DSCF9846
貫禄のあるシンプルな姿で、
圧倒的な美味しさを放つリコッタパンケーキ♪


ふわふわ系パンケーキを大流行させたお店です!!
P2940780
bills
ビルズ 表参道
http://bills-jp.net/
東京都渋谷区神宮前4-30-3 
東急プラザ表参道原宿7F 

平日昼間でも行列しているくらい、
人気が衰えることのないシドニー発のお店、ビルズ!!

東京都内には、お台場・表参道、
そして二子玉川にもできました♪


たっちゃんずパンケーキ部はこの日、
こちらのお店に逃げ込むようにw
パンケーキを求めてかけこみました(*´ω`*)ゞ
DSCF9813
そして、お料理が運ばれてくるまで
ずーーっとおいしそうなスコーンとかマフィンとか
2人して眺めていました(*´艸`*)

というのも、少し脱線しますが・・・
f9b62a66

7月1日生放送で出演させていただいた
ライブドアブログ生放送 「フードジェニック」が終了しまして!!



https://live.line.me/r/channels/842/broadcast/6204

なんと24万人もの視聴者の方がいらしたようです!!
見逃し配信もやっています♪

色々な思いをこちらの記事に記してみました!!

ブログを見てくださっている皆様、応援してくださった皆様、
チャンスをくださったライブドアブログの皆様、
めちゃめちゃ盛り上げてくださったライブドアブロガーの皆様に
心より感謝申し上げますm(>_<)m



そして、話はビルズ表参道に戻ってくるわけですが!!

こちらの生放送が終わるまで、
緊張のあまり、あまり飲まず食わずでのぞんでいた
たっちゃんずは、心と体力の回復のため
パンケーキの補給が至急必要に!!

 (あ、おまる部長は朝大きなおにぎり食べたんだけどねw)

撮影場所のすぐ近くにリコッタパンケーキの先駆者とも言える、
ビルズが目に入ると、たっちゃんずは無言のまま
気づけばお店に向かっておりました!!笑
DSCF9891 (1)
東急プラザ原宿表参道の7Fに位置するビルズ表参道店は、
「おもはらの森」エリアもあることで、
都会なのに、緑に囲まれてすごくいい気分♪

天井が高くて開放感もあります!!
都会のオアシスや〜(●´ー`●)

ほぼ満席状態で席は選べませんでしたが、
テラス席も気持ちよさそうでした!!
P2940638
そうそう、ランチタイムのメニュー気になってたんですよ!!
ハンバーガーとか、サンドイッチとか麺とか・・・
ガッツリ系メニューが美味しそうでたまらない♪
もちろんパンケーキは必須ですけどねヽ(o´∀`o)ノ

時間帯によって食事メニューは変わりますが、
パンケーキは1日中通して食べることができますよ☆
P2940639
こちらはドリンクメニュー!!
特にオリジナルドリンクはいいお値段しますが、
ひとつひとつ素材にこだわって
上質なものが提供されますよ☆

表参道店へは
おまる部長はグルメサイトのプラン利用で来たことがあり、
もんちゃんは初めて!!
アラカルトで楽しみますよ〜(*^^*)
P2940656
bills グリーンズ 850円
(ほうれん草、キュウリ、アップル、キウイ、チアシード
ジンジャー、ココナッツウォーター)

まずはカラッカラの体を回復させるドリンクで乾杯!!
体が活き活きしてくるのがわかる、
めっちゃグリーーン!!なお味((o(´∀`)o))♪
(どういうこっちゃ)

こちら、ガチの素材の味がするので
お野菜の味がダイレクトに伝わるのが苦手な方は
フルーツ系のドリンクをおすすめしますヽ(o´∀`o)ノ
でも、体が喜ぶことは間違いなさそうです♪

さぁここから、じっくり焼かれて到着した
お待ちかねのパンケーキです♪
P2940661
リコッタパンケーキ
w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター
1400円

2人ともお久しぶりの、ごたいめ〜んヽ(●^▽^●)ノ♪
P2940664
見とれる、とにかく見とれる。
シンプルだからこそ美しいパンケーキ♪
魅惑の厚みが誘惑してくる(人゚∀゚*)
DSCF9843
ふっふう〜ヾ(*´▽`*)ノ
重なってる重なってる♪
たっちゃんず、段々と元気が回復している模様w

