ふわっふわの出来立てパンケーキを目の前で!
更にはメロンを豪快に使った限定を食そう!
 1-P2940035-001

メロンたっぷり!!

そして、豆乳たっぷり!!


1-P2930961

イソフラボンジュール(≧▽≦)


さー昨日に引き続き、仮入部員とのパンケーキ食べ歩き!
昨日の生地。。。記事(*´▽`*)
 
仮入部員とは
 
ちょうせい豆乳くん
https://twitter.com/mamenitounyu
1-DSCF9505

サニーストア&カフェの後は
原宿の竹下通りを歩きに歩いてみたよ☆
Tシャツを選んだり、プリクラ撮ったり♪
めちゃ楽しんだ!
昨日の記事に登場しているのでよろしければ見てみてね☆

そのあとはそのまま新宿へ向かいました!
いやぁ~歩いた歩いた!!

1-P2930957

これね、千駄ヶ谷らへんかな?
スタスタ歩いていくからしばらく後ろから眺めてみました(*´▽`*)


P2930602


圧迫感ハンパない!!!
私たちのアイドルであるパンケーキをかすませないで!
とでも言いたくなるほどの迫力( *´艸`)

1-P2930972

 
そう、ちょうせい豆乳くんとのパンケーキ食べ歩き
もう3度目になるのかな?
ゆるきゃらで1番のパンケーキ好きだと豪語する豆乳くん
ほんとうかよ!?
って感じですが本当なんですね~

めっちゃ食べます!!

どっから!??


P2940011
 
ここから食べます
その名も「インストール」
 
ということで我々は新宿歌舞伎町にあるカフェでパンケーキを食べに行きましたよ~

1-DSCF9532

 
1-P2930993
 
hona cafe
ホナカフェ

 
オープンしたばかりのカフェで、
先日も黒猫さんと行って来ました♪

1-DSCF9534

スタスタ入っていく豆乳くんは置いといて( *´艸`)w

ホナカフェはね、
ふわっふわの生地と薄焼き生地が食べれるパンケーキ専門店♪
ホナカフェはもともと福岡にある人気店でして
満を持して東京進出!!
たっちゃんずはホナカフェのパンケーキに魅了されております
豆乳くんが行ってもいいかとの問いに
快く承諾してくださって本当に感謝です☆☆
 

ちょうどホナカフェは歌舞伎町のコマ劇場があった場所の近く!
たっちゃんずと仮入部員はやってきました・・・
の前に。。。。

その広場で・・・・


1-DSCF9524



おいおいおいおいおい!!!







1-DSCF9528
 
なにしてんねん!
豆乳くんの得意技である「犬神家」


完全にたっちゃんずはこのとき放置でした。笑
 
野放し状態。。。とでもいいましょうか。笑

1-P2940022

 てか疲れてやんの!!笑
(無茶するからだよ~)
 
1-DSCF9539

犬神家のあと、
 めっちゃ休憩中。笑

1-DSCF9540
 
哀愁漂いすぎだからっ!!!


と、思ったら、
1-DSCF9559-001

ちょっと復活のピース( *´艸`)
かわいいなぁ♡
 
豆乳くんのすごいところは、『誰とでも仲良くなれる』こと
店内でも屋外でも誰とでも話せちゃうの
今回のパンケーキめぐりでは口数少なかったけど、
いつもはすごいしゃべるんですよね~
旧コマ劇場広場でもいろんな人に話しかけておりました
それをホナカフェから眺めるたっちゃんず。笑

 1-DSCF9543

休憩している間にメニューに行ってみよう!

ホナカフェのメニューがすこし変わりました。。
おっ!! 
ストロベリーのところがメロンに!!!

1-DSCF9546
 
そりゃ、頼むしかないべ~( *´艸`)
そしてもうひとつは食事系にしてみました
梅雨だというのに快晴でめっちゃ暑くなったので
豆乳くんもたっちゃんずも のどからっから~!

1-DSCF9645
 
いつもホット頼むけどこの日はアイスを
のどごしのどごし~~
豆乳くんも水を一気飲みしておりました。
1-P2940024
 
ホナカフェのいい所は作っている流れがわかること
ライブ感あるつくりになっているから
1人できても楽しめる空間ですよ
この日もイケメンが焼いてくれました♪ありがとうございます☆

1-P2940019
 
カウンターしかない店内だけど、
外にはテラス席もあって天気の良い日はこちらも利用したいですね
パンケーキの生地は2種類から選べます
ふわっふわ まはた 薄焼き
たっちゃんずは薄焼きのパンケーキがすごい好み
なのでスイーツ系はふわふわ
食事系は薄焼きにして変化をつけてみましたよ♪

1-P2940030
 
まずは限定のスイーツ!!

ハワイアンリコッタパンケーキ
withメガホイップ&たっぷりメロン 
¥1,700

パンケーキが来たら元気になったちょうせい豆乳くん~~!!


1-P2940090
 
メガ盛りホイップパンケーキメロン!!
これでもか!ってくらいのメロンの量!
え、原価割れしてませんか?大丈夫!?
1-P2940097
 
て心配に思ってしまうくらいボリュームたっぷり!
ふわっふわの生地は目の前で焼いてくれますよ~
1-DSCF9600
 
ホイップクリームが山盛りではなく「メガ盛り」!

