P2950548
とっても癒されホットケーキ(●´ー`●)
素敵な隠れ家カフェでほっと一息しちゃいましょ♪
DSCF0147
代々木公園駅からすぐ近く、
このネコちゃんの看板が目印です♪

P2950485
看板の後ろ側に見える建物がお店☆
勇気をだして、奥に進んでみましょう(*^^*)
P2950486
mimet

ミメ
https://www.facebook.com/mimet.tokyo/
東京都渋谷区富ヶ谷1-7-6

隠れ家的に現れた、癒し系なムード漂うカフェ♪
P2950488
所々でかわいいネコちゃんがお出迎えしてくれる☆
DSCF0157
レトロな雰囲気漂う家具がたくさん並んで、
それがまたほっとするような、おしゃれな空間を作り出す♪P2950497
棚とか食器も隅々までいい感じ(*^^*)
DSCF0169
美味しそうなパンも見えてる〜(*´艸`*)

どこを見ても素敵!!かわいい!!☆
たっちゃんず大興奮!!ヽ(o´∀`o)ノ

カフェ仙人と呼ばせていただいている、
ミスター黒猫さんが連れていってくれました♪
いつもありがとうございます(*^^*)
P2950490
ちなみに先ほどから登場しているねこちゃんは・・・
P2950634
まだまだ色々なところにいるので探してみてね(*´艸`*)♪

さぁ、メニュー拝見♪
DSCF0151
DSCF0150
本格的なお料理から軽食・スイーツも♪♪
DSCF0153 (1)
飲み物もとっても豊富です(人゚∀゚*)♪
DSCF0152
2Fにお買い物できるスペースもあるみたいですよ♪♪
P2950501
夏はかき氷も!!(●´ー`●)
季節らしいメニューも楽しめるの嬉しいね♪
P2950503
オーガニックハーブティ(600円)を頼んでみると、
南部鉄器で登場☆

隅から隅まで素敵ねぇ〜ヾ(*´▽`*)ノ

P2950505
コーヒーのカップもかわいかった☆

お目当のホットケーキは、
少々時間がかかるのでゆったり待ちましょう♪
P2950509
mimetのホットケーキ 700円

ひゃ〜!!かわいいホットケーキがきた(●´ー`●)
P2950510
あの猫ちゃんが、いる☆
そしてバターが爪楊枝で止められている感じ、
レトロ感満点で素敵です(*´艸`*)
DSCF0178 (1)
そして、鉄板にのってカリッと焼きあがったホットケーキ♪
めちゃめちゃほかほか、いい香り(*´ェ`*)
DSCF0173
バターもたちまちじゅわわわ〜♪
DSCF0186
ホットケーキのお供ははちみつです♪
P2950556
さぁ、早速もんちゃんがこのホットケーキの魅力を
さらに詳しく見せてくれるよっ(*´艸`*)
P2950557
どんっ☆
面積としては大きくはないのですが、
この分厚さが
しっかりとしたボリューム感を示します(*^^*)
P2950558
さすがもんちゃん!!パチパチパチ☆
もんちゃんが見せてくれる
ホットケーキの新たな表情♪

黒猫さんとおまる部長は並んで座って、
観客のようにそれを眺めながら撮ります(*´艸`)w
P2950561
あっ猫ちゃんがバター持ってるよ!!ほら!!
と、おまる部長が興奮気味に言ってみるも
それは誰の心にも響かなかった、ちーーん(;ω;)w←古い
P2950567
P2950580
サクサクという音を立てながら3等分♪
P2950586
ふかぁ☆
またここで、すばらしき生地の厚みのお目見え(*´艸`*)

それでは、いただきま〜す!!
P2950629
あぁ、ほっこり美味しい(*´ー`*)
まわりはサックリ、中はふかふかもっちり
なめらかな食感がいきわたる♪

そして優しい、生地とはちみつのあまみ☆
P2950600
めちゃめちゃ癒されるおやつだなぁ♪
どこか感じる懐かしさにほっとしながらいただく☆

これはお食事としてではなく、
おやつの時間にゆったり食べたい感じです(*^^*)
DSCF0195
生地の優しい甘みに、
はちみつのしっかりとした甘みがベストマッチ!!

ほっこりホットケーキにすっかり心が落ち着いちゃった♪ 
DSCF0166
はぁ、すっかりこんな気分ニャー☆
はっ!!ネコちゃんづくしだったもんで、
ついつい黒猫さんの口調がうつっちゃったわ(*´艸`)

実際にいるわけではありませんが、
のんびり穏やかな猫ちゃんとたわむれるような、
ゆっくりと癒し系な時間が流れるカフェ♪

この空間に、ぜひぜひ癒されてみてください(*^^*)

mimet
ミメ
https://www.facebook.com/mimet.tokyo/
東京都 渋谷区富ヶ谷1-7-6
03-5738-8241
11:30 - 22:30
定休日: 月 
 


【こちらの記事は2016年7月訪問時の情報を元に作成しました】