P2990538
新鮮なフルーツの美味しさをた~っぷり活かした
季節限定のパンケーキはいつも絶品♪

新店舗・駒込でも楽しめます( *´艸`)


JR駒込駅なら南口を出て、六義園側に信号を渡る。
東京メトロ南北線の駒込駅は2番出口を出る。
そしたらあとは大きな道路沿いまーっすぐ歩くだけ♪
約3分で到着しますよ!!
P2990415
Uzna omom
ウズナオムオム 駒込
http://www.uznaomom.com/
東京都文京区本駒込6-15-18
クリエイション六義園1階

おしゃれで、美味しくて、コスパもよくて・・・
だ~いすきなウズナオムオムさん(*^^*)

原宿に2店舗、台湾に5店舗展開しているのですが、
この度、駒込店がオープンしました♪
P2990421
縦長の店内に大きめテーブルの席♪
そうそう、テーブルが広めってありがたいんです(*´▽`*)
(いつもいっぱい頼むからね)

2Fはロフトのようになっていますよ☆

今回は、同年代ですごくしっかりしていて
尊敬しているパンケーキ仲間、ゆみたさんと
おまる部長が楽しみます(*´▽`*)!!
P2990641
この風景をそのままポストカードにするところが、
またなんかいい感じなのである(●´ー`●)

今回は昼間の訪問だったので行っていませんが、
夜になると、同じビル10Fの屋上で
おしゃれなバーも営業しているらしい( *´艸`)


夜風を感じながら、そしてなんと!!
すぐそばの六義園を見渡しながらお酒が飲めるそう♪

紅葉・桜・・・絶対最高やん(@_@)
こちらも絶対行ってみたい!!

メニューをずらりと並べてみましょう☆
P2990432
P2990434
パンケーキは原宿と共通するメニューに加え、
駒込限定メニューもあります( *´艸`)♪

原宿の過去記事たちはこちらから
P2990435
P2990437
ごはんも美味しいので、ぜひぜひ!!
P2990425
P2990427
P2990430
ドリンクもたっぷ~り♪♪
P2990431
パンケーキやお食事には+300円で
ドリンクをつけられます♪

P2990447
カフェオレが美味しくて大好き♪
いつもこれにしちゃう( *´艸`)

パンケーキのほうは・・・
駒込限定のおからパンケーキと、
今月のパンケーキをお願いします(*´ω`*)!!


申し訳ありません・・
本日だけどうしてもおからがお店に入荷できず、
そちらのパンケーキが出せないんです・・


なっっなぬぅ~~~!?
がーーーん(´;ω;`)


店舗限定パンケーキをメインに狙ってきたもので、
思いきり落胆する姿を見せてしまった・・・
(大人げなくっ!!すみません!!m(>_<)m)

しかしそれを見て、申し訳なくなるほどに
かわるがわるお店の方が謝ってくださって・・・
そんな真摯な姿に超感動!!(´;ω;`)ウゥゥ

入荷トラブルは仕方がない!!☆
大丈夫です、ウズナオムオムさんは
どれ頼んでも間違いないメニューばかりですもの!!

気を取り直して、まずはこちらをご紹介♪♪
P2990533
今月のパンケーキ
マンゴーとオレンジ カスタードソース添え
1250円
50799
本当は「びわ」でスタートしたメニューですが、
早くも品切れとなりマンゴーに切り替えになったようです☆
(ゆみたさんから画像拝借、ありがとう^^)
P2990531
マンゴーも大好きで~す( *´艸`)♪
相変わらず素敵なパンケーキタワーと、
寄り添うホイップにそそられる☆
P2990564
トッピング勢は、フレッシュなオレンジと、
オレンジピールが絶品すぎるママレード、
カスタードソースになります♪

P2990534
大・充・実☆
パンケーキファンが毎月のように通うのも納得です(*´ω`)♪
P2990579
ゆみたさん優しくて・・・この日のパンケーキ
全部切ってくれましたヾ(*´▽`*)ノ♪

