P2960732
驚きエアリ〜食感!!
ふわんふわん
(●´ー`●)♪

お口の中でふわふわとろける
リコッタパンケーキといえば、ここだぁ〜!!☆
P2960659
ESPRESSO D WORKS 
エスプレッソディーワークス
http://www.draemon.net/
東京都渋谷区恵比寿1-22-19 
プライムメゾン1F

恵比寿駅東口から徒歩5分のところにある、
オープン当初から大人気のカフェですよ♪
P2960662
スペースはそこまで広くないのですが、
空間の使い方がとにかく素敵!!☆

インテリアや内装等、
とってもおしゃれなんですよ〜((o(´∀`)o))

平日の夕方ごろ伺いましたが、
それでもかなり席が埋まっていました!!
P2960660
メニューは一部ですが、こんな感じ♪
こだわりのドリンクやパンケーキ・スイーツヽ(o´∀`o)ノ

そしてこの他にも、
お食事メニューが色々と揃っていますよ!!☆

いっつも忘れちゃうんだけど、
平日の17時〜18時は一時閉店タイム
があるのでご注意を♪
P2960673
D Works ラテ 580円

暑〜い日のお茶タイム、
美味しいアイスのカフェラテをごくごく・・・
うんま〜!!ヽ(●^▽^●)ノ

ミルクのほどよいコクがありながら、
ぐんぐん飲めてしまうスッキリ味!!
おすすめです!!☆


今回は前回記事でもご紹介した、
7 Cut Recipeの動画撮影直後に!!☆

こちらのプロジェクトを統括されているおーやさんと
ご一緒にパンケーキを楽しみました(*^^*)♪

未体験のふわっふわパンケーキを
ご希望ということで、こちらのお店に!!

早速ご紹介していきま〜す♪
P2960698
ルバーブ & グレープフルーツパンケーキ
1380円

夏に食べたい!!
さわやか〜んなパンケーキ♪

P2960706
フワッフワの大きなパンケーキに
た〜っぷりのトッピングがオン!!☆


生地が
「重い、重いよおぉ〜(;゚Д゚;)」
って言ってる感じ(*´艸`*)w

食べる側からしたらとっても嬉しい事態です☆
P2960708
ルバーブとグレープフルーツ・・・
ルバーブって!?
赤い部分は植物の茎で、
ジャムにしてよく食べられるのですが、
程よい酸味で爽やかな味わいが特徴♪
P2960718
境目がわからないくらいふわんふわんのパンケーキは
2枚あるので1枚ずつに分けまして♪

いただきます!!☆
P2960740
シャッキーンヽ(≧▽≦)ノ☆
軽くて、涼しげで、爽快で・・・
目の覚めるような美味しさ!!


グレープフルーツとルバーブの
ほどよい酸味が本当に爽やか!!

ルバーブは普段食べる機会がないので、
またここのお店で再会です(人゚∀゚*)♪

グレープフルーツとばっち~り調和して
癖もなくあまずっぱくてとっても美味しい!!
P2960755
エスプレッソディーワークスの
パンケーキあるある!!

食べているうちに、
トッピングと生地の境目がわからなくなる(*´3`*)ゞw

そのくらいふわふわ柔らかいんです☆
雲に包まれたみたいになりました(つ∀`*)

甘みは主にアイスクリームからで、
全体的に控えめな甘さで楽しめますよ♪

さっぱりした味わいで楽しみたい方は
ぜひこのメニューを食べてみてください(*^^*)

P2960683
キャラメルナッツパンケーキ 
1380円

これは毎回食べたいやーーつ(*´艸`*)♪
P2960674
トッピング自体が美味しいのはもちろんのこと、
生地感も存分に楽しめる♪

P2960678
アイスクリームの上にもりもりホイップ、
そしてキャラメルソースにナッツ!!


夢のような組み合わせですな(●´ー`●)
P2960689
シタデールのピュアメープルシロップが
お供に楽しめるのも嬉しいところ♪♪

それでは、いただきまーす!!☆
P2960761
なんてエアリ〜、幸せなり〜ヽ(o´∀`o)ノ
口の中でほわっと弾けてとろけるパンケーキに、
キャラメルの香ばしい甘み・・・
まさに至福のスイーツタイム♪♪
P2960737
リコッタチーズとメレンゲを
た〜っぷり含めたお店独自の生地は、
唯一無二の食感を発揮していますよ(σ´∀`)σ
P2960751
そのままの甘さでも十分美味しいけど、
意外にもさっぱりとした甘さなので、
途中から+αでメープルも欲しくなる♪

香ばしい甘みと癒し系食感がたまらなく絶品!!

ほわっほわで軽〜い食感なんだけど、
パンケーキ自体が大きく、トッピングがたっぷりなので
意外にもボリュームは満点!!

2人で美味しい!!美味しい!!と楽しみながら、
楽しくおしゃべりができました♪

おーやさんが食べきれなかった分も、
おまるがしっかり完食してしまいました(*´艸`)w
(安定の大食いっぷり)

作ってあげたいパンケーキ
という企画でお世話になってから、
なかなかゆっくりお話する機会がなかった
おーやさんとお茶ができて
とーっても嬉しかったです(*^^*)♪

何度も伺っていますが、
ショーケースのケーキはものすごく美味しそうだし、
お食事もまだしたことがないので
今後はそちらにも挑戦してみたいと思います☆

ESPRESSO D WORKS 
エスプレッソディーワークス
http://www.draemon.net/
東京都渋谷区恵比寿1-22-19
プライムメゾン1F
03-6447-7277
月-木 11:00~24:00
金 11:00〜25:00
※平日は17:00-18:00一時閉店あり  
土 11:00〜 25:00
日 11:00〜24:00



【こちらの記事は2016年7月訪問時の情報を元に作成しました】