
 

1-DSCF1415

【夏季限定パンケーキ】
夏福パンケーキ ¥1,280
※現在はサクランボからに変わっているよ♪

1-P3000354


フルーツパラダイスや~~~(●´ω`●)
これでもか!ってほどに大量のフルーツ!!!


1-DSCF1417

パンケーキが隠れてしまうほどのフルーツの山!

1-P3000352

パイナップルがかわいく切られている~~~☆

メロンもたっぷりだし
贅沢なパンケーキでしょ!!!

これはコスパ良すぎる!!!
1-DSCF1411-001

ザ・夏!!!

1-DSCF1427

見ていて楽しいパンケーキです(*´▽`*)
更に浮かれちゃうじゃない♪ 


1-P3000363
夏が大好きなもんちゃん。
福カフェにきて夏を感じてほんとウキウキです(*´▽`*)
 
1-P3000480

ふわしゅわのパンケーキがお目見えです♡

フルーツもりもりで嬉しすぎる!!
たっちゃんずも好きだけど
黒猫さんもフルーツ大好物(*´▽`*)
3人ともテンションあげあげ♪
1-P3000491

こっちにもはちみつの恵みの雨を降らせちゃおう♪

1-P3000520

ふわふわしゅわ~なパンケーキと
ジューシーなフルーツは
相性抜群なのです☆

そして後からやってくる塩気が最高に美味しい♪
1-P3000526

思い切り夏を堪能です!!!

そしてもう一つ、
モカポップパンケーキ!!!

こちらは今ストロベリーのサマーポップパンケーキになっている模様♪

1-P3000376

美味しかったのでご紹介させてくださいね♪

チョコ×オレンジってすごく好きな組み合わせ♪
1-DSCF1448

パンケーキにたっぷりのモカクリーム♡
1-DSCF1436

っそしてバナナもどーんと乗っけて♪

1-DSCF1438

実はパンケーキとモカクリームの間には
バニラアイスが隠されているんです☆
切ると中から冷たいアイスがかくれんぼしていますよ♪ 
1-P3000512

モカクリームがかけられているので口当たりなめらかに♪

これまたほんとに美味しくて
濃厚かと思いきや1人でもぺろっと食べれそうなくらい
程よい甘さなんです♡

オレンジの酸味とモカクリームの甘みが
最強に美味しかった~~~!!!

1-DSCF1502


梅雨も明けて本格的に夏が来ました!


あなたは夏はどこで過ごしますか?
福カフェで常夏気分を味わってみてはいかがでしょうか☆(*´▽`*)



【福カフェ】
東京都台東区千束3-23-10 
野村ビル1階
営業時間10:00~19:00(LO18:30)
火曜日のみ18:00閉店
定休日:水曜日
※2016年7月の情報をもとに作成した記事です