(相変わらずすごく図々しいおまる部長)
P2990586
ぱっか~ん♪
小ぶりなパンケーキも、
5段重なれば迫力・ボリュームしっかり感じられる(*^^*)

そこに・・・!!
P2990597
つ、つつつ、つ~!!
降りかけの雨みたいに、
おとなしくパンケーキにかかるカスタードソース♪

程よくいきわたったところで、
いただきま~す☆

P2990618
くぅ~~!!☆
んもう、ウズナオムオムさん
本当に味のセンスまで抜群なんだから~><!! 
P2990594
ふかふか、しっとり、いい香りの生地は、
口に含むとめちゃめちゃホッとする♪

P2990610
オレンジママレートも、マンゴーも
甘みと酸味のバランスが最高、食感も最高!!

P2990616
フルーツが一番美味しくなる方法で
カットされたり、調理されたりするし上に
ホイップの程よいコクがめちゃめちゃ合うのよ!!☆
P2990633
全部合わせてひとくちで食べると、
たちまち至福がやってくるのよ~ヽ(≧▽≦)ノ


や~・・・やっぱ、
間違いない、美味しいね♪

と、原宿の店舗にはすでに何度も通っている
2人で頷きながらぺろりと完食☆
P2990424
そして、もう1つのメニューは
こちらのランチメニューからチョイス!!

P2990464
3品デリプレート(パンケーキかライスをチョイス)
1100円
※ランチタイムはドリンク付
P2990458
こちらもスイーツプレートに負けじと大充実!!♪

3品のデリプレートは、行く時によって
メニューが変わるのが楽しみですよね(*´ω`)♪

今回は!!
P2990455
夏野菜のバルサミコマリネ
P2990456
アンチョビマヨのポテトサラダ

そして、中でも特にこれ・・・
P2990454
チキンときのこのトマト煮

「これ、早く食べたほうがいいですよ!!美味しい!!」
興奮気味のゆみたさんを見て、
おまる部長はこの日からゆみたさんを
煮込みラバーと決めつました( *´艸`)

ゆみたさんと他の日にご一緒した時も
煮込み料理にテンション上がっていたのでね!!☆
「ハッ!言われてみれば!そういえば私煮込み好きかもw」
と、頼むはずのなかったメニューを食べて
思わぬ自己分析ができたゆみたさんでした(*´ω`)♪

そんなおまる部長もこの煮込みが美味しくて
うまいうまい言っていました~(*´▽`*)!!
P2990450
栄養バランスばっちりのワンプレートは
体に優しくて、目で見て華やか!!
嬉しいなぁ毎日でも食べたいなぁ(≧∇≦)
P2990473
そしてこのパンケーキ、
シンプルでも本当に美味しい!!
P2990495
はぁ~幸せだな(*´ω`)
素朴な中にグッとくるおいしさがある♪
P2990494
メープルもついているので、
ほんのり甘くもいただけますよ(*´▽`*)
P2990486
小皿いっぱいに好きなものが広がっている(人゚∀゚*)♪
2名だったらシェアでも丁度良く楽しめました!!
やはりお料理系もぜひぜひ食べてみてほしい☆
P2990497
P2990500
煮込みをかけて食べてみたりもしましたが、
それでもぴったりはまる万能パンケーキなのでした♪

原宿のマンションの1室から始まった
ウズナオムオムさんは、台湾に5店舗も展開して☆

昨年、同じ原宿に開放感のある素敵なカフェスペース
ウズナオムオムビーワンをオープンして!!

今年はさらに六義園すぐそばの
素敵なロケーションに、バー併設のカフェオープン♪

全てかセンスに溢れている素敵な展開( *´艸`)
これからも通うのが楽しみでたまらない☆

Uzna omom
ウズナオムオム 駒込
http://www.uznaomom.com/
東京都文京区本駒込6-15-18
クリエイション六義園1階
03-6312-3567
11:00〜20:00 
定休日:毎週月曜・第1火曜日
 


【こちらの記事は2016年7月訪問時の情報を元に作成しました】