DSCF9857
ビルズパンケーキの美味しさの秘訣、
ハニーコームバターは・・・

DSCF9826
各パンケーキ1枚ずつにしっかり乗ってくるという
リッチすぎるや〜つ(●´ー`●)

DSCF9866
バナナはまるまる一本分!!
ばっちりパワーチャージできる一皿です♪

さぁさぁ、お腹もペコペコですから
パンケーキ部の儀式を早々にやっちゃいましょう!!
P2940710
メープル流し!!
もんちゃんがメープルを流し、おまる部長が撮る。
私たちはこの瞬間に、
日常を取り戻せたような感覚に(*´艸`*)
P2940709
パンケーキがメープルを浴びる姿、
心から癒されます(*´3`*)ゞ♪


「ごめーん、ほとんどメープル使っちゃったw」
と、もんちゃん。

いいんです!!

このパンケーキはメープルたっぷりが美味しい!!☆
DSCF9881
もんちゃんもしっかりメープル流しを自撮り♪
あぁ〜本当に美しいわ(*ノ∀`*)
P2940720
さぁ私たちは立体感が大好物!!
P2940721
重ねまして、半分に切ります!!
トッピングも綺麗に行き渡るからね♪
↑重ねるための言い訳
P2940724
ズバッ!!ふわ〜〜♪
切り心地だけで、癒し系☆
だってもんちゃんの表情がいきいきしてるもん(*^^*)
P2940735
するすると切っていき・・・
P2940740
パカっ☆
P2940743
ハニーコームバターがとろける、
素敵な断面がお目見えしました!!

さぁ準備完了!!いただきます☆
P2940756
あぁ〜!!うんま〜!!。゚(゚´Д`゚)゚。
たっちゃんず、緊張が一気にほどけて泣きそうになるw
貫禄のおいしさが、体中にしみわたる♪

絶妙なふわふわ&しっとり感といい、
鼻に抜ける香りといい、
上品な甘みといい・・・
口に含んだ瞬間に、上質感が伝わってくる!!
DSCF9883
リコッタチーズが細やかに全体に行き渡っているし、
メープルとハニーコームバターが
あまじょっぱくしみこんでいて、
大変ジューシーでございます!!
P2940759
程よく熟したバナナもしっとりと、
パンケーキ生地と調和します!!
P2940760
1皿まるまる食べると結構なボリューム♪
他のメニューと共にシェアしながら食べるのもおすすめです!!
幸せをしっかりかみしめましたあ〜(つ∀`*)

パンケーキと共に楽しんだもう1つのメニューは♪
P2940670
シュリンプバーガー

w/ ハラペーニョマヨネーズ、ラディッシュ、コチュジャンソース
 1600円

P2940687
気になったこちらもシェアしてみました(*^^*)
小ぶりながら、味で強烈な存在感を表す
贅沢なハンバーガーです♪
P2940686
DSCF9868
華やかでフレッシュなお野菜たちと共に楽しめます♪
DSCF9841
この海老パテが、びっくりするほど美味しい!!
P2940770
P2940776
もんちゃんがまたすごく器用に切ってくれて、
超美味しくいただきました!!

エスニックな香りと味わいに
ハラペーニョマヨネーズの濃厚感、
そして、惜しみなく使われた海老をとことん楽しめます♪
P2940681
この隣のコチュジャンソースは美味しいのですが、
とっても辛いのでお好みで♪量に注意してくださいね☆
 
いつもよりちょっと贅沢したい時に行きたくなるお店♪
今度はまだ行ったことのない、
二子玉川の店舗に行ってみようかな(*^^*)

bills
ビルズ 表参道
http://bills-jp.net/
東京都渋谷区神宮前4-30-3 
東急プラザ表参道原宿7F 
03-5772-1133
月~金  9:00 – 23:00
土日祝  8:00 – 23:00
※時期によって営業時間が変わる場合あり
公式サイトをチェックしてください^^ 
 


【こちらの記事は2016年7月訪問時の情報を元に作成しました】