1-P2940041
 
お皿の上いっぱいに盛られております
おーいしそうヾ(●´∀`●)

1-DSCF9567
 
メロン好きにはたまりませんでしょうこのパンケーキ
 
1-DSCF9568
 
パンケーキも高さがあってお皿を揺らすとぷるぷる揺れる
豆乳くんに持たせると可愛いんだな( *´艸`)

1-DSCF9644
 
普通にしてたらそんなでもないのに(失礼w)
1-DSCF9641
 
パンケーキ持つととたんにかわいくなっちゃうんだから

 1-DSCF9586

豆乳くんには大サービスで1枚あげちゃう
 
たっちゃんずは1枚を半分こ
1-P2940109
 
ふんわりした生地はナイフを入れるとしゅわ~っとなって
ナイフが埋もれていきます

1-P2940112
 
ぎゃぁあ~美味しそう~~~~!
しゅわ~むぎゅ~
1-P2940116
 
これは絶対美味しい!

豆乳くんの写真撮るの忘れとった・・・・チーン
ごめんね豆乳くん~~~

1-P2940121

 
メロンがすんごいたっぷりで、
パンケーキの生地とよく合うの
ふわふわの生地にジューシーなメロン
糖度の高いメロンで、ぱくぱく食べたくなる
 
口いっぱいメロンが広がります 
だけどもだっけど♪ 
パンケーキの存在感も負けてなくて
ちゃんと主張してきてくれるから
安心して食べることが出来るんです

豆乳くんもこの表情!!

1-P2940133
豆:うまい!!!

 
ふわっふわなのに、ちゃんと食べてる食感はするんだ
ほんのり甘いパンケーキはリコッタチーズ入り 
しかも前回の記事で紹介いたしましたが
お店の手作りのリコッタチーズ
ちゃんとリコッタチーズから作られてると思うと嬉しいですね
スイーツ系にはやはりふわふわ生地がよく合います♪


1-P2940105

あっ!!写真ないと思ってたけど
いたいた豆乳くん!!!

一人で食べてた!!!笑


 
そして食事系には薄焼き?ってことでこちらをオーダー♪

1-DSCF9615
 
ハワイアンリコッタパンケーキ 
withアボカド&スモークサーモン ¥1,300

1-DSCF9628
 
こちらは薄い生地にしてもらいました♡
 
たっちゃんずはホナカフェの薄焼きが好み
旨みが凝縮されていて美味しいの♡

1-P2940081
 
実は配合はふわふわ生地と同じなんですよ
メレンゲの気泡をつぶすことで生地を薄くしているだけなので
リコッタやメレンゲの量は同じなんです

1-P2940085
 
そしてたっぷりのサーモンとアボカド
1-DSCF9629
 
野菜もたっぷり
美味しそうですよね~~!

1-DSCF9637
 

もちろん持ってくれました♪

いいなぁパンケーキ持つと本当可愛くなる♡

1-DSCF9631-001
 
こちらは3枚あるから1人1枚食べれるね♪
豆乳くんにあげると・・・・
撮っている!笑

1-DSCF9610

パンケーキ撮ってる姿が愛らしい~ 
 
面白すぎて感激です

豆乳くんがパンケーキ食べようとして食べれなくてwww
結局トマトしか取れなかった動画が可愛くて( *´艸`)




何度見ても笑えます( *´艸`)w
可愛すぎて胸がキュンキュン♡

最後はちゃんと綺麗に食べてましたがね☆


パンケーキはね、 
カウンターに置かれているドレッシング。
そちらをお好みでかけて食べてくださいね♪

1-P2940130
 
このドレッシングがまたサーモン&アボカドによく合うんです
メレンゲをたっぷり使っている分 
生地は薄いのにふかふかしていて、
一口そのままなにもつけずに味わってもらいたい

ほんのりとした甘みと食感。


1-P2940137
 
それだけでも食べれてしまいそうな美味しさなんですよ
 
食事系と良く合う生地だから、
他のメニューもぜひぜひ試してみたい!!
 
すっごく美味しいパンケーキ!
豆乳くんも美味しい美味しい!って瞬殺で食してました
 
ホナカフェにきたらこちらも食べてもらいたい
 から揚げグランプリの最高金賞を2回受賞した大閣直伝の禅閣から揚げ」

1-DSCF9553
 
この唐揚げが最高に美味しいの
3人いたから大きいサイズを注文したよ~♪
1-P2940005
 
夜には唐揚げとビールに集まる人も多いかも
1-P2940010
 

豆乳くんも唐揚げかぶりついてたよ!!


1-P2940015
 
この時ばかりは豆乳くんがおっさん化してました( *´艸`)笑

 
昼も夜も楽しめるホナカフェであなたも楽しんでみて
豆乳くんとの思い出もまた1つ増えて嬉しい楽しいたっちゃんずなのでした!

1-DSCF9660

もん豆乳: 楽しかった~~~!

1-DSCF9659

まる豆乳: みんな読んでくれてありがとう~~~!
また、半年後くらいに再会しま~す!?笑

 
【Hona Cafe】
東京都新宿区歌舞伎町1-20-2
アパホテル新宿歌舞伎町タワー1階
11:00~23:00
※2016年6月の情報をもとに作成した記事です