香り高いココナッツミルクとパンケーキの相性抜群!
軽い食感のパンケーキはいつでも大人気♪
1-DSCF8451


有楽町駅目の前にあるカフェ!!
 
席数約200席ほどある店内はキラキラした人たちばかり!!
1-P2910804
 

6th by 
ORIENTAL HOTEL
シクスバイオリエンタルホテル
 http://www.6thbyorientalhotel.com/




1-P2910806

ホテル?そんなことを言われそうですがホテルではありません

すっごい広いレストランでとってもおしゃれな空間なんです

 
この日はねたっちゃんず2人と、グルメ繋がりで出会ったわけじゃないのに
グルメな方と繋がりがあったり幅広いジャンルで交流のあるりょうさんと3人♪
りょうさんに癒されてばかりのたっちゃんずはこの日も大層癒されました♡

1-DSCF8403

 
昼すぎに待ち合わせしてたんですが
カフェはほぼ満席状態!
いつ行っても混んでて、キラキラ女子が集う場所☆
 
女子のノースリーブ率が高くてビックリしました!
たっちゃんず腕だせないよぉぉぉ~ガガーン((+_+))

 
働いているスタッフさんも活気に溢れていて見ていて気分が最高♪
メニューはカフェタイムだったのでこんな感じのメニューです☆

 1-P2910807

朝ガッツリ食べたのにお腹の空いているたっちゃんずは
「これとこれと~」ってりょうさんに言うと
「よし、それにしよう!」って快く受け止めてくれた。あー優しい♪

1-P2910822
 
ドリンクはソイラテを頼んだら可愛いラテアートでやってきた☆
こういうちょっとしたことが嬉しいんだな~
 
ちょくちょく会っているりょうさんだけど、こうしてカフェするのは数年ぶり!


1-DSCF8405
 
完全に女子会みたいになっちゃう私たち ☆
柔らかな雰囲気でとっても素敵な方なんですよね~
 
ワイワイ語っていると最初にやってきたのはこのポテト!!

1-P2910817
 
トリュフ&チーズフライドポテト
山盛りになってやってきたポテトは本当美味しくて
3人とも止まらない止まらないっ

1-DSCF8410

めっちゃ中までぎゅっと詰まってました☆ 
かりっとした食感がクセになるポテトでした!

これはまた食べたいわぁ~~♡ 


そして~~~
ついにやってきたわれらのアイドル

1-P2910843
 
パンケーキ
ココナッツミルククリーム&ココナッツアイス&ローストマカダミア
パンケーキ単品¥1,200+トッピング¥400

1-P2910832
 
なにこの美味しそうなパンケーキは☆
 
ふかふかしているキツネ色のパンケーキに
たっぷりのココナッツミルクソースがかかっております!!

1-P2910856
 
香りがすごい!
いいにおい~~
ココナッツづくしのパンケーキは夏気分ですね!!


1-DSCF8438
 
常夏のフルーツをこんなおしゃれな一皿にしてしまうシクスバイオリエンタル

1-DSCF8415
 
これでもかーってくらい
ココナッツミルクソースがたっぷり~♪

1-DSCF8431
 
ローストマカダミアナッツがゴロッゴロのっております\(◎o◎)/! 

1-DSCF8440


さすがっす

その一言に尽きるっす

あ、遠くのほうにどシンプルパンケーキも見えちゃった♪
それはまたごっつりご紹介しますよ~♪

1-DSCF8447


見た目からしてテンション上がってしまいますね!!

「これは絶対おいしいやつやーん♡」

って思わず口に出してしまいます♪

 
これはね、重ねて食べたい!
何も言わずに独断で重ねたもんちゃん

1-P2910923
 
ごめんなさい2人とも~><
(それでもすかさずカメラを向けたおまる部長、さすがだわ。笑)

しなり具合がたまりまへんなぁ♡


1-P2910928
 
これを3等分していっきまーす

1-P2910931
 
ふわふわふわふわ
切るときに感触でふわふわさが分かるんだ♪
 
ごっつごつしたパンケーキは3等分難しいね~
 
しかもお腹空いてるからもんちゃんの気持ちがザワついて集中力なし!

1-P2910940

若干均等にならなかったけれど
許してちょんまげりん♪(*^_^*)笑

1-P2910947

シクスバイオリエンタルホテルのシンプルイズベストのパンケーキも
とってもおいしいけれどこっちも負けておりませんでした☆

1-P2910965

一口食べてみて、「おいしい」
話に夢中になりながらも感動するたっちゃんずヽ(^o^)丿

ふっかふかの生地はほんのり甘くて、
そこにココナッツミルクのソースが口いっぱい広がるの♡

1-P2910968


「ここは南国か?」と勘違いしそうなくらいココナッツが広がるよ☆

ソースたっぷりつけると甘くてとろける♡

生地が美味しいシクスバイオリエンタルのパンケーキ♪
噛めば噛むほどコクが出てくる不思議なパンケーキ♪

1-DSCF8476


アイスまでココナッツなので、
溶けたアイスが生地に染み込んで
どこまでもココナッツを味わえるんです♡


それが美味しくて、目の前のパンケーキがなくなるのが惜しかった。。。笑

 
1-DSCF8444


もんちゃんは初めてどシンプル以外を食べたけど
こりゃハマりそうだわヽ(^o^)丿
1人占めしたくなるけどシェアしてお料理とともに食べるのもいい♡
何が言いたいかって。。
「また行く♡」ってこと(*^_^*)

いつでも賑わいのあるシクスバイオリエンタルホテルで
あなたも美味しいパンケーキに出会ってみて~♪



【6th by ORIENTAL HOTEL シクスバイオリエンタルホテル】
東京都千代田区 1−12−1 新有楽町ビル1F
03-6212-6066
11:00-25:00
パンケーキの提供11:00-17:30