※こちらのお店は現在閉店しております※


P3000675
超衝撃カラーのパンケーキ、
東京上陸!!


着色料じゃないですよ( *´艸`)
どぎつく見えて、体に優しい魔法のパンケーキ☆

P3000557
三軒茶屋駅から徒歩10分弱、
from名古屋のパンケーキがやってきました♪

P3000563
カフェ&バルY’s
カフェ&バル ワイズ 三軒茶屋店
https://ysnagoya.com/
東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10

名古屋で話題の紫パンケーキをひっさげて、
7月18日に東京・三軒茶屋にオープンしたこちらのお店♪

P3000565
P3000566
テーブル席に、ソファー席、
外には少しテラス席も♪♪

P3000577
カウンターでお気軽にもOK♪

こじんまりとしたあたたかみのある店内で、
三軒茶屋の空気感になじめるようなお店作りを
目指したそうですよ~(*´▽`*)

今回はミスター黒猫さんとおまる部長で、
オープンほやほやのお店に訪問しました♪
P3000586
ドリンクはこんな感じ♪
P3000588
そして話題のパンケーキ!!
・・・以外にも
P3000590
たくさん種類がありま~す(*´ω`*)♪
P3000596
こんな感じでレジ付近にも大きなメニューボードが!!
見れますよ~(●´ー`●)

美味しいメニューを出すことはもちろん、
どこか健康的であるというところにも
意識を置いているそうですよ☆

さてさて、
さっそく話題のパンケーキから行ってみましょうか♪
 P3000677
ウベパンケーキ 1280円
P3000672
ふっくらと厚みのある
ミニサイズのかわいいパンケーキが2段!!
食後のデザートにもいいかも( *´艸`)

パンケーキはじっくり焼かれるので、
時間に余裕のある時に訪問しましょう(*^^*)

んで、紫のソースがた〜〜っぷり♪♪
P3000655
すっすげ~色だあぁ~!!(@_@)

ハワイでも流行しているというこちらのメニュー!!
確か「ヨーゴーストーリー」という
お店で出していたような☆
P3000680
この衝撃的なまでの紫色・・・
着色料ではありません!!

ウベの正体は!?
P3000681
紫山芋なんです♪

ただ色が派手だけじゃない、
ウベに含まれると言われる嬉しい成分とは!!

アントシアニン→美肌・美髪効果

ムチン→老化防止・新陳代謝促進

食物繊維→腸内環境を・整える

こんな嬉しい効果が期待できるってよ♪

おまる部長には全て、切実に必要だわ!!
あわよくば効果の発揮のほど
よろしくおねがいします、むふ( *´艸`) 

↑そもそも根本的な食生活の見直しが必要
P3000693
切り心地はふわぁっとやわらかい♪
P3000701
生地にもウベ入りだそうですよ♪

それでは、いただきま~す!!(人゚∀゚*)
P3000744
うめぇ~うべぇ~!!☆
↑心の中にとどめて、
黒猫さんの前で言うのはやめておきましたw

ウベソース、見た目とのギャップ激しく
と~っても優しい甘みで美味しい(*´▽`*)♪
P3000713
お芋ならではのほっこりとする甘みを感じますが、
重たすぎないところも魅力でさらっといただけます☆

生地もメレンゲでふわふわのやわらかさと、
程よい弾力を感じて美味しい(*^^*)
P3000716
こうしたり・・・
P3000747
こうしたりしながらウベの魅力を
ぎゅ~っと含ませて食べてくださいね♪

もう3枚くらい追加したい( *´艸`)♪
P3000730
ちなみに、お好みで練乳もつけられます☆
P3000733
甘党な方はこの組み合わせもおすすめ(*´ω`)

そしてもうひとつ、
パンケーキを頼んでみましたよ♪
P3000773
レモンパンケーキ 1280円

トッピングもりもりの一皿がやってきた~!!
P3000766
ふっくら厚みのある生地は同様ですが、
今度は生地にレモン入り♪

メニューによって生地も違うのは面白いですね(*^^*)
P3000764
そしてレモン尽くしのトッピングで、
下にははちみつがたっぷり!!


夏にうれしい、ハニーレモンですね( *´艸`)
P3000757
アイスもホイップもたっぷりなので
しっかり絡めていただきましょう♪
P3000762
2枚のパンケーキに見えますが、
実はクリームの下にもう1つ隠れてます( *´艸`)


こちらのパンケーキは3枚なのですね♪
P3000783
重ねてみると、さらにふわっふわ感伝わりますね♪
P3000795
ふわっと切れば・・・
P3000798
素敵な断面がお目見えですヾ(*´▽`*)ノ

では、いただきます♪
P3000824
ん~!!ほわほわ☆
さっぱりうま~いヽ(o´∀`o)ノ♪


レモントッピングのあまずっぱさが全面にアピールされて
と~っても爽やかな味わい!!

生地がレモンの効果なのか、
どこかレアチーズのような濃厚な味わいになっていて
すごくいい感じ♪
P3000817
生地もトッピングもレモン尽くしで、
爽やかさとジューシーさと濃厚感を
しっかり感じられるパンケーキ♪
P3000775
ウベパンケーキとはまるで違う味わいが楽しめます!!
食べ比べも楽しいかもしれませんヽ(*´ェ`*)ノ

実は、ごはんメニューもたっくさんあるのでね・・・
P3000582
P3000583
P3000584
パンケーキの前に、1皿食べてました(*´ω`*)w
P3000602
ローストビーフ丼 (並)
1480円
P3000615
ミニサラダつき♪
P3000599
ごはんがローストビーフに囲まれて♪
黄身がど~んと乗ってます( *´艸`)
P3000625
P3000631
これがやりたかった~( *´艸`)♪
お肉・タレ・卵のからみをごはんと共に食べる・・・
幸せっすな~( *´艸`)

黒猫さんとシェアして程よくお腹を落ち着かせたところで
パンケーキにのぞんだのでした♪

パンケーキが日本各地からどんどん東京に上陸していますね!!
ますます盛り上がりますようにっヾ(*´▽`*)ノ

カフェ&バルY’s
カフェ&バル ワイズ 三軒茶屋店
https://ysnagoya.com/
東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10
 


【こちらの記事は2016年7月訪問時の情報を元に作成しました】
※こちらのお店は閉店しております